スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しい隣人

 梅雨がまもなく明けるからか、まとまった雨が降っている。九州の雨も、引き受けられるものなら引き受けたいくらいだ。どうしてあんなことになってしまったのだろう。早く早く九州の雨が止みますように。


 最近、近所は新築ラッシュ。我が家の斜め向かいには山形から引っ越してくるというおうちの工事と、ボーリングでの井戸掘りが始まっている。その反対側には浜通りから引っ越してくるおうちが、そのちょっと向こうには千葉だったか神奈川だったかから引っ越してくるおうちの建設が始まっている。今年は遠くから引っ越してくる家族の多いこと!
 この数年で我が家の周りは住宅街へと向かっている。ジョギングや犬の散歩の人たちが、庭を見て「何を作ってるんですか?」と尋ねられ、遊歩道みたいな植物公園を作っているというと「開園したら遊びに来ていいですか?楽しみです!」と喜んでくださる。ご近所の憩いの場になるといいなあ。


 今日はお隣の県で講演してきた。福島のことを語るのには二時間は有に必要。予定の一時間半を十分延長してしまった(笑)。交通費など出していただけたら、お呼びがかかれば全国どこでも伺いたいと思っている。福島のことをたくさんの人に知ってもらいたいから。

 夕方、チャンのお店に寄ったら本部の車があったので、彼は事務所にこもっていたようだ。昨日会ったばかりなのに、もう顔が思い出せない…困った困った
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント