スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ビルド&ルパパト

ビルド

展開がどんどん進んで理解が追いつかーーーん!!
エボルトは今回のブラックホールフォームで最後、最強のフォームなんだよね?
あいつ登場した次の週からドラゴンフォーム、ラビットフォームとチェンジを繰り返し、遂にアレだからなぁ...。
憑依する度に万丈のエボルトの遺伝子を抜き取り、戦兎の記憶を消し去り、葛城巧に戻すって...。
最近でも神だの最高の頭脳だの言うラスボスいたけど、質の悪さではトップクラスじゃないか?

一応玄徳も仲間入りしたけど、葛城になった戦兎はどうやって戦う?万丈は改めて変身能力を得て基本フォームがグレートクローズになったみたいだけど、カシラは...パワーアップ無しかねぇ...。
続きを読む

今回もローカル色満載(笑)

八十亀ちゃんかんさつにっき 4巻出た!
今回は特装版も同時発売です。マグネットステッカー付きで内容が名古屋弁ステッカー(笑)
危険 ちんちんです
あっぱっぱーにしんでちょう!!
名古屋人が乗ってます
の3種。あっぱっぱー…コレ分かるのか?

そして帯にも書かれた特報。

アニメ化プロジェクト進行中!

こんなローカル色増し増しのアニメ…良いんですか?嬉しいですけどね

ちゃんと東海地方でも放送しろよ〜?
続きを読む

ワールドクラスが神戸に!

イニエスタ 神戸入り確定!?

サッカーにそれほど詳しくない自分でもイニエスタの名は知ってるが、その選手がヴィッセル神戸入りするとは...。

オソロシヤ....。

...まぁ低迷してる名古屋じゃ敵いませんな。

青空よ 心を伝えてよ

悲しみは余りにも大きい...。

歌手の西城秀樹さんが亡くなりました...63歳...。

二度の脳梗塞を乗り越え、再びステージに立っていらした不屈の人。

でも、自分に取っては正に昭和アイドルそのものと言うか...。スラッと背が高くて、軽快なダンスと、一度聞けばすぐに分かるその声。カッコいいお兄さんといった感じでした。

正直、裕次郎さんやひばりさんが亡くなった時によく言われた「昭和が終わった」と言う言葉。確かにその通りだとは思いました。でも秀樹さんが亡くなったと聞いて「あ...本当に昭和が終わった」と思いました。
裕次郎さんやひばりさんって、やっぱり親世代のスターなんですよ...。

自分達の世代に取っては新御三家や中3トリオ、少し下がってキャンディーズ、ピンクレディ辺りがどストライクなのかな。80年代アイドルもそうかも。
そのなかでも、秀樹さんって長く活躍されてて、ずっとカッコいいイメージだった。

ああ...なんかさみしい...。
秀樹さん、どうか安らかに。

ZENKI

鬼神童子ZENKI等の作者、黒岩よしひろさんが亡くなったそうです。
55歳...心筋梗塞で...。

亡くなる2日前までブログやツイッターも更新されてたそうですが、体調が急変、病院に運ばれたものの、そのまま。
惜しい...。最近になって新たな連載をWebコミックで始めていたとの事ですが、未完になりました。

黒岩さんと言うと一番メジャーな作品はゼンキですが、それ以外もいろいろありました。
魔神龍ヴァリオン、流星超人ズバーン、変幻戦忍アスカ、サスケ忍伝...。
惜しむらくは、そのほとんどが打ち切り作品であると言う事。絵は何と言うか...オタク受けの良いキャラを書かれるんですが、ストーリーが...。

しかし、久しぶりに連載もスタートし、これからと言う矢先に亡くなるなんてご本人も思いもよらなかったでしょうね...。
どうか安らかに...これからは締め切りとか気にせず好きなだけマンガを書いて下さい...。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ