スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビルド&ルパパト

ビルド

完全にローグ無双回。玄徳自身は国を統一する為と言うが、明らかに復讐心が見てとれる。
どん底から這い上がった男ほど怖い物はない。...父を撃たなかった部分にまだ僅かながら良心が残っているか?

このところ戦兎も龍我もずっと傷だらけのまま。冒頭のナレーションが明るいのが本編の辛さを少し和らげてくれてはいるけど...。

そして美空に異変が表れた。あのバングルはやはり火星の物だったか...。緑色に輝く目の美空は何を語る?
続きを読む

犬山市

今日のアド街っく天国で犬山市の特集してた。
...観光地や博物館が意外と多いんだよね〜。犬山名物言えば、ゲンコツ飴かねぇ...。
最初はカッチカチだけど口の中でだんだん柔らかくなっていくのが良い。きな粉まぶしてあるのも◎
最近は串ものも話題になってるな。飛騨牛の串ものとかもだけど、一番は五平餅か...味噌が焼けて香ばしい匂いがすると、堪らん!
あと、台湾ラーメンのカレー版「台湾カレー」も犬山が発祥らしい。台湾モノ好きだな(笑)...いや辛い肉味噌が好きなんか。
 
あー、食いたくなってきた!

アウトレット

今日はヒーロータイム見てからお出かけ。
何やら玩具のアウトレット販売をしてる店があるとの情報を得たので行ってきた。

なるほど、平日は玩具の倉庫になっているのだが、土日と祝日だけ販売もしているとこだった。

まぁ流石に現行シリーズのはそれほど値引きされてない(それでも2割引位安い)が、放送が終わったやつは...。
5、6割引位になってたなぁ。まとめ買いすれば更に割安っぽい。あと売れ行きが良くない物も安い。

一応覚えておいて損はないかな。 

ルパンレンジャーvsパトレンジャー

えー...どうしましょうね、このタイトル...。一応公式では「ルパパト」が略称らしいんですが...。
個人的にvsレンジャーってスタート前は呼んでたんで。

とにかくルパンレンジャーの見せ方が非常にスタイリッシュ!
途中のグラングラン動くカメラワークはちょっと酔いそうでしたが(笑)
それぞれの目的の為に手を組んでるドライな関係ってのも良いですなぁ。

一方パトレンジャー。圭一郎のトレンチコート姿は銭形リスペクトですかね?とにかく真面目な圭一郎とお人好しっぽい咲也、つかさは男勝り?かな?あのしゃべり方好き。咲也ひとりだけ下っ端っぽい(笑)

変身の仕方も双方、対になってるのが上手い。ルパンレンジャーは下に向けてスタートして、最後は前に向けてショット!
パトレンジャーは終始上に向けて変身!名乗りもルパンレンジャーの集合はバラバラでパトレンジャーはきっちりフォーメーションが出来てる。

今後メインになる戦隊によってストーリーの見せ方も変わるのかな〜?
それこそルパンレンジャーの時はルパン3世とか、戦隊だったらゴーカイジャーみたいな感じ。
パトレンジャーは王道のヒーロー路線で展開!

面白くなりそうだぞ!
続きを読む

ビルド

タイマン状態での戦いはお互い制御の効かないバトル。最初の内はビルドがフォームチェンジを繰り返し、対処させない事で有利に動くが、徐々にグリスが地力の差と暴走力でビルドを圧倒しだす。

...ハザードトリガーへと手を伸ばした時に脳裏をよぎるのは美空との約束。

「ビルドは俺とお前が作り出した物だ!お前にも責任はある!」
「俺が暴走したらお前が自爆スイッチを押してくれ」

こんな約束あるか!?もしもの時はヒロインに自分を殺せって言うヒーロー...。

中盤辺りからちょっと涙目になってきたよ...。犬飼くん達、上手いなぁ...。

斯くてハザードトリガーを使う戦兎。一応特訓の成果はあったようで、即暴走って事はならなかったがグリスがタフ過ぎた。圧されながらも夜まで持ちこたえたのだ。そしてその時が訪れる。
問答無用で殴り蹴り射つ!加減など一切無く目の前の敵を潰す!

勝負はグリスの変身解除で決着するも、暴走したビルドは生身の猿渡に拳を向ける。
「駄目ェェ!!」
美空の悲痛な叫びが響く中、救いの主が現れる。
クローズ...龍我だ。「閉じる」「終わる」の名を持つライダー。正にこの場に必要な男。
龍我自身も暴走の危機を孕んだまま戦兎を止める為、ひたすら呼び掛ける。正気に戻れと。
そのさなかに龍我は自身の暴走を抑え込み、遂には戦兎を止める事に成功。
リングには立つ者は無く、安堵する戦兎達...。戦兎の表情が何とも言えない顔してたなぁ...。

東都の勝利に終わったが戦乱は続く。突如...いや毒蛇の企みにより西都が動き出す!
軍を全て東都に向かわせた隙を突き巨大な顎が北都を呑み込む!
彼の名は..「ローグ」悪を名乗る者!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ