スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うーん

また今日、一時間短縮かぁ〜。

3月は生産縮小期だから仕方ないか…(-_-;)

仮面ライダードライブ

こちらは相変わらず刑事ドラマを織り込みつつ特撮ヒーロー物を展開しております。


今回は…ロイミュードより正義代行屋を気取ってた人間の方が胸くそ悪い…(-_-;)


あーゆーの嫌い。


シフトカーって追田刑事からはミニカーと思われてるのか…いくら技術が進んだとはいえ、あそこまでのギミックはバ○ダ○でも無理です(笑)発光は出来そうだけど、そうするとシフトレバー状態に変形出来なさそうだし…。

あと、進之介はそろそろ追田刑事に正体バラしても良いんじゃない?
多分、特状課で知らないの追田刑事だけだろうし…。
追田刑事が本庁からの派遣だから明かせないのかねぇ…?
来週は西条さんがロイミュード!?

ニンニン忍

ニンニニンニン♪

ニンニンジャー、スタートです!!

忍ぶどころか暴れるぜ!!

がキャッチコピーのようですね。


ザコ敵は…「ジッパ!ジッパ!」って言ってましたが十把一絡げから来てるかな?

敵側も忍シュリケン使ってましたな。「邪」の文字が書かれた物で打出の小槌みたいなのにセットして使ってました。あの狐面のは巫女みたいなもんか?

名乗りが全員ヒザ付きポーズってのは前代未聞?忍者らしくはありますね。


オトモ忍…ワン丸はビュン丸に乗ってる(笑)可愛いじゃないか〜。

シュリケンジンー!
合体の際にシノビ丸がワン丸に引っ張られてる(笑)暴走ワンコ〜(^_^;)

コクピットはアカニンジャーだけ座って、他の4人は神輿担ぐみたいな格好!?
シュリケンジン自体も胴体にシノビ丸が座って操縦してるみたいな描写がありますから良いのか(^_^;)

エンディングはダンスですか〜。やっぱり楽しい方が良いですね〜♪


さぁて…


話題:アイドルマスター シンデレラガールズ


先週の胃が痛くなる展開から1週間が過ぎたわけですが…。

未だにあちこちのサイトで議論が交わされてるのは、それだけ話の作り方がウマイんだなぁ…と感じますね。

自分もまだ先週のは見返す気にはなれません。本日の7話で解決するのか、もう1話引っ張るのか…予告は暗雲垂れ籠める感じなんで安心できない(-_-;)
未央の思い込みが直接の原因ではあるのだが(あと、武内Pの口下手加減と言葉足らずも)
未央を立ち直らせるのは誰か?

候補1 美嘉
今回の遠因は美嘉がバックダンサーに誘ったことだとも言えるんだが…。でも決して美嘉が悪いわけじゃない。あるとすれば責任感の強い美嘉が心を鬼にして叱責する…?


候補2 みく
5話でストをやっちゃったので今一つ候補としては弱いがデビュー前組の中では本気度が一番高いみく。
遅れてきた未央達に先を越されたのに自分の勘違いから「アイドル辞める」発言はみくからすれば腹が立つ話だろう。

「みくは怒って良い」と言う意見もそこそこ見掛けたしなぁ…。


候補3 卯月
同じユニットメンバーでも凛は多分、未央側かな…。卯月が候補と思うのは他の2人と違って育成所でずっとレッスンを重ねた経験があるってこと。いつかアイドルになれると信じて努力してきた卯月の話は必ず未央のみならず、凛の心も動かせるはず…だけど、そうなると卯月の話ってもっと後に取っておいた方が良いんだろうなぁ…。



とにかく早く観たいぞ!
今回は監督自ら脚本書いてるらしいので、良いものになると信じてる!!

4号…までもか!

春の「スーパーヒーロー大戦GP」に仮面ライダー3号が登場しますが…。
なんと4号も登場するとか!!

劇場版には出ませんが、スマホのdビデオで配信されるとか。

…見れないよ…(-_-;)
未だにガラケーだもん…。

まぁさておき。


4号は3号が1号、2号を倒した世界から来たライダーで春映画の後日談とのこと。
3号はトライサイクロン(車)が愛車でしたが、4号はなんと「スカイサイクロン」と言う飛行機が愛機だとか!

…スカイライダー?(違う)
すでに出回っている画像を見ましたが…パイロットスーツに仮面ライダー要素を足したデザインと言った感じですかね〜。3号と違い足は少しだぶついていて、ちょっと強化スーツと言うよりは量産されたライダーに見えました。

マスクもクラッシャー部分が特徴的で戦隊などで見る口のような造形があります。


ちゃんとライダーマン要素も入れてるんだな…。


それこそ変身前は唐沢寿明さんが演じてたりして!?

全3話が配信されますが、第1話はスーパーヒーロー大戦GPの入場者特典として限定100万人にDVDがプレゼントされるそうですので、興味がある方は公開初日にGo!

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号は3月21日から、dビデオ 仮面ライダー4号は3月28日から公開です!!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ