アース-51778のスパイダーマン

山城拓也と…彼の乗る巨大ロボット…レオパルドン!

これが東映版スパイダーマン、初登場シーン!

名乗りは「地獄からの使者、スパイダーマン!」
「全てのスパイダーのため俺が巨悪を倒す!」

このあとレオパルドン、破壊されます(笑)

格闘技世界チャンピオン!

スパイダーマッ!

…出ました、スパイダーバース!

わざわざロゴを東映版に寄せた日本語オリジナル版を作ったりと気合い入ってます。
今回出版されたのはスパイダーバース本編の7話を収録したもの。

出るわ出るわ86人のスパイダーマン。

それこそ老若男女、豚、猿、メカ、狼男、吸血鬼…。他のヒーロー化したスパイダーマンもいて何が何やら…(^_^;)

粗筋としては、スパイダーマンの生命エネルギーを狙うインヘリター達によって様々な世界のスパイダーマンが倒されていることに気付いた一部のスパイダーマンが、それまでに2度インヘリターのモーランを退けた本家スパイダーマンをリーダーにして生き残る為に立ち向かう!

…と言った物語。

自分で書いててもスパイダーマンの文字が多く感じる…。

さて東映版スパイダーマンはと言うと、それほど出番無し。初登場シーンこそレオパルドンでハデに現れますが、インヘリターのボスに破壊されちゃいます。

最終決戦ではレオパルドンが修理されて登場、ドカンと一撃してくれますが、乱戦シーンだと見分けつかないんですよね〜。

見分ける方法は左腕の大きなスパイダーブレスレットと他と違う細くて鋭い目付きなんですが、他に特徴が無いと言うか…。

まぁでも、タイトルで興味持って買ってみても良いと思いますよ!

ゴースト&ジュウオウ

ゴースト

なんか飛び飛びで感想を書いてますが、飽きた訳ではないです。

さて、高岩さん演ずるジャイロは武闘派でなんか怖い感じ。今の所、手がつけられないほどですなぁ…。

五十嵐博士の再登場は意外でしたが、タケルに直接、記憶を見せる為に登場したって感じでしょうか?無論、五十嵐博士から事の真相を語るって意味もあったんでしょうが。

ゲキコウスペクターがさらっと登場。ドライブのデッドヒートマッハ バーストモードっぽい2段変身かと思いきや、マコトの怒りに反応して発動した感じでした。
デカイ翼が良い感じ!

来週…え!?タケルが!?
続きを読む

笑点

歌丸さんが司会を引退すると言う事で、久しぶりに笑点を見た。

ほんとに辞めちゃうんだねぇ...。ここのところは見てなかったけど、いざ辞められるとなると、なんか寂しい。
自分が初めて見た時の覚えてるメンバーで残ってるの木久翁師匠だけになっちゃったな。

司会は昇太さんになったけど、昇太さんの座ってた場所にはどなたが座るんだろ?
立川談春さんとか柳屋花緑さんだと面白そうだよねぇ...。

来週には発表があるだろから見てみようかね。
続きを読む

水谷さん...

声優の水谷優子さんが亡くなられたそうです。51才、乳ガンで...。

早いよ...(;_;)

水谷さんと言うと今はちびまる子ちゃんでのまるちゃんのお姉ちゃんですかね...。

今週の22日、来週の29日の分は収録済みだそうですが、以後は未定。長寿番組故の声優さんの変更はあり得るけど、こんな急なのは...。サザエさんの波平役の永井さんも...。

水谷さんは声優さんがアイドル化し始めた走りの頃に林原めぐみさん、松井菜生子さん、本多智恵子さんらと同時期に出てきた方。ジリオンのアップルやシュラトのラクシュといったヒロインを演じて人気になりました。
ラジオでもパーソナリティーを務めて長く愛された方だったのですが...。

まだ早いよ...。進行が早かったのかなぁ...。

ご冥福をお祈りします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ