エグゼイド&キュウレンジャー

エグゼイド

えー…ライダーvsバグスターの構図にクロノスが第3勢力となるって感じになりましたね。

しかもクロノスにリクルートされて飛彩がクロノス側に…。嘗ての恋人を人質に取られた状態だもんなぁ…。

パラドもちょっとおかしくなってた。ラブリカが消去されたショックで手の震えが止まらない…初めて恐怖を覚えたようだ。

クロノスを止める手立てはあるんだろうか?

来週…レーザー!?
続きを読む

名古屋推し?それともディスってる?(笑)

八十亀ちゃん かんさつにっき 2巻でたー!

いわゆる方言女子マンガですが、名古屋のこと誉めてんだか、貶してんだか(笑)
でも「あるある!」って思っちゃうんだよね〜。

さっきのしるこサンドの他に
おにぎりせんべい、カニチップ、ベビースターラーメン、クッピーラムネ、ヤングドーナツ

これみんな東海地方に本社、並びに工場がある会社なんです。
しるこサンドの松永製菓、ベビースターラーメンのおやつカンパニー、ヤングドーナツの宮田製菓、クッピーラムネのカクダイ製菓は知ってたが、おにぎりせんべいとカニチップは地元の菓子だったか...。知らなかった(^_^;)

この他に今回は大須とか、名古屋の熱田区発祥のスポーツ「タスポニー」が扱われてたり...。

タスポニーって何ぞ?少なくとも自分が子供の頃には聞いた事無いぞ??

なにやらスポンジ製のボールを使って手を使ったバレーボールみたいなラリー制の球技だそうな。

いやまー今回の八十亀ちゃんも楽しめましたわ〜。次巻は大阪、京都の娘が出てくるみたいです。
続きを読む

しるこサンド

またお菓子の話(笑)

会社の近くにある地元のお菓子「しるこサンド」の直売店に行ってみました。
工場があるのは通りの奥になるのですが、直売店「あん・びすきゅい」は工場の前にあるボウリング場の駐車場の一画にあるんですよ〜。

ここでしか買えない生しるこサンドとか製作工程で割れたものを安く売ってる物とかもあって、お値打ち。
時間制ですが菓子の食べ放題なんかもやってます。

とりあえず購入したのはスタンダードなものと、通常の15倍の大きさのビッグしるこサンド、期間限定のレモンクリームサンドを購入しました。

ビッグしるこサンドは食べましたが...食べごたえあるなぁ。ポリポリ...


さて、わざわざ直売店に行ったかと言うと...?

とあるマンガを買ったからです。やたら東海地方のお菓子を推してたので食べたくなった(笑)

食べられなくなる

…と聞くと、食べたくなるのが人の性と言いますかな〜。

カール買いましたよ!

実際に自分の地域でカールが食べられなくなるのは9月以降なんですが、やっぱりねぇ…。

ポテトチップスとの競争に破れた為に、地域を分けて販売になるとのことで、東海地方より西でのみでしか食べられなくなっちゃうんですよね。

確かにカール食べなくなってたなぁ。
でもおかし売場にいつもあったのが無くなるのは寂しいよな。

味わって食べるか…。
続きを読む

エグゼイド&キュウレンジャー

エグゼイド

もー何が起きてもおかしくない!
仮面ライダークロノスの正体は藜斗の父親、正宗だった!
...正宗って藜斗にハメられて刑務所に入れられてたと思ってたのに、ここへ来てラスボスでしたって...どんだけどんでん返しなのさ。

こうなるとあれこれ勘繰りたくなる。
藜斗が仮面ライダークロニクルの首謀者かと思ってたのが、パラドに乗っ取られ、気が熟したとこで正宗が本物の運営ですよって出てきた訳だけど、これだと最初から正宗が仕組んだ事なんじゃ?

藜斗が貴理矢を消したのも正宗から情報を引き出したのを邪魔に思ったからだと思ってたけど、計画の進行に水を差す行動を取ってた貴理矢を疎ましく思った正宗がわざと情報を流し藜斗を煽った?

藜斗のアジトが急襲されたのも、やや暴走気味の藜斗を諌める為に正宗が衛生省にリークした?(その後のパラドの裏切りは想定外かもしれないけど)

もはや何もかも怪しい。衛生省も部分的に正宗と繋がってるんじゃないか?

同じ父親でも灰馬さんは飛彩に認められてるのにねぇ...。灰馬さん、役柄的にはコメディリリーフだけど、れっきとした大学病院の院長だもんなぁ。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ