スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

骨のはなし

あ、ついった見てる人は二重苦になるよ!同じようなこと書くからね!

今日、ふと『自分って骨格フェチなのかもしれない』って思った。
皆で学園ドラマを見てたんだけど、先生の台詞にうるっと来るシーンだったんです。周りがうるうるしてるとこで、自分一人でちらちら映る骨格模型に見とれてた。
台詞が耳に入るのは半分以下だよね!

よく考えたらイヌネコの骨格を触るの好きだし、関節の模型も好きだし…。
イヌネコの頭蓋骨と足の関節を触るのが好きだった。ヒトは顎関節と橈尺骨が好き!マニアックでごめんね。
そうだ、骨格好きだけどがりがりなのはいただけない…。むしろ、ネコは太った子が好き。

筋肉フェチの人が「●●筋っていいよね!」って言う気持ちがようやく分かった!
とは言え、そこまで骨の名称とか構造は知らないんだけど。骨格フェチを名乗るには、まだまだ修業が足りぬ(`・ω・´)

兄弟バトン(アルフィー)

きょうだい愛バトン

兄弟、兄妹、姉弟、姉妹何でもあり!
色んな質問に仲良く答えてください!


・まずそれぞれ自己紹介をお願いします
ア「兄のアルだ」
フ「弟のフィー」

・お互い何て呼び合ってますか?
ア「フィー」
フ「アル兄」

・きょうだい仲は良好ですか?
ア「まあ」
フ「仲良し、だよね」

・何歳までお風呂とかベッドとか一緒でした?
ア「フィーが10歳くらいまでは一緒に風呂に入ってたかな」
フ「アル兄に頭を洗ってもらうと、髪の毛でツノを作ってくれる。アル兄の髪は短いから小さいツノをいっぱい作れるよね」
ア「そういえば、ウニ頭とかやったな…」

・ぶっちゃけまだ一緒ですか?
ア「いや、今は一緒に入ってないが…久しぶりに一緒に入るか?」
フ「うん」
ア「……!」
予想外の出来事に動揺が隠せない様子

・似てるって言われると嬉しい?
フ「似てるって言われない」
ア「(兄弟とは言葉だけで、血は繋がってないもんな…)」
フ「…でも、人がどう言おうと兄弟なんだもん。ね、アル兄?」
ア「フィー!」

・相手と逆の立場(兄妹→姉弟)だったら?
フ「アル兄が弟…」
ア「想像がつかないな」

・きょうだい喧嘩のエピソードはありますか?
フ「喧嘩はしない」
ア「これだけ年が離れてるからな。してたら大人気ないだけだろ」
※16歳差

・では美談はありますか?
フ「びだん…」
ア「(フィーは覚えてないだろうし、心の奥にしまっておこう)」

・理由はわからないけど相手が泣いています。どうやって慰める?
フ「よしよし?」
ア「!(フィーにされたら泣いてるどころじゃないぞ!)」

・相手に甘えたり頼ったりできますか?
フ「アル兄は、どんなときも頼りになる」
ア「俺こそ、フィーに助けられてるところがあるな」

・相手に恋人出来たら嫉妬しちゃう?
ア「フィーがお嫁に行くことになったら嫉妬どころじゃない!」
フ「性別、ちがう…」
ア「うわああ!フィーが彼女を連れてきたら、どうしたらいいんだ…!」
フ「アル兄、落ち着いて!」

・自分の恋人ときょうだいが溺れています!どちらを助ける?
ア「フィーに決まってるだろ(真顔)」
フ「そこは恋人って言わなきゃいけないんじゃないの?」
ア「いや、フィーの方が大事だ」
フ「(……アル兄、恋人作れるのかな)」

・きょうだいに生まれて良かったですか?
フ「アル兄と兄弟でいれて良かった」
ア「ああ、フィーが弟で良かったよ



それではバトンタッチするきょうだいを五組挙げてください







------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



やりすぎ感はあるけど…。やっぱりアルは気持ち悪かった。

ハラペコが巨大魚を釣ったよ!

ハラペコの夢を見た!

航海してると、カイルが船よりも大きな魚を釣り上げる。
魚を見たクッパが早く食べたいってわがまま言って、ユキがそれに応えようと、どこから取り出したのか船くらいの大きさの巨大な鍋で米を研いでた。
このときのユキは鍋じゃなくてコック帽をかぶってた!顔が見えそうで見えないラインでどきどき(笑)

ノエルが大興奮してカイルと魚拓をとろうとしてた。
カイルが魚に墨を塗っていって、ノエルが干してたシーツを持ってくるんだけど、魚が巨大すぎて作業が進まない。というか船から魚がはみ出るくらいなのに、船が沈まない不思議!
んで、カイルが手伝ってもらおうとネスカの元に行くんだけど、何故か柔道技を練習していて足をかけるやつ(技名が分からない…)の練習相手にされてた。カイルが用件を言おうとするたびに転ぶんだよね。夢の中まで扱いが酷い!
そこを通りかかったユキが「何をしてるんですか?」って訊くと、何て言ったか忘れたけどネスカが敬語で答えてた。それでカイル放置でユキの手伝いに行ってしまった。
やっぱり夢の中ま(ry
ユキは裏番長だったのかって夢の中で思ってた。

あれ、そういえば紅玉が見当たらないってなって探すと、魚の上で「刺身じゃ」って言ってナイフとフォークで食べてる。つまみ食いどころじゃない減りをしてて、よく見るとその後ろでクッパも食べてた!
ここで目が覚める。


なんか、ハラペコらしいなと思ったり思わなかったり。
そういえば寝る前に妄想してたのは九つだったんだけどな…。これはハラペコ達がこっちも忘れないでって言ってたのか!

兄弟バトン(ネスカペスカ)

宵待草ちゃんのとこで見て、面白そうだったからもってきた!
アルとフィーの義兄弟でやろうかと思ったんだけど、アルが気持ち悪くなりそうだったから、ハラペコのネスカペスカ兄弟。俺得。


きょうだい愛バトン

兄弟、兄妹、姉弟、姉妹何でもあり!
色んな質問に仲良く答えてください!


・まずそれぞれ自己紹介をお願いします
ネ「……」
ペ「…兄さん兄さん(つんつん)」
ネ「え、ああ。自分は兄のプッタネスカ」
ペ「それと弟のペスカトーレ。ネスカとペスカって呼ばれてるよ」

・お互い何て呼び合ってますか?
ネ「ペスカ」
ペ「兄さんって呼んでる」

・きょうだい仲は良好ですか?
ペ「仲はいいよ。最近はあまり会えないけど」
ネ「…うん」

・何歳までお風呂とかベッドとか一緒でした?
ペ「えっと、いつ頃までだっけ?」
ネ「11とか12くらいじゃない?」
ペ「そんなもんだっけ。寝れないときは寝れるまで、兄さんが色んな話をしてくれたのがすごく嬉しかった!」

・ぶっちゃけまだ一緒ですか?
ネ「お互いに家を出て、今日も久しぶりに会ったから」
ペ「お風呂とか一緒どころじゃないよね。もっと兄さんと一緒に居たいな…」
ネ「そのうち、家には帰るから。ペスカが帰ってきたときには会えるようになる」
ペ「うん!」

・似てるって言われると嬉しい?
ペ「もちろん!嬉しいよ」
ネ「実際、外見はそっくり」

・相手と逆の立場(兄妹→姉弟)だったら?
ペ「兄さんが弟かあ…。僕が兄さんになったら、兄さんがしてくれたように色々してあげる!」
ネ「そう、ありがとう(ペスカが兄だったら、まだ気が楽だったのかもしれない…)」

・きょうだい喧嘩のエピソードはありますか?
ペ「昔、くだらないことで喧嘩したよね」
ネ「ぬいぐるみの取り合いとか、どっちがペコを遊びに誘うかとか」
ペ「結局は3人で仲良く遊んでたよね」
ペコはネスカの恋人で兄弟の幼なじみ

・では美談はありますか?
ペ「美談…ではないけど、僕がテストで悪い点をとって怒らるって泣いてるときに、兄さんは自分の良い点だったテストごと『証拠隠滅だ』ってヤギに食べさせたよね」
ネ「その後、ペコの家からテストがあったことが伝わってバレて、こっぴどく怒られたけど」
ペ「あはは、それでも凄く嬉しかったよ」

・理由はわからないけど相手が泣いています。どうやって慰める?
ペ「兄さんが泣くのって相当珍しいよね」
ネ「そう、ペスカは泣き虫だったけど」
ペ「昔、はね。兄さんが泣いてたら、原因を訊いて一緒に解決したいな」

・相手に甘えたり頼ったりできますか?
ペ「僕はいつも兄さんに頼ってばっかりだったね…」
ネ「泣き虫だし、世話の焼ける弟だった」
ペ「そう、かな。兄さんはもっと僕に頼ったり甘えたりしてよ!」
ネ「うん…」
ネスカは性格上、できないだろうなって思ってる

・相手に恋人出来たら嫉妬しちゃう?
ペ「兄さんとペコは元々結婚する約束だったし、大好きな2人が結婚するなら僕も嬉しいよ。でも、ちょっと寂しいかな…」
ネ「結婚しても遊びに来ればいい。ペスカが恋人を連れてくるのを楽しみにしてる」

・自分の恋人ときょうだいが溺れています!どちらを助ける?
ネ「そんなの、決められない…」
ペ「僕は泳げるから、兄さんはペコを助けて!」
ネ「……ペコも泳げるよね」
ペ「うん…。それも僕達よりも泳ぎが上手い…」

・きょうだいに生まれて良かったですか?
ネ「ペスカと兄弟で楽しかったと思う」
ペ「僕も、兄さんが兄さんで良かった!これからもよろしくね」
ネ「こちらこそ」


それではバトンタッチするきょうだいを五組挙げてください

→フリー






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------



名前が並ぶとややこしいな。
ペスカは兄さん大好き。ネスカも弟思いのいいやつだったんだけど、大きくなってからは距離を置くようになった。
ペスカは初めて出したかな?イメージとしては、人懐っこい子犬。

今度、気持ち悪いアル覚悟で九つ兄弟をやってみようかな…

追い詰めて追い詰められて

荒れてがっさがさになったときくらいしかハンドクリームを使わないのですが、そんなときは皮膚がすごい勢いで成分を吸収してりような気がします。
「うおー!これを取り込んで正常な皮膚に戻るぞ!」って感じで。そこまで再生する意気込みが、表皮細胞にあるかは分からないけど。
気がするだけ。


春までにルーキルでかきたい漫画があるんです。5ページくらいの超短編。
ネタは2年前に思いついて、ときどき思い出すも放置。それをようやく形にしようかなと。
話が春だからそれまでにはと思ってる。いや、もう春なのか?

なんでここで言ってるかというと、宣言しておいた方が尻を叩かれてかけるかなと思ったからである。
更新がなかったら、のろまって罵ってくれ!よし、かくぞー!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ