スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヲタク系@指定バトン

すーちゃんからいただきました!セフィーネさん=ツンデレと脳に刻み込まれた!



【ヲタク系@指定バトン】

※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
いつ回ってくるか?のバトンなので!
※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること

主人公かヒロイン…。ハラペコは主人公いないし、天空はどっちが主人公か分からないから、陰の薄い九つのフィーで!

お題『フィー』

■最近おもう『フィー』
→認知度が低いのではないか。主人公だったの?とか思われてそう。自分の脳内くらいでしか活躍ないけど、一応主人公なんだよ!

■こんな『フィー』に感動
→アルについて行くんじゃなくて、むしろ引っ張っちゃうようなフィー。大人になったんだなってアルが感動する

■直感的な『フィー』
→言葉にしないだけで何も考えてないわけじゃない!たぶん。

■好きな『フィー』
→猫でハーレムを作って日向ぼっこ。実は猫に好かれる体質設定があるのです

■こんな『フィー』はイヤだ
→塩分の強いものを食べ過ぎて、腎臓を悪くする。もしくは尿閉塞を起こす。猫といったら病気しか出てこない!
あとはお喋りなのも嫌だな

■この世に『フィー』がいなかったら
→アルが一人っ子になる。その場合、フィーの代わりに溺愛するものができた…かも?
九つの話自体が大きく変わる

■次に回す人6人(『指定』付きで)
→あ、そこの面白そうかもって思った方!最近お気に入りのキャラでどうですか?



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

あれ、フィーでバトンをやるって珍しいかも?だから、存在が薄いのかもしれない…?

ライブハウス

昨日は社長さん(じゃないけど)と人生初のライブハウスなるとこに行ってきました。
楽しかったけどあれは…5分もしないうちに『あ、今聴覚細胞がどんどん死んでいってるな』って思った。まさにライブって感じだけど、耳が痛かった^^
最初から最後までいると3時間くらいなんだけど、そしたら確実に聴覚細胞死んでるよね。みんな大音量によく耐えられるな。

ドラムの子と知り合いだったんだけど、格好良かった!
普段、ぽ〜っとしてるのに演奏中は人が変わったようだった。はっ、スティックを持つと人が変わるタイプか…!


その後、何故かカラオケに行くことに。歌うのは得意じゃないんだけど…。
社長さん(仮)は趣味…いや過去にはプロとして音楽をやってる人なんだけど、ライブまであと一ヶ月切ったのに音楽が全くできてないらしい。そこで「いつも変わった歌を歌ってるよね。何かアイデアが浮かぶように歌ってくれ」みたいに言われて。
…いつも変な歌を歌ってるみたいに言われたけど、彼の前で歌ったのは素晴らしき紅マグロの世界と天体観測くらいなんだけどな。

とりあえず、歌詞が変わっていると思う中で歌えそうなやつを歌ってみました。
てんぷら☆さんらいず、ダンデライオン、じぇっとにんぢん、ロストバタフライ…など変わった曲からこれって曲まで。
本当はハートのジャックが有罪であることの証拠の歌、家の裏でマンボウが死んでいるを歌おうと思ったんだけど入ってなかったという。逆に良かったのかもしれない?おっさん声とか出ないし。

楽しかったけど、社長さん(仮)が上手すぎるだけあって必死だったぜ…!

厄日なの

今日の午前中は今年一番、悪い日にだったかもしれないです。こんなに悪いことは続くものかと思ったよ。
でも明日は楽しみにしてた日だから、いいことあるはず!がんばる。


添付は友人に送った手紙…というかメッセージの大部分。絵で埋めた。

うちの鳥さん。よく見ると文字部分に名前が書いてあるよ!
もちろん空を飛ぶ。そのうえ地上をすごいスピードで走ります。噛む力も半端ないし、どうやら太り気味らしい。可愛さに見とれてて、気付かなかった…!
お昼寝は一日20時間くらいしてます。可愛いな!

この絵じゃ、ただの鳥のようなのにしか見えないけど、実際はすごく可愛いと親ばかながらに思う。
この子もお家に来て10年経ちます。これからも元気に走ってもらいたいです。
続きを読む

行ってきた!

富士山、登ってきました。ちゃんと山頂にまで行ったんですが…。

暑中見舞企画に参加してくださった方に謝らなければ。
山頂でハガキを出すって言ってたんですが、山頂のポストが登った日までしかやってなくて、時間の問題もあって山頂で出せませんでした。火口の周りを一時間くらいで一周する、お鉢巡りをしないとポストがなかったんです。
代わりに五合目で出したのですが、やっぱり違いとかあるのかな…。申し訳なかったです。


登山に関しては、自分は体力馬鹿だったみたいです。
岩道を楽しんだり、山頂の空気の薄いところで走ったり。流石に軽く筋肉痛はありますが、そんなに酷くないし…。

あ、流れ星も2回見ました。一緒に行ったなかで見れない人が多い中、幸運だったと思う。あっという間に消えちゃったから願い事どころじゃなかったけど。
予想通り、星空がすごく綺麗で、星座の早見表を持っていって良かったです。

ラピュタぽい雲があったからムスカごっこをしたり、草の生えてない荒れ地では荒れ地の魔女の話をしたり、ジブリ漬けでした。


お土産に富士山の形のメロンパンを買ったのですが、家に着く頃にはぺっちゃんこになってしまいました。
気圧のせいだということにしておきましたが、確実に荷物で潰しました。美味しく食べれたらいいよね。

決戦前夜

山登りという名の戦いのね。
とうとう明日、山を登ってきます。実は過去一回登ったことがあるんだけど、うろ覚えだという記憶力の残念さ。
あのときは小学生だったな…若いというか幼かった。

リュックに荷物を詰め込んで完璧と思ったけど、体重計に乗せてみたら6kgもあって何か減らさなきゃとやってました。
おでぶな猫一匹背負っていくのと同じ重量があるよ!だったらリュックより猫を背負いたいと思ってしまう。でぶ猫は無条件で可愛いと思うんだ。
寒いときに首に巻いたら暖かいしいいんじゃない?ただ、猫の方が慣れない所に行ってストレスでまいっちゃいそう。

あ、暑中見舞のも、きちんとリュックに詰めました。
宛先もきちんと書いたし、切手も貼ったし大丈夫!あとは雨に濡れてでろでろにならないように心配すればいいだけだと思う。

明日寝坊さえしなければ準備は終わりかな。朝早いから寝る!おやすみなさい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ