スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

所詮は紙

絵の具のお供に使っている紙コップに限界を感じます。
周りにちょうど良い水入れがなかったので、紙コップを使用してます。だけど使い捨ては勿体無いので、洗っては使ってを繰り返してます。
ぶにぶに。穴あきそう。でも、底がしっかりしているので、まだ使えるかな?貧乏性。


創作亜人アンソロ。原稿が完成しそうにありません。
いつもギリギリで焦るから、今回は早めにと2月頃から始めたのだけれど。
ずっと同人誌(ていうの?)や、販売会というのに参加したくて、今回チャンスがあって喜んでいたんだけど…。
4月は資格試験も受けようと思っていたんだけど、勉強する時間がないかもなー。
うーむ。とりあえず、全力疾走だ!

おかえりー!

2週間使い捨てコンタクトを4週間くらい使っていたら、コンタクト自体に傷が付いたのか、白くぼやけて見えなくなりました。
コンタクトって高いんだよなー。仕方ない、買いに行くとするか。


今日は美大に行った友達も参加している展覧会に行きました。
何ていうか…次元が違う。描いてる人は何を考えて描いたのだろう、って感じ。上手いのは当たり前で、絵が細かい。一人一人、自分の世界を持っていて…ずっと見ていても見飽きない。すごいなー。
何だか絵が描きたくなってきた!

んで帰りには秋葉原に寄って、妹喫茶に行ってきました。「今メニューを持ってくるねぇ!」みたいな。
ため口で接客っていいな(笑)
自分よりも年上っぽい妹もいて、笑ってしまった。
面白いなー。次は執事喫茶とかツンデレ喫茶とかに行ってみたい!

しびあナかんじ

見て見ぬふりをしていたけどっ。こうも色々な所で見るとお告げのような気も。そんなわけでやろーっと。
自分は…無駄にシビアなのかもー?



★人によってはシビアバトン★

■ルール■
・自分のオリキャラの名前を頑張って(脳内キャラも含めて)全てあげる
・オリキャラについて一言ずつでも説明してくれたら嬉しいな
・見た人は絶対やる

*ルーチェ(はちゃめちゃオレンジ)
*キルト(尻に敷かれる青)
*イグニス(微妙な位置の赤)
*ラキア(振り回される緑)
*ドーリア(黒マント仮面)
*テン(双子姉)
*クウ(双子弟)
*ジューン(何だかよく分からない緑)
*ロザリア(黒の愛しき人)
*ルーチェ父(考古学者)
*ルーチェ母(化け物:ルーチェ談)
*ベルゼ(ルーチェの敵)

*クロ(プリン好き)
*ルル(時を駆けるロボット)
*ルオ(突っ走る兄)
*カシア(恋する妹)
*シルヴィア(記憶をなくした双子の姉)
*ライザ(踊り子な双子の妹)
*リリン・ベル(歌い人)

*ガジェット(憧れを追う者)
*カイル(苦労人)
*ラッセル(のんびり)
*アリシア(憧れ)
*盗賊A(親分)
*盗賊B(チビデブ)
*盗賊C(ガリノッポ)
*オラーゲ(あまあま堂の頑固パティシエ)

*フィー(無口な黒猫)
*アル(研究者)
*クレイズ(科学者)
*フェリス(盲目の猫)
*肉屋のおっちゃん(ソフトまっちょ)
*肉屋の娘(父に似ず可愛い)

*千里(ツッコミ)
*正義(ヒーローに憧れるハチャメチャ)
*眠太(常に寝ている最上級生)
*銀花(魔女っ娘)
*ルク(黒魔術を使う謎の人)
*勉太郎(ガリベンだけど馬鹿)
*青春先生(夕日に向かって走る)
*きのこ仙人(頭からきのこが生えている)

*ユーレディアス(アプリコット王国第一王女)
*リズ(行方不明の従者)
*ヴィルト(現在の従者)
*リウ(死んだとされる妃)
*アベラード(アプリコット王国の王)
*ユーリ(リウの親友でリズの母)
*龍王様(偉いおじいちゃん龍)

*心(臆病)
*夢瑠(気づかい)
*こうちゃん(無精ヒゲ)
*絵理(美人)
*黒木(クラスメート)

*ギン(子守)
*ナヴィ(一角獣の少年)
*ルー(みなしご)

おっと、忘れちゃっいけない、この前生まれた子たち。
*レーヴン(お喋りな策士)
*ウッフ(仮/無口なもさもさ)


まだまだいたような気がするけど、名前がない子が多すぎるし、思い出せないし、面倒だし…(ぁ)
諦める!眠い!!

こんな長くてつまらない紹介をここまで、読んで下さったあなたに感謝!…というかいるか不安(笑)
あ、気になる子がいましたらキャラ紹介にアップするので、お気軽に言ってやって下さい〜。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

グレイ

昨日の宇宙人話の続きみたいなの。

あの、グレイ型宇宙人っていうんだっけ?頭が大きくて逆三角形の宇宙人。
あれってヒトの最終進化形らしいです。ヒトは歯の数が少なくなっていって顎が小さくなり、脳みそを増やすため頭は大きくなるらしいです。
進化ってどっちに転ぶか分からないから、本当にそうなるかは信憑性がないけれど。
でも、ヒトの最終形態ということは、グレイ型宇宙人ってすごい進化したんだなーと。もしかしたら、云万年昔にはグレイ型宇宙人って今のヒトの形をしていたのかもっ?なーんてね。

そういえば火星人、イメージ的にはタコみたいな形。だけど以前、おっちゃんが宇宙人について真面目に語っている深夜番組を見たことがあります。火星人って地球人と見分けがつかないくらい同じらしいです。
これまた、アメリカのトップシークレットな写真を公開していましたが、白黒写真でドレスやらタキシードやらの正装をした男女3人。このうちの2人は火星人とおっちゃんは言っていましたが、みんな普通の人に見えました。おっちゃんにも火星人と地球人の見分けがつかないそうです。じゃあ写真の2人はどうやって火星人と見 分けられたのか疑問が残りますが、トップシークレットです。ロマンです。
火星人もこれから進化して、グレイ型宇宙人になるのかもしれない。じゃあ、グレイ型宇宙人ってどこの星の人なんだろう?

環境が全然違う惑星で生まれた生物が、みんなヒト型になってグレイ型に進化するとは思えないけれど、これもロマン。ロマンロママロンマロン。
宇宙人って面白いなー。お近づきになりたいっ。

火星人

いつもの道から外れてこっちに行ったら新しい発見があるかも!なんて通学路を変えてみたら迷子になりました。もしかしたら近道かもしれない、なんて淡い期待は砕けました。
うん、携帯にGPS機能があってよかった。


どっかで聞いた話。

アメリカって国は宇宙人と契約をしているそうです。
政府は宇宙人がアメリカ人を使って人体実験をすることを黙認する代わりに、宇宙人から技術などを教わっているそうです。これはアメリカ政府でもトップの人しか知らないトップシークレットらしい。
何故、アメリカと関わりのない一般人が知っているかは疑問。

代々の大統領は宇宙人と実際に会ってどうたらーとやっているらしい。
今回の大統領選でヒラリーさんが大統領になったら、宇宙人の情報を公開するって公約があるらしいです。
ここは是非ともヒラリーさんに大統領になってもらいたい!そして宇宙人の情報を公開してー、そしたら近い未来、宇宙人との交流が可能になるかもしれない!
うん、面白そう。

まぁ、デマ情報かもしれないのだけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ