仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦フルスロットル 見てきました〜。

昨日ね(笑)
入場者特典の「ドライブ0話」のDVDも貰って、パンフレットも珍しくDVD付きをチョイスしてきました。

感想

鎧武編

ほぼ呉島兄弟編と言って良い感じ。とにかく貴虎がカッコ良い!
本放送が終了した時点で戦極ドライバーは光札のしかないのですが、如何にして手に入れるのかも上手く処理されてます。ちょっとご都合っぽいですが、なるほどと思える方法。ゲネシスドライバーも同様ですが、こっちは何となくPr.凌馬の意思が感じられます。
そう取れるシーンがあるんですよね…例え仮初めの存在になって甦ったとしても、どこかで貴虎を信じているような…セリフは微塵もそんな雰囲気無いんですが。




ドライブ編
ノリは割りとテレビ本編と同じ感じ。ベルトさんに関する過去も少し明かされてます。

悪ライダーのルパンは洒落者ですなぁ…。シルクハットにマントと怪盗要素が盛られたデザイン、肩アーマーの縁はフィルム風の模様で必殺技もフィルムに相手を閉じ込めて切り裂くって技。

気球で逃げたりするのを見ると東映的モチーフは怪盗ジバゴか魔天郎か…?

謎解きの部分はちょっと消化不良ですが、ライダーの意義を再確認する進之介は良いですね〜。