雨かぁ

しかし、出掛けるよ?
予約したCD購入せねば。

あとガシャポンロックシード13もようやく出たらしいので回してこよう。
果たしてマツボックリはトルーパー仕様なのか?そしてドリアンは早めに出てくれるのか?

鎧武

鎧武

貴虎と紘汰の共闘、実現!
とは言え…紘汰もミッチから邪魔者扱いされるようになったのと同様、貴虎も凌馬達から理想論しか言わない邪魔者と判断されたようですね…。
過去のシーンなどを見ると貴虎って冷静かつ1人でも多くの人を救う手段を模索していて、今回初めてオーバーロードの事を知ったら交渉の可能性を直ぐに考えるあたり非常に柔軟な思考の持ち主だと言えますな。
オーバーロードは白いヤツ「ロシュオ(白亜)」が登場。デェムシュ(深紅)、レデュエ(翡翠)よりも上の存在のようです。ネタバレサイトによると、青いオーバーロードも存在していて、実はDJサガラがそれだ…と言われてます。
更に鎧武で白、赤、緑、青となれば…メイン4人ライダーと同じ配色。

これは一体?

来週は貴虎ピンチ!?

黒鯱


話題:ご当地ヒーロー

グランスピアー2ndシーズン始まってましたね。

今期はライバルキャラ「黒鯱(ブラックグランスピアー)」も登場なんですが…。
人間態がなんと南翔太さん!
ウルトラ大怪獣バトルのレイですよ!!
南さん西尾市の出身だったのか〜。
人間態の名前が名古屋ジョーとか変身の掛け声が三河弁の「ジャン、ダラ、リン!」だったりとちょっと間抜けですが、ご当地ヒーローのキャラなんでこれぐらいのユルさが良いですね(笑)

グランスピアーの主人公、大河の妹 かえでも変身するようになったみたいですが掛け声が

「私のハートはチンチコチン!!」

…おい、スタッフ(笑)

名古屋の人間は分かるけど、レンタルとかになってDVD見た他県の方は引くだろーが!?(^_^;)

ちなみに「チンチコチン」とは名古屋弁で「(お湯などが)とても熱い」ということ

熱いのは「ちんちん」でその上が「ちんちこちん」

語尾を下げちゃダメダメ!
あくまでも発音は平坦に。
話、ずれた(^_^;)

グランスピアーの登場するイベントも増えてますし、定着しましたかね〜。

スパイダーマン

テレビでやってますな。
映画化するに当たって設定の変更などが多少ありますが、概ね同じ。

敢えてぼかしてあるとすれば…ピーターの両親のとこですかね?

現行のストーリーラインでは違うかもですがピーターの両親てアベンジャーズの母体であるシールドのエージェントだったと言う設定が。もっとも後付けですけどね(笑)


カート・コナーズ教授(リザード)は映画ではオズコープ社の研究者ですが原作では大学の教師です。

細かいとこ突きつめると他にもあるけど、こんなとこか。
続きを読む

連休前だと言うに…(-_-;)

体調崩してアウト。
仕事行ったけど、無理だから早よ帰れ言われました…。

一応、痛みも吐き気も収まったけど、気分はへこんだまま…。

もうヤダ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ