スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

塗らせてもらいました

添付
かなーり前だけど、ひさつみさんの日記に載ってた線画をお借りしました。
お魚大好き船乗りのジネットちゃん。
塗るのは全体的に楽しかったけど、何よりも髪の毛が楽しくて楽しくて!自分の絵を塗ってると途中で飽きちゃうことがけっこうあるんだけど、人の線画だと最後の最後まで楽しめる!
勝手に借りちゃったので、事後報告に行かねば。
あ、線画は常に募集中です^^

最近、アナログで描いた絵にデジタルで描き込むという技を身につけました。アナログで描いたからアナログのままでいいというわけではない、と誰かが書いてたのを見てなるほどと。
とは言っても、機能がさっぱりすぎて、大したことはできないですが。使ってれば分かるようになるよね!うん。

ソル語り

引き続き滅多に描かない表情。何故か怯えてるようだ。
兄弟喧嘩の原因はプリンだった…のか?!


キャラ語り、ソル編

アルとソルが似てるので変えようと思いつつも、ずるずるとソルでやってきた。
変えるなら、ロゼッタ…あれ?ロゼット?たんぽぽの葉のつき方の名前なんだけど、どっちか忘れちゃった!

キーキャラってわけじゃないけど、本編ではそれなりに重要キャラ。
アルにはフィーをたぶらかしてるとして敵視されてる。つんけんした態度をとられても、あらまあ恥ずかしがり屋さんなのね程度にしか思ってない。
持ち前のお節介と困難に立ち向かう勢いで、巻き込まれていく。…これだけだと鈍感で嫌なやつに見えるね!鈍感ってわけではないのだけど。

周りの人たち
フィー→弟のよう。お節介してる。人見知りのフィーが自分になついているのが嬉しい
アル→フィーの兄という認識。ちらっとしか会ったことないけど、弟想いの良い人だと思ってる
リィ→妹のよう。可愛がってる


キャラ語りはこれでおしまいにしようと思ってます!
だって、九つの残りは絵も出てきてないし、ちまっと紹介があるだけだし…。ルーキルは今までに何回か語った気がするから、いいかなと。
あ、キャラ投票は来月の11日に結果を出そうと思ってます。一番はどうするか考えてないけど…

アル語り

フィーに引き続き、滅多に描かない表情を描こうと思ったら怒ってしまった。
アルはむすっとしてるのがデフォ。ちょっと短気なとこがあるけど、フィーに対しては寛大。
兄弟喧嘩してるように見える…?気のせいです。


キャラ語り、アル編

アルはサイトができる何ヶ月か前に生まれた。初期はただ研究所勤めのお兄さんだったけど、いつの間にか兄弟になった。
初対面や仲が良くない人にはツンツン、仲が良い人に対しては自分が傷付こうが守ろうとするよ。ツンデレ?

アルから見た九つメンバー。時間軸は現在で
フィー→弟。大好きすぎる。フィーに手を出すやつは許さん
ソル→フィーをたぶらかしてる人。胡散臭い
クレイズ→憧れてた人。行動力と頭の回転が普通の人より遥か上
恭一→親のような存在。大好きだった

フィー語り

普段描かない表情を描こう思ったら、怒ってしまったフィー。別に短気ってわけじゃない。
猫みたいに怒ったら、尻尾(後ろの髪)もブラシみたいに毛が逆立つのだろうか。


キャラ語り、フィー編

九つキャラに入ったよ!
フィーは今のサイトを始める半年くらい前に生まれた。最初は落書きだったんだけど、何度か描いているうちに設定がついて、話が出来た経緯。

あまり書くことが思いつかないので、フィーから見た周りの人達
アル→兄。いつも一緒にいたり、大好きな存在
ソル→姉のように慕っている。知らないことを教えてくれる人
リィ→出会った時点で、よく分からないけど気になる
クレイズ→偉い人だと思ってる。あまり近づいてはいけない人

フィー視点でSSを書こうと思ってるんだけど、なんにも思いつかない(^O^)

クッパ語り

あの舌で物を持ったりできるのだろうか…よし、ネギでも持たせよう!とやってたら、手にはラーメンを持たせてしまった。ネギラーメン!


キャラ語り、クッパ編

ハラペコラストにして最大の謎、船長。
来る者拒まず、去る者追わずの精神で、とりあえず何でもいいんじゃないか。ハラペコメンバーが増えてても気にしない。
お腹はぷにぷにしてて気持ち良い。ノエルは「せんちょーのお腹きもちいい」って触っている。カイルはちょっと羨ましそうに見ているぞ!
時折、紅玉と一晩飲み明かすなど、年長2人はお酒にめっぽう強い。

ハラペコの船長だから怪しげな雰囲気でベロとか出しちゃえ!色は海賊とのギャップでピンクにしちゃお!みたいなノリでデザインした。途中でポケモンのベロリンガみたいだと気付いたが、最近になってFF9のクイナに似ていることにも気付いた。
デザインを変えようか悩んでいるところ。どうしようか
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年11月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ