目のアップ

これが前記事で言ってた目のアップ。

既にマクロスデルタのフレイアのフィギュアライズ バストも購入してあるので、組み立て前のパーツ状態で。

白、グレー、黒、緑のプラを組み合わせて瞳を成型してるのです。

…アホだろバンダイ(笑)よくこんなん思いつくわ。

デルタ

マクロスデルタのキャラクタープラモ
「フィギュアライズ バスト マキナ・中島」購入&製作です。

完成品フィギュアではなく、プラモデルのように組み立てるフィギュアですが、バンダイもよくやる…(^_^;)

マクロスデルタの劇中の音楽ユニット「ワルキューレ」のメンバーの一人ですね。
まぁ…なんと言うか、無駄にスゴい技術が使われています。

後でアップにもしますが、目の部分は塗装やシール等では無く、目の部分だけ別パーツで多色成型されて最初からこの状態。
眉や目の輪郭も塗りじゃなく、成型で作られている…ホント、無駄にスゴい(笑)

このシリーズ、ガンダムSEEDのキラとアスラン、オルフェンズの三日月も発売されてますが、ちゃんと続くかねぇ…。ワルキューレのメンバー全員は出してほしいところ。

恐ろしや

台風10号がUターンして戻って来る?しかも狙ったかの如く関東、東海エリアに向けて進路を変えるって...。
勘弁してよ...。台風の数も異常だけど動きもおかしいぞ。

何事も無く、なんてのはむしが良すぎるが、せめて被害が少なくあってくれ。

バイクから車

と言えば、仮面ライダードライブ…ですが、アメコミでも乗り換えたキャラがいた!

燃えるドクーロの〜 黒いヘルバイク〜♪

だったゴーストライダーがバイクから車に乗り換えたらしい!

これ…ドライブ&ゴーストライダーを書く?
まだ4代目ゴーストライダーのロビー・レイエスのこと分からないから、まだ無理だけど。

ちなみにゴーストライダーは今後、マーベルコミックの映画にも登場する…かも。(マーベルが映画権を買い戻して自社製作可能にしたので)

X-MEN/アポカリプス

映画観てきました〜。
X-MEN新3部作の最終作、X-MEN/アポカリプス。

シリーズ最後なので派手ですな。X-MEN側もアポカリプス側も大盤振る舞いです。
アポカリプス配下の黙示録の4騎士(4ホースメン)は...原作でもですが、X-MEN入れちゃうから負けるんだよね...。
今回はマグニートーも含めたら4人ともX-MENだから計画の破綻は当然の結果。
まぁ、サイロックとエンジェルはX-MENじゃないけどさ...今は、な。

X-MEN側だとクイックシルバーとナイトクローラーが良い感じだったな。
クイッキーは超スピードを生かした演出が光ってた。爆発からメンバーを救うシーンはちょっと笑うところです。
後半ではアポカリプスをボコるシーンもあるんだけど、すぐスピードに対応されて一撃食らっちゃう。

ナイトクローラーは...うん、女性受けしそうな感じ。肌も青黒く、尻尾もあって指は3本しかないと言う悪魔チックな出で立ちだけど、やや押しに弱くてオドオド。左目は髪に隠れてて笑うと八重歯が覗く...女性受け良くない?
更に悪魔な見た目なのに敬虔なクリスチャンと言うギャップ。

あとパンフレットにも載ってない隠しキャラ...と言うには隠れてないけどウルヴァリン登場!原作でのウェポンXの姿で現れますが、暴れるだけ暴れて消えてしまった。いずれ合流するのは決まってるんだけどね。

今回もスタッフロール後のオマケ有り。シリーズ終わりのはずなのに?ウルヴァリンを閉じ込めていた研究所に黒ずくめの男達が。アタッシュケースには「エセックス」の文字。エセックス?...げ。
Mr.シニスター(ナザニエル・エセックス)か!?
どうやらウルヴァリン3への布石の様子です。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ