スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おまけのいちにち

今日は4年に1度のおまけの日。
今日生まれた子は誕生日が4年に1度なのかな?
そしたら、40歳のおばちゃんが「私、まだ10歳なのよね〜」と言っている可能性もあるわけだ。うむ。


話は突然変わるけど、桜餅を食べた。
春がやってきたなぁ、なんてしみじみ思ってしまう。それに今日は暖かかったし余計に。

桜餅の塩漬けの葉っぱや花って、なんであんなに美味しいのだろう。親と弟が葉っぱと花を残す理由が分からん。勿の論で自分が食べました。美味い。

桜の木になっている花と葉っぱは死ぬほどマズイのに、塩漬けにすると美味しくなる。不思議。
塩漬けマジック!

イタ電

昨日の夜中のこと。

急に非通知設定から携帯に電話がかかってきた。ちょうど携帯をいじっているときだったから出てしまったのだけれど、相手は無言。切ろうと思ったとき、小さいながらも「もしもし」と聞こえた。ただのイタ電話じゃないのかな、と思ったら大間違い。

その次の言葉が「パンツ何色?」だった。あまりにいきなりの事だったので「はい?」と訊き返してしまった。

脳内ではお笑いのネタの再生が始まった。陣内さんのネタの、墓石を売る人とパンツが色か訊く人の。光沢のある黒でございます、と言ってやろうかとも思ったがチーンという鐘?がないのでやめてみる。
そのかわり「ピーンク!!」と言って切ってみた。
その後もずっとかかってくるので電源を切って寝た。

寝ているときに何色?って起こされたらたまったもんじゃないな。携帯を真っ二つに折りたくなる。

というか、そういうイタ電って本当にあるんだな。何色か訊いて相手が動揺している姿を想像して楽しむのかな?
きっと夜中で変にテンションが上がっていたのだろうなぁ。


非通知を着信拒否するのってどうやるんだろう?

実は…なバトン

うっへーい!よくお邪魔しているサイトさんがこのバトンをやっていて、いいなーと思っていたところ、白銀さんより投げて頂きましたっ!わーい、顔面キャッチ!(え)
ありがとうございます、白銀さんっ!



オリキャラ「実は」バトン

ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!


●回してくれた方は誰ですか?
→白銀 蒼牙さん!
鉛筆画もドット絵もすごい方です。

●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。
→指定はお気に入りの子ということで、ルーチェで!

●そのキャラの生みの親暦は何年?
→ちょうど6年!
生まれた当初は自分とルーチェ、同い年だったのになー。

●手、かかります?
→古そうな又は民族系の本を一冊与えておけば大人しいです。時々、奇声をあげますが。

●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可
年齢⇒十……代前半!(逃げた)
性別⇒おっんなのこ!
出身⇒バリナ村。山々に囲まれた、田舎っぽいとこ。
身長⇒155cm(即席)
誕生日⇒夏
血液型⇒変人なのはAB?
職業⇒(自称)考古学者
物語でのポジション⇒暴走
外見(簡潔に)⇒帽子にゴーグル、うー…添付を見て下さいな。鉛筆描きだけど。

●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒古書漁り
特技⇒古代文字の読解
癖⇒腕を組んで考える
好物⇒オムライス(即席)
最近ハマっている事⇒粘土をこねる(即席)
じゃんけんの勝率⇒案外強い
赤裸々な過去⇒学校に行っている時代、同じクラスのやつと大喧嘩した
一日の内で一番好きな時間⇒夜明け。一日が始まる時間ってわくわくするっ。
朝起きた時の機嫌⇒反応が鈍い。ぼーっとしている
(そのキャラに対する)禁止事項⇒研究のこととかを訊いてはいけない。話しが長いため

●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
→実は、父ちゃんも考古学者で母ちゃんが天文学者という設定があったりなかったり

●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
→なんだったかな?暴走少女と尻に敷かれている少年がいたら面白そうと思ったのがきっかけかな?

●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
→フリー


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------





実は…ついでに、もうひとつ。

実はルーチェとキルトが活躍?する小説、書きました。完成もしているんです。5年くらい前の夏休みの自由研究というか、何を出しても良いよ〜ていうのに出したんです。
ただ、誤字脱字が多いうえに、話自体もはちゃめちゃ。

話しをきちんと考えられる脳みそ、1円玉100枚で売ってませんか?

強風

自分の住んでいるところには私鉄とJRが通っています。

今日はお出かけということで、いつも使っている私鉄に乗ろうとしていたとき。
強風のため民家の屋根がぶっ飛び電車が止まりました。

振替輸送をしているということで、JRに乗ろうと電車を待っていましました。
なのに『火災が発生しました。安全を確認次第、発車いたします』。

うおーいっ!完璧、待ち合わせに間に合わねぇよっ!!いや、この時点で過ぎてるけど。

30分待っていましたが一行に動く気配がないので、再び私鉄へ。


結局、約束の時間よりも1時間くらい遅刻しそう。
何だか踏んだり蹴ったり。いや、空回りか?

とりあえず、ゴミが目に入って痛い。
唯一、良かったことは、本を2冊持っていたことくらいか。時間潰しはできる。


風の精霊さんが怒ってるー、なんて妄想してしまう自分は末期症状。

どうもー、好きなものはいくらでも語れる水城です。
今もレポートを書いていたのですが、気付いたらテーマから外れて大好きなオオカミについて語っていました。
むー。テーマの感想よりも、オオカミについての方が長いってマズイですかね?…ま、いいや!

それよりも、提出物が多すぎて死にそう!ぎりぎりにならないとやらない自分がいけないのですが…。
いくつか消化してきたのに、今日もまた宿題のようなものをもらってしまった。うぉー!!研修に履歴書は必要なのかっ?!
レポートと落書きのしすぎで右手の中指がもげそうです(え)

うー。民族衣装が描きたい。北欧系のカラフル模様の民族衣装!


提出物を全部出し終わって、テストも終わったら遊ぼう。図書館行って本の虫になってやる!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
アーカイブ