スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

共犯者

 今朝からずっと雨が降りっぱなし。今はさらに激しくて寒い。ホットワインを飲みながら寒さを凌いでいる。明日は朝から交通安全のボランティアで旗振り。早起きしなくては!寝れるか私、起きられるか私!(笑)

 オークションで商品が二点落札されたので、メール便を出しにチャンのところへ行ってきた。雨なのに混んでいた。彼はレジに大忙し!少しだけすいてきたのを見計らい彼のレジに並んだ。ニコニコしながら私を見ている。それはほっとする瞬間であり、胸がキュンキュンする瞬間でもある。
 メール便お願いします、と私から声をかけて、メール便の伝票を用意するチャン。他の店員さんはちゃんと専用の定規で厚さを測るのに、彼ときたら測りもしないで「両方80円です!」と言う。どう見たって両方とも各160円の厚み。160円でしょ?いいんですか?と尋ねたら、「いいの!いいの!全然バレないって」と自信満々(笑)。おまけしてもらって私は助かるけど、前にも同じことあっただけに申し訳ない気持ちでいっぱいに…。すると彼が人差し指を自分の口許にやって「シーッ!内緒だから」とおどけてみせた。その仕草が可愛くて私は死ぬかと思った(笑)。もう喜んで共犯者になっちゃうわ
 最近はお休みはあるんですか?と尋ねてみたら「(休みは)子どもの運動会ぐらいであとはずっと仕事!」。それまでずっと目を合わせて話してたのに、「ああ、言っちゃった!」みたいな顔して目を逸らした。私も一瞬ドキッとして返す言葉が見つからなかった。六月ぐらいに書いたように、彼がパパなのは知っていた。だからそんなに衝撃的な発言でもなかった。たまにパパになる彼もなんか良いなと少し妄想したりなんかして(笑)。彼からすれば、私にそういう話はしたくなかったのかもしれない。
 お会計のあと、コピー機でmicroSDから画像をプリントしてたら、ドアから彼が出てきて笑顔で出掛けますという雰囲気で会釈した。お店を出てからもガラス越しで含み笑いしながら私に会釈した。私がプリントを終えて車に向かうと、ちょうど彼の車が出るところで私にまたまた笑顔で会釈。今日はお互い何回会釈したかわからない(笑)。
 そんな感じで、今日はチャンと会えたので嬉しい(笑)。そろそろ私からもアクションしなきゃな。いつか彼のコンビニ以外で逢える日がきてほしい。店員さんから見れば、本当に私たちは怪しいし(笑)。



本日のBGM Driveに連れてって/今井美樹
www.youtube.com
はい、ワタクシ今井美樹先生のファンです(笑)。チャンとドライブに行きたーい!




『ゲゲゲの女房』が終わってつまらん
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント