あんスパ

本日の昼飯はあんかけスパゲティー、ウィンナー増し増しに。

熱々の鉄板にたっぷりの餡ソースがかかったスパゲティーはウマイ餡も胡椒が効いて濃いな〜。

底には卵が回し掛けてあって、ちょこっと焦げたスパゲティーとも合います。胡椒の辛さも卵でまろやかに。

久しぶりに食べたな〜。

ライブビューイング!

アイドルマスターシンデレラガールズ3rdライブ
シンデレラの舞踏会 power of smile 笑顔の力

2日目公演、ライブビューイング行ってきます!

コール頑張るぞ〜♪

また一人…

サザエさんの中島くん役の白川澄子さんが亡くなってしまっていたそうです…。
26日の収録に現れなかった白川さんの自宅に見に行ったところ、すでに亡くなっていたと。

くも膜下出血…80歳でした。

29日放送分が最後の出演になるそうです。

ドラえもんの出来杉くん役も白川さんが務めていらしたので、今日のドラえもんでテロップが流れたようです。2005年にキャスト総入れ替えまで出来杉くんを演じてらしたんですね…。

先頃、フネ役の麻生さんが引退されて残ったオリジナル声優さんはサザエさんの加藤みどりさんとタラちゃんの貴家堂子さんだけになってしまったなぁ…と思っていたところにこの訃報。
これで本当にお二人だけになってしまったようです。

中島くんの役は今後オーディションで決めるそうです。

カツオ役の富永みーなさんからの白川さんへの言葉が悲しい…。

「中島ー!中島ー!俺たち永遠に友達だよなー!!」

お疲れ様でした、白川さん…御冥福を祈ります。
波平さんにカツオくんの話をしてあげて下さいね…。

スーパーマン&パワーパック

年末にスーパーマンの邦訳新刊が出る!しかもジム・リーがアーティストだー!自分がアメコミにハマった切っ掛けのX-Menの当時のアーティストがジム・リーだったのです。この人を始め一時期のアメコミはジャパニメーションの影響を受けたアーティストさんがたくさんいたんですよね〜。マイケル・ターナー、マーク・シルベストリ、ジョー・マデュレイラ....。
う〜ん、当時邦訳されたアメコミは日本のマンガのような(あくまでも「ような」ね)絵柄が多く邦訳されてた。
無論、クラシックなスタイルの絵柄もあったし、そっちも嫌いではないのですよ?

しかし...ジム・リーのスーパーマンか〜…楽しみ!

同時にパワーパックも初邦訳。パック家の4兄弟が活躍するストーリーですが、そのパワーパックの4人の年齢がかなり若い。一番上のアレックスくんが14〜15?かな?一番下のケイティは確か6、7才の子なのです。
父親のパック博士はファンタスティック・フォーのMrファンタスティックことリード・リチャーズ博士の友人ということでリード博士の息子のフランクリンも仲間に入っていたことも。
そしてパワーパックのアーティストさんはグリヒルさんという2人組の日本人なのです。
遂にグリヒルさんのパワーパックが読める!パワーパックはグリヒルさんが、ほぼ専任で描いていた時期のものだと
思うのでこれも楽しみ〜。

ゴースト&ニンニン

ゴースト

謎の男の名前判明。西園寺か〜。かつてタケルの父親と一緒に眼魂の研究してたようだが…その際の事故で深見兄妹がモノリスに吸い込まれて消えたらしい。どうやってマコトは脱出して、妹は眼魂に収まったのか?その辺は来週に明かされる?

タケル、レベルアップしたかな?なんと言うか…雰囲気が変わったような感じ。

百発百中!ズキューン、バキューン!
ビリー・ザ・キッド眼魂ゲット!
アカリと御成が見つけてきてくれました。…西園寺から奪うという離れ業ですが、結局捕まった

今回のインセクト眼魔は…女ガンマンですか…。
多分元ネタは山賊女王ベル・スターかと。
カラミティ・ジェーン、アニー・オークレイという有名な女ガンマンもいるけど、いわゆる悪人キャラと言えるのはベル・スターだけなので…。まぁ毎回眼魔の元ネタ探してるのは自己満足ですからね〜。

来週はアカリと御成救出なるか!?そしてタケルがスペクターの正体がマコトだと気づくか!?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ