スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

執筆再開!

 今日も良い天気だった。暑くないっていうのが嬉しい。暑いと何もする気にならないが、これからの季節は何でもやれそうな気がする。お料理だって何品も作りたくなるし、庭を散歩するのだって気持ちが良い。もう秋分の日か。一年なんてあっちゅうまだね。

 この調子で執筆にも取りかかろうと思う。単発で頼まれていたコラムも昨夜のうちに書き上げたし、書きかけの小説も原稿用紙五枚分一気に書けた。そろそろ私も仕事が出来る余裕も出てきたかもしれぬ。そう、私は物書きだったんだ(笑)。両親亡きあとから随分とまとまった文章を書いてなかったから、どう書いたらいいか正直言うと戸惑っている。このブログみたいに気ままに書けたらいいのに!(笑)
 とはいえ、お彼岸に入った。今週は執筆は無理かもしれない。やっと調子が出てきたのにな(笑)。

 『龍馬伝』で逆鉾のシーンがあったが、私の地元にも伝説の逆鉾がある。剣かつらと呼ばれていて、同じように山の麓に剣が突き刺されている。詳しいことはまったくわからないが、鹿児島にもあったのか。お龍さんと二人で山を登るシーン、すごく良かったな。私がお龍さんだったとしても、やはり一緒に登りたいとついて行ったと思う。龍馬はんと片時も離れたくない気持ち、わかるわぁ!



本日のBGM MOUNTAIN TOP/古市コータロー
www.youtube.com
アニキ、今も昔も格好いい!この頃から私はライヴに行くようになったんだ。THE COLLECTORSのコータローさんとはまた違う彼の姿にドキッとしたなあ。
新譜やソロライヴ、そろそろやってください
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
メアリさんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 11月8日
地 域 福島県
職 業 マスコミ・芸能
血液型 A型
アーカイブ
最近のコメント