スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

エグゼイド&キュウレンジャー

エグゼイド

輝け〜、流星のごとく〜、黄金の最強ゲーマー ハイパームテキーエグゼーイドォ!!
...牙狼みたいなテーマソングでエグゼイド最強フォーム ハイパームテキゲーマーにレベルアップです!
金ピカなのが余計に牙狼っぽいですが(^ー^;)

しかし、ちゃんと整合性取れてると言うか...以前にパラドをリプログラミングしたお陰でパラドに操られる事は無くなった代わりに「ゲーマーM」の力を無くしてしまってた...と言うか今回の話で最近「俺」って言わなくなってるの気づいた。

ゲーマーMの力が無いから最初はハイパームテキゲーマーに変身できなかったから、どうしたかと言えば...もう一度パラドを取り込むという荒業に!

そして...貴利矢さん本当の意味で完全復活!!
先週永夢に囁いたのは「自分の嘘に乗れ」と言ってたー!!おそらく「芝居に乗れ」とか言ってるんじゃないかとは思ってたけど、確かに「嘘」と「乗る」って貴利矢さんのキーワードだわ。

こうして準備が整った永夢はハイパー大変身!クロノスを後退させる事に成功です。...いやぁ〜スッキリな展開でした〜。
そう言えばOPでも貴利矢さん復活してたし、次回予告でもレーザーが戻ってたな。次回予告がなんか不穏な感じでしたが...。大我...大丈夫だよな?
続きを読む

ご当地菓子シリーズ

すっかり八十亀ちゃんの影響で、ご当地の物を探すようになりました(笑)

さて二巻の中で登場したご当地菓子の中から今回は…

ヤングドーナツです!

画像のサイズからも分かるように、結構小さいんですよね〜。手のひらサイズは言い過ぎかもですが、ほぼそれくらい。
4つ入って食べきりと言ったとこですかね?
ちょ〜っと砂糖が多い…(^-^;

これ工場の宮田製菓の場所も知ってるんですよね〜。車で15分ほどの場所で、道路挟んで向かい側には地方スーパーのピアゴがあるのです。
当然、ヤングドーナツもしっかり入荷されています。

あまあま〜

夜遅くて、朝早い

そんな日の繰り返しの為か、日中やたら眠い。
疲れも取れにくいなぁ…サプリとかには頼りたくない人なんで、身体を休ませる事に集中しようとは思うんだけど、何にもしないのは心の方が疲れる…。

…気力の薄れは病の前触れか?考えたくはないが。既に軽い鬱かもな〜。そういう風に考えられてる内は大丈夫だと思いたい。

ここ最近

いろいろ出掛けてきたところを並べてみる。

図書館

なんとなく行ってみた。最近、駐車場が広くなったのは知ってたが、図書館自体はどうかな?と思い入ってみた。
良い意味で変わってなかった。独特の静かさ(決してシン..としてるのじゃなく)も懐かしい感じでした。
何年ぶりに行ったかな〜。一時期、世界の神話とか読んでたな〜。

すいとぴあ

近隣のタワー&公園施設。模型愛好会が展示会を開いていたので、少しお邪魔してきた。
会場はそんなに大きな部屋じゃなかったけど、いろんな模型が見られたな。
戦闘機やバイク、車のスケールモデルやガンダム等のアニメモデル。ジオラマなんかもあったな。
改造やら塗装に拘ったもの。見てて飽きないわぁ...。いちばん奥にガンダムUCに登場したネオジオングが鎮座してたけど、あれで1/144スケール...サイズ感がおかしい(笑)デカイなんてもんじゃない。あれ持ち込みも回収も大変だろうな〜。

馴染みの本屋さん

自宅から近くはないが、結構利用してた本屋さんがあったんだけど...。何やら外から見ても静か過ぎ。
もしや閉店した?
取り寄せたい本があったので系列店で在庫を聞いて、その馴染みの本屋さんにあったら取りに行きますと言うと。
既に閉店しましたので...とのこと。やはりか...寂しいねぇ...。お取り寄せの本はもう一つの系列店まで取りに行ったけど。

ローガン

ローガン観てきた。観てきたのは先週末ですが、なんと言うか…スゴい。

本当にアメコミ映画ではなく、一人の男の最後の生きざまを描いた作品です。

よくネタバレになるから内容は書けないって言うんですが、今回は本当に書けない。

書いたら面白くないのは当然として、文章で読むより映画を実際に見た方が絶対良いんです!
それだけ今回のローガンは面白いし、感動できます。

R15指定ですが、見る価値あり!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ