スーパームーン

今日は皆既月食の日だそうな。更にスーパームーン、ブルームーンも重なり、皆既月食の別名「ブラッドムーン」と繋げると「スーパーブルーブラッドムーン」と言う紅いんだか蒼いんだか...(^^;)
そういう呼び名になるんだとか。

曇りの予想だけど、観測出来るかねぇ…?

マーベルファクトファイル

ディアゴスティーニの分冊百科「マーベルファクトファイル」見つけた!

マーベル...そう、マーベルコミックの分冊百科である!

何年か前にアメコミ情報サイトで分冊百科のマーベル大事典が出る!...と言うエイプリルフールネタがあったのだが、マジで出たのだ。

...出たのだが...。

読んでみるとなんか情報が古い。2、3年位前のかな?

と、思ったら、どうやら以前外国で出版されたミニフィギュア付きの雑誌シリーズをフィギュア無しにして、分冊百科用に構成し直したもののようだ。

まぁでも、良いや。楽しみは増えたかな。

雪、雪

降ってきた〜。今の積雪は5cm程かな。

怖いのは明日の朝だろけど、なんとか早く起きて仕事に行かねば...。

ビルド&キュウレンジャー

ビルド

相変わらず暗躍してるマスターク。戦ってる最中に現れて、ハザードレベル調べて去って行くと言う訳分からん事してくし...。

物語はフルボトル争奪戦の様相を呈してきたな〜。三羽烏がハードスマッシュからハザードスマッシュにレベルアップして、戦兎はピンチに。龍我は徐々にスクラッシュドライバーの影響で暴走しかけてる。

全てはスタークの手のひらの上?

来週...葛城の禁断の遺産でビルドパワーアップ!?ボディが黒かったぞ?ハザードトリガーって強制的にハザードレベルを上げるアイテムか?
続きを読む

マーベル展

去年から日本各地を回ってきた「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」が名古屋で始まるー!

...って言っても3月からだけど。

3/17〜6/10 名古屋市科学館  AM9:30〜PM5:00(入場は4:30迄)

これ、早く来ないかな〜って思ってたんだよね〜。
マーベルの歴史や最近の映画の世界、日米のアーティストによるアートコーナー、いろんな文化に影響を与えた物など...
オフィシャルショップでのグッズも楽しみです!

あと、科学館の展示も期間中は作品中のテクノロジーを現代科学で近いものを再現して展示するとか。こっちも面白そう。
既に前売りも買ってあるし、早く3月にならないかな〜♪
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ