スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テニプリフェスタ2009 夜公演-3

テニフェス夜公演感想続き。2はこちら

【ED】
各部長挨拶で一瞬置鮎さん泣くのかと思った…!

【アンコール】
昼公演で許斐先生がサラッと「来年も会おう」と言っていたのですが、それ本気だからね宣言。だったらドームやら2daysやら全国ツアーやら六大都市ツアーやろうぜみたいな流れに。しまいにはハリウッド\(^o^)/あとまたサラッと来月は3話掲載宣言。たのしみー!というかこのままだと結局週刊の頃と同じペースじゃないですか。

最後の最後は純ちゃんで締め!あと千歳と宍戸がユニホーム交換してた。

100曲マラソンの時は「テニプリで大きいイベントやるのはもう最後かも…」という思いが大きかったので、泣いたし、しんみりとした終わりだったのですが、今回は最後までずっと笑っていられて本当に楽しかったです。キャストの方々も忙しい中練習お疲れ様でした。

今年でテニプリ10周年ということで自分のことを振り返ってみたらそういや今年でテニプリ歴9年目でした。こんなに長くハマってるのもやっぱりテニプリだからこそだと思うし、テニプリにハマったからこそ派生で色々なモノに手を出して見事なオタクになったのでテニプリ本当凄い。こういうイベントに行く度にやっぱりテニプリがだいすきだなーということを改めて感じます。

オープンスペースもすごい混みようでした。最初っから公式グッズのみ狙いでスタジアム内で買うつもりだったので10時過ぎに会場に着いたのですが、行列にびっくり。私は無事にグッズを買えたのですがやっぱり売り切れ続出だった…。写真もいっぱい撮った!部長達と許斐先生からのウェルカムボードも見た!

KONAMI様でもっと学園祭の王子様のPVも観ました。これってもっと学プリとモア学プリどっちで略せばいいんですか?DSなのにフルボイスだなんて頑張っちゃいますね!白石も参加ということは他にも四天宝寺、比嘉から出て来る奴もいるに違いない。…ジャッカルはやっぱり攻略対象外ですかね?

昨日1日テニプリまみれで本当に楽しかったです。2週間後は横浜まで手塚、菊丸、桃、長太郎、真田に愛を囁かれに行ってきます。

テニプリっていいな!

テニプリフェスタ2009 夜公演-2

テニフェス夜公演感想続き。1はこちら

【学校対抗戦】
昼に引き続き第1回テニプリとはなんら関係無い学校対抗玉入れがっせーん!

氷帝からは日吉にまだ部長の座は渡せないということで跡部が直々に参加。日吉はマイク持ち係。

ボールを数える時に比嘉の投げる係がよっちんだった!取れた人うらやまC!でも1番頑張ったのはさちん。最後のほうで祥ちゃんとたいてむが来たけど1人で60球近く投げて本当お疲れ様でした。そして立海焼き肉おめでとう\(^○^)/

負けたのは青学…のはずがいつの間にか立海とユニホーム交換してた。どっちも違和感ありまくり。司会の広樹の分まで乾汁が用意されてて、広樹が本気で嫌がってた\(^o^)/カナブンのあじ。

【映像コーナー】
相変わらず歓声がすっっごい。昼よりは収まったけど本当すごい。

【学校別トークコーナー】
《四天宝寺》
銀さんのソロのあと銀さんを差し置いて四天宝寺登場!置いてけぼりを食らった銀さんだけど「戻っておいで」が可愛いかった(^p^)あとユウジかっこいいよね(^p^)全国1000万の小春ファンはこの日を待ち望んでいたと思います。

白石のダンスもやはり四天宝寺ではネタ扱い\(^o^)/いや、本当かっこよかったけどね。

前回は3人だけだったけど、今回は倍の6人!次は3倍の9人になるといいなー。財前と謙也と小石川。日野ちゃまも来ちゃえYO☆サイバーイベントお疲れ様でした。

「ドンドンドドドン四天宝寺!」も盛り上がった(^p^)

《青学》
恒例のもみじ先輩いじりのあとやっと登場のタカさんいじり。頭はたくなって!

またもや大石が掛け声をやろうとするも「青学ぅーファ」ぐらいで切りやがった\(^o^)/まさやんぐにまた突っ込まれてた\(^o^)/

広樹が昼公演のあと3階席の1番上まで行ってみたら急だし高かったから足元気をつけてーっていうのを受けて喜安さんが先程歌ったLive!より「移動の際には足元にお気をつけ下さい」って言ってた(^ω^)

《立海》
立海ヤング漢の「終わらない愛」のあとに立海集合!竹ぽんは俺の日本海の準備済だったので浴衣姿にジャージを羽織るというわけわからんスタイルでみんなに突っ込まれてた。これでトークもだいぶグダグタに。

立海ヤング漢の新曲紹介もグダグタ\(^o^)/でも本当かっこいい曲!

「常ー勝ー立海大!」コールも楽しかった!

3に続く。

テニプリフェスタ2009 夜公演-1

テニフェス夜公演感想。昼公演はtopから逆上って見て下さい。

夜は四天宝寺側の席だったのですが、ところどころでこっち煽ってくれたー\(^○^)/

【OP】
抽選を引き当てたのは氷帝でしたが、許斐先生と昼公演いなかった成くんも参加してFlower-咲乱華-!アトザイルが誕生しました。成くんは戸惑ってたけど。というか昼立海だったから氷帝聴きたいなーと思ってたらま さ か の 氷 帝 で諏訪部さんが抽選引き当てた瞬間超叫んだ。しかし主人公校がOP飾れなかったとか有りなのか。青学、比嘉、四天宝寺バージョンもDVDに収録して欲しい。

【ライブパート】
《青学》
日吉ソロの代りにタカさんソロ!あと黄金ペアの童謡メドレーにもタカさん加入。寒太郎では一芝居打ってくれました。ちいさい秋みつけたは昼よりもすごいことになってた。帽子に紅葉仕込んでた?海堂のLive!も昼は「熱中症〜」だったところが「座席移動の際にはお足元にお気をつけ下さい」でした。あと近ちゃんはまた武藤のポーズを…。

《氷帝》
諏訪部さんの好きさ好きさ好きさでの叫びがものすごいことになってた。アイラビュー!薔薇も投げたしね。でも日吉ソロが夜は無くて残念(;_;)しかし昼はそのまま歌に入ったのにcontrailで長太郎セリフ!うっひょー!

《立海》
そういえば入場行進の時にみんなジャージの肩掛けやってた!しかし1番似合うのはやっぱりさちん(^p^)

《比嘉》
夜の席はちょうど唐船ドーイでの踊りがよく見える位置だったのでよっちんをガン見しました。そしたら間違えたかでちょっと焦ってました。どんまい!

《四天宝寺》
相変わらず浪速のソーラン節でユウくんにロックオン☆してたのですが、見ちゃった。パ ン チ ラ。ユウジはジャージを腰パンしてたのですが、パンツ(黒)が見えてました。さすがにこれはDVDには収録されないだろうなー。

《デュエット》
リョーマ金ちゃんデュエットのあとのやりとりでリョーマが「金ちゃん」って言った!

《ユニット》
キャップと瓶にタカさんが戻ってきた!「毎日がHappy New Year」の前のトークではタカさんがみんなに気合い注入で一人ずつ「燃えるぜバーニング!」をば。海堂というか喜安さんは上手く言えず、菊丸はきゃーきゃー言われたいだけで乾は怖い。桃は客席にお尻向けない!あと桃のダンス。頑張りすぎ。歌い終わった後は海堂からのお説教。

《許斐先生》
昼は何とも無かったのに夜はフードが取れそうになってて何度も被り直してたのが印象的でした。ダンスがハードだったんですかね?

2へ続く。

テニプリフェスタ2009 昼公演-6

テニフェス昼公演感想続き。5はこちら

【アフレココーナー】
《ナニワの王子様》
不二が有明ネタやったー!後編も先行で観れた!後編も楽しそう(^p^)魔茶こわい。乾はビリヤードできるんですね。金ちゃんとリョーマの再会シーンもイイ!たこ焼き頬ばる菊丸可愛い。

《立海列伝》
中1赤也可愛いィィィィ!声も高めだしかわええ奴(^p^)と思ってたら中2仁王も可愛いィィィィ!!セリフ「プリ」と「ピヨ」しか無かったけどね\(^o^)/柳生をよく訪れる学校スポット:生徒会で出すのも上手いなー。

赤也がほっぺツンツンされて振り向いてみたらブン太とジャッカル!ブン太も可愛いィィィィ!満面の笑みとかたまらんな(^p^)ジャッカルはとてもネズミ花ビートとか言い出しそうにないCOOOLな奴でした。

そして三強。幸村と柳は可愛いげのあるかっこよさ。幸村の「おしおき」発言にみんな反応しすぎ。真田は小6ではテクノカットなものの中2の時点では今風のオサレな髪型だったのになんでまたテクノカットに戻っちゃったんですか。若さという点では中2>小6>>>>中3だと思います。

あとこれで判明したのは立海は江ノ電が近い。風雲少年跡部でも氷帝へは小田急で、ということが判明したのでやはり映像はいいですね。

漢字間違いだらけの果たし状を叩きつける赤也も可愛い。真田のたるんどるがここで出るとは。

最後は真田の命令により赤也グラウンド100周〜と思いきや仁王。ピヨ(^p^)

【ED】
各部長からの挨拶。でももしかしたらこれアンコール後だったかも(^p^)

【アンコール】
許斐先生からの挨拶は確かこっち。そして「テニプリっていいな」を大合唱!手拍子もノれてよかったー

そして最後はやっぱり「We Love TENIPURI〜テニプリフェスタ2009有明バージョン〜」!歌詞がテニフェス仕様に変わってた。もう庭球祭から6年経ったのかー。

最後に全員一列でお辞儀して終わり。

終了後OVAとテニフェスDVDの告知。やっぱり立海メンバー可愛い。

昼公演はこんな感じでした。

夜公演に続く。

テニプリフェスタ2009 昼公演-5

テニフェス昼公演感想続き。4はこちら

《学校対抗戦》
第1回テニプリとはなんら関係ない学校対抗玉入れ合戦!(だっけ?)

各校代表5人による玉入れ合戦です。氷帝のメンバー紹介で跡部が「俺様……以外全員」で吹いた。

玉を数える時は諏訪部さんの強肩っぷりが凄かったです。ボール飛ばしまくり。2階席まで届いてたよね?

そして氷帝の勝利で許斐先生に焼き肉をおごってもらう権利ゲーット!負けた比嘉中は乾汁を。まさかよっちんが乾汁を飲む日が来るとは…。

【映像コーナー】
玉入れが終わって舞台が暗転して次は何かなーと思ってたらスクリーンに直兄が!ブン太ァァァァ!!

もう歓声がすっっごかった。シクヨロやってくれた\(^○^)/

そしたらじゅんじゅんと荒木ィィィ!1番歓声が凄かったのは間違なくないここだったと思う。じゅんじゅん超ロン毛。謙也と財前の「ドンドンドドドン四天宝寺っ!」が見れた\(^○^)/

超サプライズだった。本当びっくり。

【学校別トークコーナー】
《比嘉》
木手の「ジンジン」のあとジンジンコールで盛り上がる中比嘉中登場!そして木手以外のキャラもジンジンコールを煽りまくり。やっと出れた田仁志クンもジンジンコール!

うちなーぐちやっぱりいいわ。「はいでぇー比嘉中!」が出来て満足です(^ω^)

《青学》
青酢の「また君と」のあとに青学登場!主に桃先輩もといもみじ先輩いじり。もみじ先輩はスタッフともみじをお片付けしてました。

もみじ先輩は氷帝やら立海やらの他校への歓声が大きいとご不満だったのでみんなでもみじ先輩にきゃーきゃーしました。

大石が蛇ガラでの掛け声「セイセイセセセイ〜」をやるも近ちゃんが途中で投げたー!折角会場も返したのに!その後きちんと「青学ーファイオー!」をやりました\(^○^)/

《氷帝》
宍戸鳳のデュエット後イイ感じの雰囲気の中氷帝登場!有明コロシアムは跡部様に買い取られて跡部コロシアムになりました。

各キャラ一言ずつ言うところで日吉が樺地を頂きました。そして岳人はもちろん言ってくれました。

ぱ っ ぴ ー \(^○^)/

会場ももちろんぱっぴー返し。宍戸さんと長太郎が挨拶している間樺地は踊っていました。お疲れ!

玉入れで勝利して焼き肉を手に入れられたということで跡部がレギュラーにお礼を。頭下げてありがとうを言う跡部とかレア!

そして「勝つのは氷帝!」コール!やっぱり良い。

6に続く。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ