スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィン

本来は収穫祭のはずが、今やただのコスプレパーティーになってますね〜。

まぁ他人に迷惑かけなけりゃ節度を守って騒ぐのも有りでしょう。

レン「なんか久しぶりに出れた気が…」

忘れてないからな?

レン「良いけどさ…かなりやっつけで描いたよね?」

だいたい30分くらいかな?

レン「雑だなぁ…まぁ出れただけでも良しとしよう」

ハロウィンコス仕様レン

また描いてみようかな。

ゴースト&ニンニン

ゴースト

リンゴが落下ぁ!引き寄せまっか〜!

おおお!?ドライブ特別編と繋がった!ニュートンアイコンて「ゴーストの事件」の時に入手済みって訳ね。
でもサプライズフューチャーの時は持ってたし、そもそもドライブ最終回に現れた時ってどの時系列?ドライブ最終回辺りとゴーストの1〜3話の辺りは同時期ってことかな?

今回の依頼人はウルトラマンコスモスのドイガキ隊員...ではなく黒田さんと言う方。
...依頼人はウルトラのキャストって縛りでもあるんかい?(^^;)

信長の信条に憧れる社長が突如、横暴になったと同時期に不可思議な現象が起き始めた為に調査を依頼してきました。実の所、秘書に眼魔が憑依して言葉巧みに操っていたわけですね。

4話にしてかなり大きな事件になってますな...。街ごと浮かしてしまうとは...。

今回の眼魔は...ブック眼魔
ブック..ねぇ...。あの見た目はどう見ても不思議の国のアリスのモチーフがいっぱいですから(チェシャ猫、懐中時計、マッドハッターの帽子)ルイス・キャロルですかな?

あ、東映のサイト見たら今回の羽柴社長は劇場版響鬼のハバタキさんですね。ここにも過去作のOBが。

スペクター来た!!いきなりノブナガ眼魂強奪!ライバルライダーとしてゴーストの前に立ちはだかるか!?

仙人もスペクターの事は知ってる様だけど、教えてなかったのは意味があるのか...。実は仙人はいろんな魂の集合体で目的の為にタケル(とスペクター)を利用しているのでは?と言う考察を見たけどまさかね?仙人が魂の集合体ならコロコロしゃべり方が変わるのも納得する...けど。単純に竹中さんのやり方だろうけど。

来週は休みか〜。


続きを読む

キタキター!!!!

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない


TVアニメ化キター!!!!
キャストはゲームのままか、アニメ用に選ぶのか...ゲームのキャストがなかなか良かったから変えてほしくないけどな〜。

と〜はっとっ

ナデコ♪(笑)

東鳩ポテコ×化物語で東鳩千石ナデコ

終物語の販促ですかね?
因みに暴君ハバネロの化物語版も有りましたが、そっちは暴君ひたぎ…。

ガハラさんですか…言い得て妙と言いますか…(^_^;)

ゴースト&ニンニン

ゴースト

ロビン魂登場回です。
なんか偉人じゃなくても伝説の英雄でも有りなんですな〜。アーサー王とかも有りか?

怪盗リトル・ジョン…元ネタはロビンフッドの仲間らしいですね。劇中の正体はUPGのアリサ隊員…ではなくてリポーターさんですね。

えー…御成さん楽しすぎなんですが(笑)
「タケル殿〜!!」毎回どれくらい言ってんでしょうか?愛すべきポンコツさんです。
アカリは今後、ゴーストのサポートアイテムとか作ってくれそうですね。

ハロー!アロー!森で会おう!

いやぁ…どこからどう見てもロビンフッドがモチーフって分かるデザインですなぁ…。
わざわざフードに飾り羽もありましたし。

ガンガンセイバーにコンドルデンワーが合体したアローモードを使うフォームですね。

一撃必中が旨ですが近寄られるとピンチですかね?

さて眼魔は…斧眼魔ですか。多分ロビンフッドの敵役、獅子心王リチャードだと思われます。
そうすると…
1話の刀眼魔→佐々木小次郎
槍眼魔→宝蔵院胤舜
2話の電気眼魔→ニコラ・テスラ

なんでしょうな〜。

ニコラ・テスラはある意味エジソンの被害者だと思うんですが…(^_^;)

来週はニュートン!

…ニュートンも調べると性格は傲慢で悪い人だ…。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ