買ってきた

これで何か分かったらスゴい(笑)
顔で分かるかな?あと特徴的なグリーンのパーツ。

本当にようやるよバンダイは…

エグゼイド最終回

終わってしまいました...。一言で言えば面白かった、ですね。
クロノスとの対決は早々に終わらせて、その後の永夢達を描く事に時間を掛けた最終回となりました。

ゲーム病の人達は消えたのではなく、消えた様になっているだけで何れ復活出来る可能性がある、とは言うものの時間は掛かりそうですね。新たにゲンムCo.の社長になった作さんと貴理矢の手によるワクチンの完成を待つしかないのでしょうが、何とかなる事を信じたい。

ポッピーとパラドに関しては...ハッピーエンドだから良いか。ポッピーは藜斗が欠片を培養して復活させて、パラドは永夢の中で生き残っていた...いや、永夢が無意識に欠片を中に取り込んだのか。
パラドが出てきた時に永夢と全くの鏡写しなポーズだった時はちょっと笑った。

この1年後にトゥルーエンディングが有るわけだね。

ホントに出演者、スタッフの皆さんにはありがとうの言葉しかないです。やはりライダーは面白い!!
続きを読む

エグゼイド&キュウレンジャー

エグゼイド

ポッピーとパラドがぁぁぁぁ!!!
...映画は置いといて。

ヒロインとライバルにこんな役目を持ってくるなんて、ツラい...。バグスター故の決断は人を救う為に消える事。
ポッピーは一緒にゲームをしようねって言ってた事があったから、それを果たせずに消えるのは心残りも有ったろうに、笑顔で消えるシーンは綺麗と思ってしまった。
永夢達に言葉を残すシーンも藜斗だけ違って、姿を現して頬を撫でるような感じだったのは、ポッピーの記憶に藜斗の母親のものがあったからかなぁ...。
「ゲームマスターである私の許可なく勝手に消える事は許されない...!」
この時の藜斗、顔が写って無いけど泣くまでは行ってなくとも、涙を浮かべてたんじゃないかな?

そして...ここへ来てレベル1の設定を使ってきた!患者とバグスターを分離するにはレベル1でなくてはならない。
見た目ゆるキャラなレベル1がこんなにカッコ良く見える日が来ようとは!!
飛彩達もレベル1になってゲムデウスに挑む姿は奇妙だけど、応援せずにはいられない!

遂にゲムデウスと政宗の分離成功!そこへパラドが現れゲムデウスを道連れに消滅を図る!
こんな罪の償い方しなくてもいいじゃないかパラド...。これでゲームのラスボスも消えた。

なのに

何故に政宗ェ!お前はまだいるんだ!!

次回、エグゼイド最終回
続きを読む

雨がひどくなってきた!

ザーザー降ってきた!雷も鳴ってるし、お隣の犬山市では記録的短時間大雨警報が出たし...。
五条川も木曽川も水位は正常の範囲内だけど、ちと怖いな。




書いてる時点では雨も雷も止んだ。竜巻注意報は継続中。

もはや日本の夏に普通に夏は無いのかな...。東南アジアみたいになってきた気がする。

暗くなってきた

空が暗い...雨空だ。この辺りはまだ良いけど、岐阜の方大丈夫かな...。川もあるし、天気情報は気にしておこう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ