スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

調理器具

今日は、がっつり髪の毛を切りに行きました。ショートカットにしたのは初めてなので、明日の朝は寝癖でぐちゃぐちゃになるんじゃないかとはらはらしてます。

そのついでに、時間があって暇だったので調理器具を見てました。
一目惚れをした、可愛いお玉がありました。調理器具に一目惚れってなかなかないですよね。どう可愛いって具体的に言い表せないですが、形が可愛いかったんです。
お玉立てとか便利そう!ただ、洗うのが面倒そうな形でした。

見てて、ユキちゃんが使ってそうだと一人で妄想。
ユキちゃんの仕切るキッチンは、シンプルで整理されてるというイメージ。お玉立ては画期的だけど、吊してそう。
鍋とかは作る量が量なので、すごくでかいのを使ってそう。ラーメン屋のスープ用みたいなの。

調理器具、買う必要はないけれど、また見に行きたい…!

ひつじ

今日はカラオケとバドミントンという組み合わせで遊んできました。

カラオケでは、ブラックリストの歌を勝手に入れられて、しょぼんとしてました。
ブラックリストは自分でも酷いと分かるくらい音程を外せます。普段はどこを外してるかさえ分からない重症。聞いた通りに出してるつもりなんだけれど。

バドミントンは体育館を借りたのですが、人がいっぱいで一時間ほどオセロをして待ってました。初めて、相手に7個しかとらせないという圧勝をしました。そんなに強いというわけでもないのだけど…。
相手が5秒ルールとか言って、勝手に焦っていたのが大きかったです。
久しぶりに運動をしたかも。明日、筋肉痛になったら嫌だな…。なんてこの前も言っててならなかったので、今回も筋肉痛にならないことを祈る!


添付
次、塗ろうとしてる絵。羊さん。
完成はいつにならやら…。

口説かれバトン

あーちゃんからいただきました。久々バトンな気がする!
スピ君のロイさんの扱いが酷くて好きですv



オリキャラ口説かれ反応バトン
まず、一次創作のオリジナルキャラを一人選んでください。
そのオリキャラが、ドストライクにタイプなひと、もしくは作中で気になっているひとに以下のように口説かれたと仮定して、そのキャラの反応をセリフなどで表現してみてください。
では、どうぞ!

指定→カイル
ドストライクなタイプってどんなかな?わからないから、相手を紅玉にしちゃう!

・突然話しかけられた!
紅「のう、カイル。おつかいを頼まれてくれぬか?」
カ「え、構いませんけど…」
紅「これなんじゃが、よろしく(満面の笑みでものすごく長い食材リストを渡す)」
カ「えええ、これ全部っすか!」
帰りは紅玉がお出迎えしてくれるというサービス付き

・自分の腕が相手にあたってしまった!
カ「あわ、すみません!」
紅「か、カイル…っ(まっかな顔で俯く)」
カ「え?(どきどき)」
紅「1時間並んで、ようやく買ったソフトクリームを落としてしまったではないか!!」
カ「わああ、すみませんすみません!」

・にっこりされた!
紅「さて…どう責任をとってもらおうかの?(にっこり)」
カ「ぎゃーっ!」
相当ショックだったようで、根に持たれた!

・食事に誘われた!
カ「…て、いつも皆で食べてるじゃないっすか?」
紅「主も鈍いのう。2人で、ということじゃ」
カ「え?(これってもしかして?!)」
紅「もちろん、主の奢りじゃぞ?ソフトクリームの件はそれでちゃらにしてやろうぞ」
カ「……!!(お財布の中を確認)」

・じっと見つめられた!
カ「(何か視線を感じる)…なにかありましたか?紅玉さん」
ス「いや、主の船での仕事が早くなったなと思うての」
カ「ほ、本当っすか?」
純粋に嬉しいカイル

・急に手を握られた!
カ「え、ええ?」
紅「カイル…」
カ「なな、なんすか?(どきどきどき)」
紅「会計は頼んじゃぞ(伝票を手に握らせる)」

・いきなり抱きつかれた!
カ「こっ、紅玉さん?!」
紅「ふははっ、まあまあカイル君、一杯どうじゃ?」
カ「手に持っているのは●殺し…!てか、酒臭っ!」

・アポなしで家にやってきた!
同じ船での生活だから、カイルの部屋にやってきた!
紅「カイル。紅玉じゃが…」
カ「あ、はい、何ですか?」
紅「モップを貸してくれぬか?」
カ「掃除用具はこの部屋じゃなく、隣りです」
何かと、ちょっとどきどきしてたのに、内容聞いてがっかり
どうやら紅玉はカイルの部屋=掃除用具置き場だと思っていたようだ

・「自分のことすき?」と聞かれた!
カ「え?…ええ?!」
紅「妾のことをどう思っているのかと思うての。きつく言うてしまうことも多々あるじゃろ?もっと優しく船のことを教えたり接したりした方が良いのかと…」
カ「そんな事ないっすよ!…ちょっときついことはありますけど俺が覚えられないのがいけないし、紅玉さんがきつく言ってくれるおかげで覚えたりできるし……」
紅「本当かや?なら妾は主の期待に応えて、もっと厳しくいくぞえ(にこにこ)」
カ「うっ」

・何の前触れもなくキスされた!
紅「ほう。妾がそんなに軽い女だと思うたかえ?」
カ「うわすみませんすみません」
紅玉さんは軽い女だと見られたことにご立腹です


反応がみたいオリキャラさんと一緒に回したい方を何人でも!
白銀さん→ぬえりん
宵待草ちゃん→レファルさん
それと、リターンも可ですか?紅蓮さんで見たい!

いつも通り、スルーでもどうぞ
お疲れさまでした(*´`)
------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

何と、らぶらぶどころか恋愛要素がないという。何か残念。

意外な

更新履歴に書いてないけど、キャラ紹介のページにバトンページとリンクを繋げてみました。

改めて見てみると、ハラペコとアルの回答が多いです。
ハラペコはカイルが一番多い…のかな。さすが、ハラペコの始まりのキャラ!紅玉の方が多いのかと思っていた。
アルは一応、主人公のフィーと大差をつけてました。というか、フィーの回答しているのが、ギリギリひとつしかなかったです。
口調とか参考になるかな、と思いつつも質問内容が創作と関係ないものは省いても多い。意外と人気キャラ…?

こうやってバトンを並べてみるとどのキャラの詳細を求めているとか、よく分かりますね。
人気投票とかやったら、バトン回答と同じような順位になるのかな、と思ってます。今度、人気投票とかやってみようかな…。


そういえば、昨日の日記で「明日は何か作るぞー!」とか書いたというのに、今日はアニメを見るのに夢中で忘れてました。
某流行りのアニメの眼鏡で白衣の闇医者と首なしライダーのカップルにはまりそうっ

ヘッドホン

今日はお菓子を作ってました。クッキーとスコーン…のようなもの。
マーブルチョコを入れたら、チョコの周りの色が溶けて気持ち悪いことになりました。仕方ないです。
量が多い気がするけど、あげる用なので消費はちゃんとできます。

材料を買いに行くとき、防寒かつ音楽聴くためのヘッドホンをしてスーパーに行きました。
それだけでも主婦の間では浮いているというのに、長ネギとお菓子の材料と普通のお菓子を買って帰りました。何事状態?
ヘッドホンで図書館とスーパーは行ってはいけないと思いました。

最近、絵を描くより何かを作りたい意欲がもりもり。でも、何を作りたいかは、よく分かりません。むむ?
明日もお暇なので、何か作ろうと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年03月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ