スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

福ちゃん

 今日は雨が降ったり止んだりの一日だった。待ち焦がれた雨。肌寒く何か羽織ってないといられないくらいだった。昨日は暑かったからビックリしちゃうね。

 大好きな大河ドラマ『龍馬伝』もいよいよ佳境に入った。大ケガを看病してくれたお龍さんと遂に結ばれた龍馬。すごいセクスィーな映像にドキドキ!真木よう子になりたいと思った(笑)。
 福山雅治はデビュー以来ファンなのだが、なぜだか私の周りにはアンチが多く、この興奮すら語れない。友達はファンと知ってか知らずかズケズケと福山の悪口を言うし(笑)。
 彼がデビューしたころ、福島のローカル音楽番組に準レギュラーのように出演し、深夜のギター一本での弾き語りには酔いしれた。けして気取らず思いのまま語る語り口、そしてメロウな音楽。なんて魅力的な人なんだと思った。その頃はまだ無名でライヴハウスのワンマンをやっと出来たくらいだった。福島のイベントでライヴをした時は、その前に行われたアンパンマンショーに500人のちびっこで湧かせたのに対し、彼のステージは私を含めて30人ぐらいしかオーディエンスがいなかった(笑)。
 それから少ししてオールナイト・ニッポンの二部を担当するようになり、私は毎週のように葉書を書き続け、ほぼ百発百中採用された(笑)。それがきっかけでもないのだが、仕事の繋がりで何度か直接お会いしたこともあったな。本当に飾らない人で裏表のない面白い人。そして身体が不自由な私に優しく手を貸してくれたりもしたのである。昔出ていたドラマは全部録画して観ていたし、ファンクラブも入っていた(会員番号は二桁!)。
 あーこの人、絶対大スターになる!と、あの頃感じていた。でもまさか今大河の主演にまで上り詰めるとは想像もしていなかった。あのとき、あのアンパンマンに負けた日、彼は目の前を素通りしていく人たちに目をやり、必死でこっちを見てとアピールしていた。あの無関心に通りすぎていった人たちは今、大河を観ているのだろうか?気になる(笑)。


本日のBGM Squall/福山雅治
www.youtube.com
メガネ姿が普段の彼。いやしかし、いい曲!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント