スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大晦日ですよ!

今年もあっという間に終わってしまいました。振り替えってみると何をしていたんだろ…。
某イラコンでfantasiaが入賞して図書カードをもらったのは今年でした。だけど後半は海外のドラマと映画にはまってあまり描かなかったような気がします。
あまぞんさんでDVDボックスぽちってしまったから、しばらくは帰ってこれないかも(・ω・´)
絵だけじゃなくて、サイトも放置気味でした。来年はもう少しサイトをかまいたいなあ、ハラペコの続きもかきたいなあ。願望ばかり。

来年はちょっとした野望があるので、今からわくわくしています。
2014年も健康で楽しい年になりますように!みなさま良いお年をお過ごしくださいませ!

どんどんどん

ふと思い立って、うどんを作りました。
ハラペコって食べるのメインなのに、あまり美味しいものを食べさせてない気がする。特にユキちゃんの得意料理はうどんにしよ〜と思っているのに、肝心の作り方も知らなければ作ったこともないとはどういうことだと思ってね。
創作は事実をねじ曲げることもできるけれど、知識も必要なのだよ。
というのも一つの理由だけど、とにかく作りました。

うどんって、丸一日かかるかと思ってたのですが、2時間もかからずに作れてしまいました。半分はねかせている時間だから実質はその半分くらい?
うどん生地のもっちもち加減が可愛くてねかせている間もつついていました。生地からしたら、ゆっくりねかせてくれよって思っただろうね。
ゆで時間さえ間違えなければすごく美味しいうどんになりました!
個人的に、冷蔵うどん→冷凍うどん→お店のうどんの順で美味しいと思っているのですが、今回のうどんはお店よりの冷凍との間くらいの美味しさでした!もっちもち!

ただ、問題は自分が味おんちということでね…誰にも味見をしてもらってないから、本当に美味しいかはちょっと自信がないんだ!(笑)

うらのこ

一眼レフ借りて撮った猫さん。この子、ずっとカメラ目線だった。
デジカメと違って、手前にピントを合わせて奥をぼかすとかできるので楽しい。一眼装備して、ふらりとおでかけしたいな〜。

あいにく一眼は高くて持っていないので、ふらりとカラオケに行ってきました。
歌うの好きなんだけど、へたっぴでな…。今回、視覚でしっかりと下手さを確認したよ!
音程が出てくる採点のってあるじゃん。あれでやると下手さが際立つ!
常に半音くらい下がってるし(これは周りからも指摘させれいる)、半テンポくらい速く歌ってしまっている。いや、本当にリズム感もなかったんだなって再確認!
何度も半音上げて遅くを意識したんだけど無理だったので、一人じゃ治せないレベルだと思うよ。開き直っちゃう!

好きだけど歌えない歌っていうのも多くて、そういう歌は自分の音程が画面から消えるという現象がおこります。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ