亀も寒いと

より集まるみたいです。

これもアクア・トトぎふでの1枚

ゾウガメ達が固まってますよ。

甲羅、甲羅(笑)

水族館

今日は棚卸のチェック日でしたので会社はお休み。

久しぶりに「アクア・トトぎふ」に行きました。

…水の音は良いよね…癒されるわ。

淡水生物が専門の水族館なので、魚のみならず、カエルやヘビなんかも展示されてますが、やっぱりピラルク等の大型淡水魚が迫力があって良いです。

ちょっと肌寒い雨模様でしたが、のんびりできました〜。

画像は個人的にはアクア・トトぎふのアイドル「コツメカワウソ」寒いのか集まって寝てました。毛玉、毛玉( ´∀`)

名古屋マンガ

県民性マンガが流行ってんですかね?意外と知らない事や方言ネタが面白いからか、結構出てるようです。

で、見つけましたよ、名古屋マンガ!!

「八十亀ちゃんかんさつにっき」

名古屋弁バリバリの八十亀 最中ちゃん(やとがめ もなか)と東京から転校してきた陣 界斗くん(じん かいと)のすれ違いほのぼのコメディ。

八十亀最中ちゃんの名前って名古屋弁の「やっとかめだなも」(久し振りだねぇ)の捩り。

前にチンチン(熱い)とかチンチコチン(超熱い)とかは書きましたが、共通語かと思ってたのもあったりして...(笑)
メーエキって他の地方じゃ通用せんのか...。メーエキとは名古屋駅のこと。

エグゼイド&キュウレンジャー

コラボ回...のハズがラッキーが出てきたのはちょっとだけ。まぁエグゼイドとキュウレンジャーじゃ世界設定が違いすぎだからなぁ...。エグゼイドの決めポーズは笑ったけど。あれXを体で表したんだよね?

本筋の方もしっかり進んで、パラドの計画も最終段階へ。遂に仮面ライダークロニクル完成!
グラファイトも復活して、更にはポッピー洗脳して連れてきたよ...。あの新社長、見た目はギャグキャラっぽいけど、ポッピーを洗脳するときだけ、諏訪部さんの声になってたな。新社長、バグスターなのでは?
...ゲームの種類でいろいろなの出てきたけど、一つだけ出てないジャンルがある。
恋愛シミュレーションゲーム。新社長がバグスターだとしたら、このジャンルのバグスター...か?
本編で「こっちのルートも攻略済みだよ」って言ってたし、あり得る。

だとすると、例のネタバレも納得行くんだよなぁ...。

永夢は外科研修も終わり、いよいよ医師としては一人前になったかな?あとは経験を重ねていくだけかねぇ。今回でも患者の見立てが早かったし、良いドクターに育っていってほしい。

来週...遂に仮面ライダークロニクルのゲームが始まる!!一般人も巻き込んで命を賭けたデスゲームが!!
続きを読む

レゴ

いよいよレゴランドジャパン、オープンですよ!CMも始まりましたし、楽しみではあります…が。

まぁ、初日からしばらくは大混雑でしょうな〜。

個人的に気になるのは世界中のレゴランドの中で初めて設置されたフードコートですかね。

普通、テーマパークってフードコートがあるもんですが、レゴランドは無いらしいんですよね。
日本進出にあたり、フードコートも設置して一日中遊んでもらおうと言うことのようです。

直ぐ隣には「Maker's Pier」(メイカーズ ピア)と言う体験型ショッピングモールが同時期にオープン。買うだけじゃなくて、物造りも出来る施設です。

リニア博物館やファニチャードームなどもあり、全部回ろうとすると1日じゃ回り切れない!

ちょっと足を伸ばせば名古屋港水族館なんかもあります。


…これで名古屋に観光地が無いなんて言わせないぞ!(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ