スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

水城は コピックを 手に入れた!▼

ツイッターでコピック使ってみたいなーって言ってたら、それを見てた友達がくれたんだ!なんて素晴らしい友達を持ったのかと感動したよ…!今年の誕生日に何を返そうか悩む。
前に借りて少し使ってみたことはあるのですが、改めて使ってみるとやっぱり難しいなと。修正きかないのが。水彩ってある程度の修正はきくんですよ。あと、素早く塗らないと塗りムラができる…時間と集中力との勝負ですね!

画像は左からコピー用紙、ケント紙、画用紙。
みんなどんな紙を使ってるんだろ…一般的なのはケント紙かな?画材に慣れることと紙との相性を見ていくことが先決ですね!
へたっぴだけど塗るのはすごく楽しい!絵を描くのが面倒になるほど楽しい(^ω^三^ω^)

個人的な感想
コピー用紙→発色は良くないが、ムラができにくく塗りやすい
ケント紙→鮮やか。ただ、すぐに乾く感じがあってムラになりやすい
画用紙→鮮やか。ぼかしやすいけど、滲みやすくて線からはみ出る

ミュシャ展

話題の?ミュシャ展に行ってきました!
場所が分からなくてぐるぐる迷って、お姉さんに教えてもらって辿り着きました。これ、ビルの何階だけじゃなくて、受け付けがどこですよって書かないと絶対無理だよ…。

場所はともかく、展覧会はすごく良かったです!
ミュシャってリトグラフのイメージだったけど、油絵に惚れた!あまり油絵とか見たことないから素人の意見なんだけど、特に目が良かった。ただのハイライトを入れた目じゃなくて、光があって活き活きとしてる目。
あと、下絵の水彩もいいなって思った。むしろ作品によっては下絵のときの方が良かったなあとか…もごもご。
有名どこはもちろん、習作やスケッチとかもあって、本とかじゃ見れないような細かいところまで見れて、好きな絵の前では脳裏に焼き付けるようにじっくりと見た!
もう少し人が少なければもっとじっくり見たのになあ←それでも列を止めてた。

でも、カタログも特に好きな絵のポストカードも買ったから、いつでも見れるよ!嬉しい!
もうちょっと部屋を綺麗にしたら飾るんだ!こうやってモチベーションを保つの。楽しみ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ