スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おかぴっぴ

この前、オカピを見に動物園に行ってきました。あまりの可愛さにグッズまで買ってしまった!
オカピのぬいぐるみキーホルダー。一番顔の可愛い子を選ぶという、大人気ない行動をとった。可愛いっす!
あと、数年前にオカピの大きなぬいぐるみをもらって、いつも一緒に寝てたりします。可愛いっす!何箇所かほつれてきたけど!

でも、最愛の動物は狼です。これ、語り出したら終わる気がしない。
あ、狼は動物園よりも野生のが見たい!将来アメリカのミネソタ州か、エルズミア島に行って野生の狼を見てくるんだ!
思うんだけど、狼のグッズってないよね。なんでだろ…。人気がないのかな?
キーホルダーとかあったら買うのになー!


あと、動物園に象のうんちくんから作った紙のレターセットが売ってたんだけど、これで手紙送られたら嬉しい?
買おうか迷ったけど、一般的に嬉しいものか分からない…。

清掃登山った

某SNSで富士山の清掃登山企画を立てて登ってきました。

しばらく消えてる間にこんなことをしてたんですよ。
ついったで前につぶやいてたんで、知ってる人は知ってると思いますが。


前日におうちゃんことオウカさんがこっちに来てくれました!
時間を忘れるくらいに、創作妄想話で盛り上がった!一晩中でも話続けたいくらい。登山も好きだが創作話も好きだ!また話たいなあ
内容はまたそのうち。思い返すたびに、にやにやしちゃうんだぜ!にあにあ

登山の方は、日に日に天気が悪くなる。曇りから雨になっちゃった。降水確率もぐんぐん上がるんだぜ。自分、晴れ女のつもりだったんだけどな…
でもね、添付!見えにくいけど、雲海の中に虹がかかってるの。虹を見下ろす初体験!うひひ!
一日目はなんとか天気もってくれたんだけど、二日目には風が酷くて雨まで降って来て、泣く泣く下山することに。
富士山だとね、少し風が強いだけでも危険なんだ。体感温度も下がるし。

肝心の清掃の方は、色んなものが拾えました。
定番のお菓子の包みから、靴底、ペットボトル、何かのパーツ。ぱんつまで捨ててあった。誰だよ、こんなの捨てたの!


自分が主催なわけなんだが、特に役にも立たずに計画しただけだったような。知識も経験もまだまだなんすよ。精進します

自分の取り柄は空気が薄くてもどこでも寝れる性質と、脚力だけです。えへ!

キャラがキャラを紹介

もっっっのすごく遅くなりましたが、すーちゃんより回していただきました!
面倒臭がりのディレイさんとくっつくのかどきどき…!二人の会話かわいい!



キャラがキャラを紹介するバトン


【キャラがキャラを紹介します!バトン】
タイトルの通り!
指定されたキャラで指定されたほかキャラを紹介してみましょう。
作品の枠を超えてもOK!

指定⇒【ルーチェ】が【キルト】を紹介します!


■まずは自己紹介をお願いします。
ル「これはアタシのかしら?アタシはルーチェ。未来の偉大な考古学者よ!」
キ「未来なのか過去なのかよく分からない紹介だね」

■では、次に紹介したい方の名前を教えてください。
ル「キルト」
キ「え、名前しか紹介してくれないの?」
ル「だって、名前しか訊かれてないんだもの」

■その方の誕生日や血液型、年齢はご存じですか?
ル「それくらい知ってるわよ。誕生日は春で血液型は未定、年齢はアタシと同じよ」
キ「設定がアバウトなのが丸分かりだね…」

■その方はどんな見た目ですか?
ル「そうねえ、水色の髪に青い目をしてるわ。アンタ、青人間ね」
キ「そんなこと言ったら、ルーチェだってオレンジ人間だよ…」

■その方は貴方にとってどんな方ですか?(例:違う作品、など)
ル「幼なじみであり、アタシの助手ね!遺跡調査には付き合ってもらうのよ」
キ「付き合ってもらうというか、拉致されるというか…。それより、僕はいつの間にルーチェの助手になったの?」
ル「出会ったときから、キルトはアタシの助手よ。アタシがそう決めたの!」
キ「僕の意思は関係ないんだね…」

■その方は貴方のお友達?
ル「だから、お友達じゃなくて助手!」
キ「対等な立場じゃなくて、上下関係があるの?」

■その方の事を好き?
ル「えっ、な…!何を言うのっ?」
キ「僕のこと好きか、だよ」
ル「分かってるわよ…!まあ、どっちでもいいじゃない!次いくわよ、次!」
キ「(普段あんな扱いだから、あまり好かれてないのかなあ?)」

■じゃあ嫌い?
ル「き、嫌いだったらアタシの助手にはしないわよ…ごにょごにょ……って、こんなこと言わせないでよ!キルトの馬鹿ーっ!!」
キ「え、僕?!!」

■その方の趣味は?
ル「…もう、アタシ疲れた。キルト、自分で答えてよ」
キ「それじゃ、バトンのルールが…」
ル「いいじゃない、規則は破るものよ!ほら、趣味は?」
キ「最近は植物の観察が個人的に流行ってます。朝夕で高さを測って何センチ伸びたか記録をつけるんだ」
ル「地味ね」

■その方の好きな食べ物は?
キ「オムライスが好きです」

■その方はいつもどんな服装をしてますか?
キ「これ、なんだけど…。和服っていうのに近いのかな?この村だとこれが主流だよ」

■その方は恋人がいますか?
キ「えっと、」
ル「まさか、いるの?キルト!アタシに内緒でいつの間に作ったのよ?!相手はどこの誰よ?!!」
キ「ルーチェ、恋人はまだいないよ!」
ル「そ、そう…。それならそうと早く言いなさいよね!もういい、アタシが答えるわ」
キ「う、うん…?」

■ではその方の似顔絵を描いてください(描けない方は顔文字などで)
ル「(´・△・`)」
キ「Σ(・ω・)」

■お上手ですね!
ル「でしょ!我ながら似てると思うわ!」
キ「(あんなとぼけた顔してるのかな…)」

■最後にその方へ一言どうぞ。
ル「キルト、明日は朝6時にいつものところに集合ね!」
キ「え、どこか行くの?」
ル「この前、西の方に虹が出たでしょ?その辺りまで行くわよ!」
キ「それって場所分かるの?僕も行かなきゃいけないの?」
ル「もちろん!キルトも行かなきゃ!場所は、行けばどうにかなるわよ」
キ「(あー。明日一日、ぐだぐだに終わる気がする…)」

■次、回す方を教えてください(キャラが多い作者さんは自分へ回すのも可)
ル「やりたい人が持っていけばいいんじゃないの?」
キ「投げやりな…。ということでフリーです」

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

鉄道

よく行くサイトさん(not携帯)の日記に、地元を走ってる私鉄の話が出ていてびっくりしました。ほぼ毎日お世話になってる!

某動画サイトがすごいということで見てみました。
ぱねぇ!ちらっと見ただけなんだけど、加速具合やコメントににやにやしてました。
小さい頃から乗ってるから慣れてて気付かなかったけど、確かにJRではないような加速をするもんなあ。山手線なんか比じゃないよ!
よくよく思い出せば、駅を通過するときに減速なんてしないもんな。逆に加速してるよ!電車が通過するときホームにいると、風圧とか音がすごい。
……これ、普通じゃなかったのか←

関東に来たら、一度乗ってみてね!なんて宣伝まがいのことをしてみる

招待状

人生初の結婚式の招待状をもらいました。しかも手渡し!目の前に新郎と新婦がいる状態で開封。

自分「わお、手が震えますね!」
新郎「そんな、震えないでしょ」
新婦「本当に震えてるよ」
新郎「そんな馬鹿なww」

あまりの震えように、封筒の中身取り落としたからね!たぶん、自分の手にはバイブ機能がついてる。注目されたり、緊張するとすぐに震えるんだぜ!
そして、新郎の語尾には絶対に草が生えてた。何回も結婚式行ってるから慣れてるかもしれないけど、自分は初めてなんだからね!緊張するよ!

わお、あと2ヶ月あるけどどうしよう!
ご祝儀袋、前にふくさごと渡すタイプのがあったんだよな…すごく可愛いかった。あと着るものもどうしよう…
その前にハガキで返事しなきゃいけないのか!マナーとか雰囲気でしか知らないから調べなきゃ!『ご』を『寿』で消すんだよね…これも緊張しすぎて横棒が多くなったりしそう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ