3号役は

3月に公開される「仮面ライダー大戦GP 仮面ライダー3号」

遂に仮面ライダー3号 黒井響一郎役の俳優さんが発表されました。


1号2号の藤岡さん佐々木さんと同年代の方かと予想してましたが…なんと及川光博さんが演じているそうです。

うん…良いと思います。
ご本人も「V3〜X」が直撃世代でライダーごっこをやってたみたいですね〜。
さらに若い頃にはヒーロー役のオーディションも受けたことがあるそうで、かなりライダー愛に溢れてるようです。


さて…3号ライダーですがベルトのシャッター部分のマークはショッカーマーク。明らかに1号2号より進んだ技術で改造された3号はショッカーの手先…のようです。

悪のライダー3号が現れたことにより世界の歴史が改変され歴代ライダーの立ち位置も変わっているようで、一部は悪のライダーになってるのもいる模様です。

なんとドライブの特状課も悪堕ちしているみたい(追田刑事がゾル大佐のような軍服を着ている!)


歴史が変わってしまったのに気づくのは時の流れの「外」にいる者…既に発表されている歴代ライダーの演者さんの中に時の流れに関するライダーがいますので「彼」がキーになるのかな?

楽しみだな〜。
続きを読む

ドライブ&トッキュウ

ドライブ

遂にチェイサー=プロトドライブと判明。ライドチェイサーも元々はマッハのライドマッハーと合体を前提にした作りなわけだ。

話の内容はしっかり刑事物になってたな〜。まさかあの女性モデル自身が犯人だったとはねぇ…。

進之介と剛の並びの変身は、何となく1号2号の変身を思い出した。1号2号は並びの時に内側から外側に開く形だけど、ドライブ&マッハは外側から内側に移動する形。
思い込みかもだけど原点リスペクトの形を取ってるのかな?マッハのベルトのサウンドも仮面ライダーのタイフーンの音がうまく使われてるし。


今後チェイサーの記憶が戻ることがあるのだろうか?
続きを読む

金曜日の夜〜

ちょっと間が開きました。
その間にナゴヤドーム行ったり、寒さに負けてお仕事休んだりしましたが、平気です。


さて…金曜日の夜はアイドルマスターシンデレラガールズの日ですよ〜。

見やすい時間でありがたいけど、寒さ対策はしておかねば。


…あ、Gレコも金曜日だわ(^_^;)

アイマスシンデレラガールズ

アニメは先週から始まった「アイドルマスター シンデレラガールズ」

Pとしては見ない訳にはいかないですよ!!卯月、凛、未央を中心に14人のアイドルの卵達の成長物語になるみたいですね〜。

ちょこちょこ、モバマスやってる人には嬉しいネタが盛り込まれてたり、キャラクターがモブで登場してたり…でも2話で一番驚いたのは上條ちゃんと千枝ちゃんに声が着いたことですよ!

不意討ちだな〜。どうも今後も声無しのキャラクター達に声が着くかもしれないとのことなので、それも楽しみ。

オープニング「STAR」も良かったし劇中でも色々と曲が掛かると思うので楽しみにしましょう。
時間も午前0時と見易いし、毎週見逃さないぞー。

オラオラオラオラ!!

今日からこの地方でも「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ エジプト編」始まる〜。

まぁ1話目はイギー登場とンドゥールのゲブ神の恐怖ですかね〜。
いきなりンドゥール撃破は無かろうて…。

今季も2クールかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ