もうか…

セミが転がってた。暑さか、風か…どっちにしても、命は使いきったか、お前は?

台風一過の駐車場に少しの寂しさ…。

正式発表

ジオウの正式発表された!

仮面ライダージオウ

王になる事を夢見る18才の少年の前に現れた少女は2068年からやって来た。50年後の未来、少年は魔王と呼ばれ世界は絶望の縁に立っていた...。

そんな感じでスタートするジオウ。主人公がラスボスと言う展開はディケイドっぽくもあるが、そこから如何にしてヒーローとなっていく物語かな?

脚本がニンニンジャー、シンカリオンを担当していた(している)方との事なので、期待です。

レジェンドライダー...オリキャス出ないかなぁ...。賀集さんとか、オダジョーとか、半田さんとか...。
佐藤健さんとかは難しいかな〜。でも案外、平成ライダーのキャストって呼んだら出てくれそうなんだよね〜。

ビルド&ルパパト

ビルド

危ない...今週の回を見る前だったら葛城忍をクロノスやゴルドライブと同列な人物だと思ってた。
もちろん、そのやり方は誉められたモノじゃなかったけど、人の為に戦った研究者だったんだなぁ...。
巧は...あれ、単に拗ねてただけか。戦兎が父親を理解したみたいになって、実の息子が真意を計りかねてたからかな...。
エボルトは、ホントに洒落にならん強さ。惑星1つ丸ごと飲み込む攻撃なんて、普通じゃ対処のしようないでしょ?
それを覆すのがヒーローだけど、一体何がきっかけになるだろう?ロストフルボトル...なのかねぇ...。

さて映画は今週の45話の直後となるらしい。

と言うかことは、話の繋がり的に来週の46話は映画を観ないと分からないところが若干あるって事か?
来週グリスがブリザードナックルを使うみたいだけど、万丈に何かしらあるってことかな?


続きを読む

大須

久しぶりに大須へ出向く。月曜とは言え、休みだから人出も結構な感じ。
目的は今更ながらゴーストアイコンのメッキ版がないか探しに…我ながら、なんで今頃メッキ版集めようなんて考えたんだか…。

収穫は無し。そりゃそうだ、約3年前の商品なんだから…。近隣の中古ショップで、ある程度集まっただけでも奇跡みたいなもんである。

しかし、大須に行ってビックリしたのは、大須の一番大きなゲームセンターが月末で閉店するとの事だった。駐車場ビルの1、2階がゲームセンターなのだが…人の出入りは有るから、契約切れかな…。経営が変わるだけなら良いんだけど…。

猛暑

暑い...連日、体温超えとかあり得ないよ...。今週はずっとこの調子らしいし、勘弁して欲しい。
あーうー...。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ