スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ペットシッター!

お腹が減りに減りましたが、これからペットシッターしに行きます。
この前結婚式行ったでしょー、その夫婦が新婚旅行に行くからその間犬猫を任されたの。
犬1匹に猫5匹!この頭数が反対じゃなくて本当に良かったと思うよ!猫の世話は本当に楽。

てところまで書いて世話をしてきました。
6匹もいるとどうやって効率よく短時間で世話をするかを考えてしまいます。余った時間で犬猫と遊ぶのだ!
みんな食いしん坊なので食付きはすごく良い!だけど、なかなか慣れてくれない猫がいて、最終日までには慣れてくれるといいなと思ってます。
そして、慣れてきた子にいたずらしたら嫌われてしまったかも…威嚇された(;ω;)
明日にはけろっと忘れてると良いな!
今月いっぱい、朝晩で行ってくるよ!正直お腹減って辛いけど、動物の世話は好きだし、お土産をたくさん買ってきてくれると期待してたりなんだり←

更新分のはなし

久しぶりにサイト更新しました。
あれ、3ヶ月ぶり…?放置しすぎですね。

今回の絵は百合の花が日に日に萎れているのを見て、花の美しさは一時なんだなあとしみじみ思って、せっかくだから絵に残しておくかと思ったもの。長い。
別に魔女でなくても良かったんだけど!ちょっとハロウィンを意識。
久しぶりすぎて塗り方忘れてた…。

それとキャラも新しく一人追加しました!キャラデザしてもらった子(^ω^*)
自分でデザインした子よりも描きやすくてお気に入り!描くのに贔屓しちゃうタイプっすね!
これで予定してた海軍はみんな揃いました。妄想ばかりがはかどってます。
どうやって形にしようかな!脳内で海軍達はほのぼのぐだぐだしてます(´`*)

こなぐすり

風邪をひきました。今年4回目です、てへ!
なんでこんなに風邪ひくの?年かな?免疫力がんばって!悪いやつらを貪食してよ!

病院嫌いだし風邪なんかで来たの?って思われそうだから、絶対行かねえぜーって思ってたんだけど、2週間咳が止まらなかったから、さすがにまずいかなと思って行ってきました。
と思ったらいつも行ってるところが休診日で、仕方なく他のところに初診でかかってきた。
そこ、幼児もやってるんだけど、聴診器の管の部分にキリンのぬいぐるみがついてるのがあって、子供相手にキリンさんだよーもしもーし?ってやるのかなと思ったらすごく可愛い。診察中ににやついた!←

おそらく風邪だろうと診断されて薬をもらったのですが、これが粉薬ですごくまずいの!
先生に錠剤ないんですかって訊いたら、ないんだ頑張ってと言われた時点で嫌な予感はしてた。実際まずかった。
でもね、この散剤に錠剤タイプがあるのを私は知っている。子供が液体薬だから散剤の方が楽なのは分かるけど、錠剤タイプも買っておいてくれ。
粉薬の分包するのは得意だけど、飲むのにこんなレベルが高いとは……がくっ

あ、でも、人間の舌って、やっぱり奥の方が苦味を感じるんだなって思った!
最初、舌先で舐めたときはそんなに苦味を感じなかったけど、飲み込む瞬間がすごく苦い!舌の奥が悲鳴をあげてる!
苦味=毒だというのに、舌の奥で苦いって思うくらい悠長で良いのだろうか…。甘いものばかり感じていたい

アルバム

結婚式から一週間。
結婚式の写真を詰めたアルバムを、どうしても今日までに作って渡したくて焦ってました。
夜更かしして仕上げましたよ!あ、表紙だけでも写真に撮っておけば良かったかな。

式場から送られてきたのかと思ったとかすごく喜んでもらえた!良かった良かった!気合いだけは十分に入れたもの。
それだけが最近の重荷だったので、やることが全て終わった今、すごく眠いです。あと、お腹いっぱいだから。
調理師免許を持ってる旦那さん羨ましー!夕飯をご馳走になったのですが美味しかった^^!今度、カルボナーラを作ってくれるみたいなことを言ってたので、密かに期待をしてるのです←

とりあえず、家に着いたらお風呂入って寝る!

数十年の歳月をかけて


紙の日記帳をようやく使い切りました!
思えば小学1年生くらいのときに、誕生日プレゼントでもらってその日だけ書いて放置、ハムスターがうちに来た日、中学校入学式の一日だけ書いて放置、2004年と2008年に半年くらい続けるもまたまた放置。今年の3月末から始めて、ようやく最終ページまで書いた!
今までの感じから考えると、そろそろ山場の半年だね!

十数年もの歳月がかかってるだけあって、間がかなり抜けているものの、読み返せば色々な思い出があったなと。
部活での人間関係の悩みや、めっちゃきつい2週間の泊まり込みの研修のときもくたくたの中、毎日書いてたなあ。
嬉しいも楽しいも良い思い出から、悲しい辛いと悪い思い出も人に言えないようなことも(←)全て知ってる日記さんです。

でも、自分が死んだり動けなくなったときに発見されるのが恥ずかしいから、自動で炎上する機能があればいいのに!と本気で思ってます。
誰かそういう装置を開発して!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ