2016年

今年も残り僅か。いや数時間か。
世間では多くの事故、事件、慶事、弔事があったけど、個人的には山も谷も無しでした。

平々凡々は良い事でしょう。多分ね。

書きたい事、描きたい事、描きたい絵も多々有るけど中々出来ません。気力が足りないのと、怠け癖が出ちゃってます。

気合い入れて行こう!

それでは皆様、良いお年を!

エグゼイド&ジュウオウ

エグゼイド

貴利矢がー!
ゲームオーバーになってしまった...。こうもあっさりやられてしまうとは...(>_<;)
ゲンム ゾンビアクションゲーマーLv.X強すぎ。あのフラフラ動くアクションも不気味でカッコいいだけに、余計にコワイ。
前半がクリスマスなストーリーだったのに、後半は本編のストーリーを進めるのも忘れないよ?ってスタッフの意気込みも見える。いったい貴利矢は何を掴んだと言うのか?
おそらくは永夢の身体の秘密と藜人のやろうとしている事の一端だろうが、伝える事も出来なかった...。

正直、貴利矢は結構好きなキャラクターになってたのでかなり残念。惜しいなぁ...。

来週は正月休みですな。
続きを読む

年末

昨日で仕事納めだったのだが、年明けは仕事量が減るらしい。
楽は楽だが、暇なのもねぇ…。

取り合えず正月休みはゆっくりしておきます。


と思ってたら、関東でまた地震か…。年末だと言うのに、自然は厳しいな。大したことがなければ良いんだけど。
ほんとに…人に優しくあってほしい。

justice

アメコミ新刊…と言っても一ヶ月前ですが(^_^;)
justice

おおお…アレックス・ロスだぁ!この人のイラストのタッチ大好き!
写実的でまるで実写映画を見るような感じなのです。

内容的には…

ヒーロー達が敗れ、地球が滅びる悪夢を見続けるヴィラン(悪役)達。
これを防ぐにはヒーローに頼らず、人間の手で未来を拓くべきだ!としてヴィラン達は慈善事業を開始!?果たして心から改心したのかそれとも…?

そしてヒーロー達はなぜヴィラン達の行動を黙認しているのか?…いや、黙認「させられて」いるのか!?

次巻はヒーロー達の逆襲とヴィラン達の真意が描かれる。


なんかすっかりマーベルからDCに転んじゃいましたね(笑)
最近のアメコミ邦訳は割りと最近の話を出してくれるのでありがたいです。前は名作と呼ばれる物の邦訳が多かったのですが、今はマーベルもDCも1〜2年前のストーリーが出てますからね〜。いやー、近い近い。
まぁ、そのぶん刊行ペースが早いので追いかけるのが難しくなってきました。嬉しいやら悲しいやら…(T▽T)

最近のゲーム事情

ほとんどやらなくなってるんですけどねぇ…。
相変わらずスマホでのアイマスは3つ(シンデレラガールズ、ミリオンライブ、side-M)はやってます。シンデレラガールズは更にスターライトステージ(通称デレステ)と言うリズムゲームもやってます。

ゲームセンター行ってもやるのは艦これACを最近始めたくらいですかな。クイズマジックアカデミーも長く続けてはいますが、どーも今の絵柄があまり好きくない。まーKONAMIなんで元に戻す事はないでしょうけどね。

艦これと言えば、あんまりアーケード版をやれないんで、艦これに近いと言われているアプリゲームの戦艦少女Rをやってます。

だいたいこんなもんかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ