エグゼイド

やっぱりね!
ゲンムの正体はゲンムコーポレーションの社長の藜斗だったか。
まぁ、会社名とライダーの名前が一致してたし、お察しって感じです。
…とは言え、自分も予想立てたの先週の放送後ですが。

どうやら、貴利矢は藜斗が変身するのを見てたようだけど、敢えて永夢には別の人間(実際はグラファイトだったけど)だと教えてどうするつもりだったのか?完全にボコボコにされてましたが。

ぶっ飛ばせ〜トツゲキ〜ゲキトツパンチ〜!
ゲキトツロボッツ!!

エグゼイド ロボットアクションゲーマーLv3誕生!

左手のみ大型ハンドアーマー装着して後はヘッドギアと胸アーマーだけと割りとシンプルな装備。

必殺技はロケットパンチして更にエグゼイド自身がパンチを追い打ちする物。今までロケットパンチする必殺技ってあったっけ?オーズのサゴーゾコンボのバリゴバーンって技があったけど、あれは必殺技じゃないし。

来週はグラファイトとの因縁がある大我と飛彩が中心かな。そしてドレミファビートガシャットでブレイブがレベルアップ!
続きを読む

肝付さん(;_;)

声優の肝付兼太さんが亡くなられたそうです。
日本のアニメ最初期の頃から活躍されていた肝付さんも逝ってしまわれたか...。
ジャイアンのたてかべさんに続いてドラえもん声優さんは2人目か。

999の車掌さんも好きだったな。仕事に真面目なんだけど、鉄郎達に感化されてたまにムチャしてくれたりする。その度に「は〜、死ぬかと思った!もう二度と御免ですよ!?」
コミカルだけど、どこか憎めない性格で999の名脇役でした。最終回での正体をバラすシーンも印象的だったな。

多くの作品で主役じゃなく、脇を支える役を演じられた肝付さん。 ありがとうございました。

どうか安らかに...

エグゼイド

エグゼイド

早くも4人目のライダー登場。

エグゼイド→熱血ドジっ子研修医にして天才ゲーマー
ブレイブ→天才外科医でスイーツ男子、治療以外に患者に関わらない主義
スナイプ→元CR所属の闇医者(放射線科医)銭ゲバ?で治療よりガシャット収集優先
レーザー→監察医で嘘つき。バグスターを研究するためにライダーに?

まともなの永夢しかいない…。
ゲンムはバグスター側のライダーだしなぁ…。

今日の患者さんギンガのヒカル君?根岸君だよね?

眼鏡掛けてると一瞬分からなかった。

爆走!独走!激走!暴走!爆走バイクー!
仮面ライダーレーザー登場!…ってバイクやん!まんまバイクやん!!(笑)知ってたけども!

あの状態の時の貴利矢のメンタルどうなってんのよ…?
誰かに乗ってもらわないと力を発揮できないレーザーLv2って連携重視なのに当の貴利矢があれではなぁ…。

そして、ガシャットを開発したメーカーも何やら黒い物が。事の発端であるゼロ・デイってゲンムCoが起こしたのか!

来週、早くもエグゼイドパワーアップ!?

ワールズファイネスト&MMパワーレンジャー!?

海外版スーパー戦隊「マイティモーフィン パワーレンジャー」(元はジュウレンジャー)が映画化される話は聞いてたが、それを機にスーパーマン、バットマンとのクロスオーバーが決定した模様。

これは...スゲーぞ!!パワーレンジャーとはいえ日本のスーパーヒーローが共闘するわけだから、画期的な事件です!
来年1月よりコミックで連載....コミックか....。
小プロ〜!若しくはヴィレッジブックス〜!はよ、翻訳しろー!!

本日の昼食

餡掛けチャーハン、スープ着き

あっさり食べられたな〜。上に載ってる葉物は敢えて餡に浸けずにチャーハンと一緒にシャキシャキと。

ライブビューイングに来てるんだけど、開始まであと4時間半あるんだよね…(^_^;)

どう過ごそうか?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ