悪役

ヒーローには悪役が付き物。ましてや悪役が魅力的なら尚更ヒーローが引き立つ。

では、ヒーローが他の悪役に倒されたらライバル悪役はどうするか?

フォーエバーイービル

というアメコミ邦訳本を買ってきました〜。

今回の主役は悪役達!異次元からやって来た強力な悪役達にヒーロー達は倒され、世界を守るもの達がいなくなった時、立ち上がったのはライバル悪役達だった!

スーパーマン最大のライバルであるレックス・ルーサーを始めとしてブラックマンタ、キャプテンコールド、ブラックアダム、シネストロが手を組み邪悪なスーパーマンのドッペルゲンガー達に立ち向かう…というストーリー。
相変わらずバットマンは上手く逃げおおせてルーサー達に合流してますが、流石に今回は主導権が握れないようです。

また悪役ですから倒しかたがえげつないんですよね〜。
脚を凍らせて蹴り砕く。ナイフで何度も刺す。エネルギーカッターで腕を切り落とす。魔力で落雷を浴びせる…。

まぁ…悪役ですからねぇ…。

撃退は成功、一部の悪役達は今回の功績により罪を減ぜられる等、感謝されるんですが果たしていつまで大人しくしてくれるやら…。

七夕祭り

一宮市七夕祭り(おりもの祭)に行ってきました〜。

まあコスプレパレードが目的だったんですがね〜(^_^;)

普段はシャッター商店街に近い感じなんですが、毎年七夕祭りの時は大にぎわいになりますから、商店街の方々も力を入れてやってみえます。

そもそもコスプレパレードは今年で4回目。名古屋市で行われるナゴヤコスプレサミットのプレイベントとして始まったんです。織物の街と呼ばれたのも過去のものとなりさみしい街並みでしたが、造られる生地は上等なものなんです。
そこで生地を活かした活性化が出来ないかと考えたのがコスプレとのコラボ。

街で造られる生地をコスチュームに利用してしてくださいってことですね。

最近では七夕祭りだけではなくハロウィンパレードなども行われるようになって近隣の街からも参加者が増えてるようです。10月はまるまる1ヶ月ハロウィンタウンになっちゃいます。今日行ったら鉄道模型カフェなんかも新たに出来てました。
だんだん名古屋とその近隣はコスプレやアニメ、その他のマニアックな趣味に明るいポップカルチャーな街になっていきそう(^^;)


肝心のコスプレパレードはやはり今のトレンドのキャラクターが多いです。
ラブライブ、刀剣乱舞、弱虫ペダル。東方シリーズも根強い人気。初音ミクもいましたね。銀魂の銀さんや神楽も。

中にはホントの新撰組やらサバゲーの衣装の方もいたり、ショッカーもいましたね〜。今年はショッカーだけじゃなくV3もいましたね。ライダー関連だとウィザードや鎧武の戒人...じゃないな。クルミロックシードを持ってたように見えたのでザックかな?

とにかくスゴい暑い日だったのでレイヤーさんも大変でしょうな...。でも見てる側からすれば楽しいイベントでした。

青いドム

ドムR-35作成中〜。

もしランバ・ラルがドムを受領して改造してたら…って設定の機体だそうな。ビルドファイターズのラルさんのガンプラですね。

青い上に角着き。かなり印象が変わりますよー。
ドムってかドワッジっぽいデザインですがこれはこれで有りかな。

実は他にも積みガンプラが2つほどあるんですがね(^_^;)
ビルドファイターズのディナイアルガンダムと最新版のHGガンダム(RX-78ね)パッケージ見ると無改造でコンスコン戦の振り向き様の射撃ポーズが取れたり、1話のビームサーベルで切りかかるポーズも取れるみたい。

これで値段は1000円とかスゲーな。

ま、バンダイのプラモデル技術はガンダムと共に育ってきたからな〜。

ゴースト

次期仮面ライダーのゴーストの画像が出てきました!

....デッドプール?(^^;)

メインカラーは赤でフードを被ったようなデザイン。フォームチェンジでコートを着替える...ようです。

今回のアイテムは眼魂と書いてアイコンと読むアイテム。要は目ん玉ですね〜。オカルトアイテム〜。

既に基本アイコンのゴーストアイコンのほかにエジソンアイコン、ロビンアイコン、ベンケイアイコン...と偉人がモチーフの様子。それを15個集めるのが目的のようです。偉人の目玉...。

変身ボイスは[オレ、カイガーン!!]

開眼ね。何か悟るの?...かと思ったら主人公1話にて昇天!?アイコンを集めるのと引き換えに99日だけ生き返る!!
本当にゴーストですか!!うーん...スポーン?デッドマン?それともスペクター?

あ...スペクターは既に2人目のライダーの名前に使われているみたいですね。仮面ライダースペクター。

スタートは10月4日!!
続きを読む

2day's


話題:アイドルマスター
アイドルマスター M@STER OF IDOL WORLD!!2015

18、19日の両日ライブビューイング参加してきました!

ああ…楽しかった。10周年の重みはやっぱり違うよ…。

行く前からペンライト買って、コール覚えて、ライブビューイングのマナーなんかも調べて。
行く前からワクワクして、映像なんだけど目の前にいるかのような感じがして、みんなで一緒にコールしたり、聞き入ったり。

終わったあともまぶたに焼き付くほどの声優さん達のパフォーマンスとペンライトの光の海。

本当にあの場にいたんだなぁ…。

また行きたくなるよ。あの場所に。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ