スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジャズ

昨日、初めてジャズバーなるとこに行きました。知り合いが演奏するっていうんで、誘ってもらったというだけの話だけど。
バーとかも行ったことないんだけど、まず内装がすっごくお洒落!昔どこかの工房で見て惚れた、鉄板でのアートの仕切りだったり、あちこちにうさぎの置物があったり、音楽が始まる前は内装を見て楽しんでました。
食べるもの飲むものは、まあ高いけど、美味しかったです。普通のバーとかもこれくらいなのかな?
バーっていうと、カウンターの端から端までカクテルが滑るのしか知らない!んで、あちらのお客様からですって言われるの。片寄った情報だと思う。

肝心の知り合いの演奏は正直ぐだぐだでした。
そりゃ、3日くらい前まで、まだ一曲できてない!って言ってたんだからしょうがない…というか。夏休みの宿題は溜めるタイプだと思う。
でも、ピアノ演奏がもの凄く良くて鳥肌ものでした。ピアノの音楽データが欲しいくらい!今度頼んでみようかな。

そういえば、そこのトイレでズボンのボタンが壊れたんだよな…。きつかったわけじゃないけど、プラスチックの部分が割れてしまいました。代用のボタンを探してこないと。

オリキャラ好みバトン

律人さんからパスされたまま、ずっと保存ボックスで温められてました。保存ボックスは整理できないほど、何か色々と保存されてます(´`)


オリキャラ好みバトン!!


自分の創作作品に出てくるオリキャラさんを呼んで、好みを聞いてみよう!!
オリキャラがたくさん居る方は、何回でも答えちゃって☆


好みを教えてくれる人【雪平】
(※【】にはキャラ名を)



1:好きな人は居ますか?
→い、いきなり好きな人ですか?恥ずかしいですっ。ハラペコの皆さんは好き…です

2:好きなタイプはどんな人ですか?
→僕の作った料理を美味しそうに食べてくれる人、ですかね。美味しく食べてもらえると、作りがいとかもありますし

3:好きな服装などありますか?
→いつもコックコートなのであまり考えたことがないです。でも、清潔な服装というのには気を配ってます

4:好きな食べ物を教えて下さい!
→お魚は好きです。焼いても煮ても、ダシをとっても美味しくて用途がいっぱいあるので

5:では、好きな飲み物は?
→今、はまってるのはお茶ですね。どうすれば美味しくなるか考えてるのですが…砂糖とミルクを入れないで、ストレートで飲むのがお気に入りです

6:あなたの好きな物は何ですか?
→物…好きというより、大切にしてるのは、師匠からいただいたこの包丁です。ちょっと古いのですが、まだまだ使えます

7:何をしている時間が好きですか?
→やっぱり料理をしているときが一番好きですね

8:自分の事は好き?
→あまり考えたことはないですが…皆に美味しいと言ってもらえるような料理が作れるようになってからは、昔よりも好きになれたと思います

9:自分の体で好きな場所とかはありますか?
→か、体ですか?ええと、なべじゃなくて、手!この両手で作ったものが美味しいって言ってもらえるので

10:好きな言葉は何ですか?
→昔、師匠が『美味しいは正義だ』と言ってたのは、今でも思い出しますね。なんか、どこかで聞いたことがあるようなフレーズですが…

11:好きな友達は誰ですか?
→ハラペコの皆さんは友達じゃなくて仲間ですよね?師匠は師匠ですし…。友達だったら樹さん、です。一緒にいても気が休まるので。僕にとっては特別な存在だと思います。

12:好きな大人は?
→師匠…ですかね。何より僕に料理の楽しさを教えてくれた人ですし、厳しいけれど優しい一面もあって人柄的にも良い人に出会えたと思います

13:ありがとうございました!
→い、いえ。僕の話ど楽しめましたか?

では、あなたの好きな創作家さんに回して下さい♪
オリキャラが複数人居る場合、送り返しもOKです!!
→フリーで!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

なぞ

毎日ぽーっと過ごしていたら、日記を書くのをすっかり忘れていました。
最近何かあったかな。今日が異常に寒かったことと、昨日の月が真ん丸で綺麗だったことくらいかな。昨日は十五夜だったのかな…。団子食べ損ねた。

そういえば描きたい絵があって、デジタルで描こうかなと思っているのですが、筆圧の設定が分からないで困ってます。
すごーく昔は普通に使えたような気がするんだけど、目一杯力を入れても太さが全く変わらないという謎。ヘルプで検索しても、用語が難しくて分からないしな…。理解力が足りないのか。うぬ。
あと、ぴくしぶの背景もいつの間にか変えることができるようになってたんですね。あれもどうやって変えるのか…。この世は色々な謎に包まれてます。

あきー

気候が秋めいてきて嬉しい限りです。やっと涼しくなってきたって感じ!
このくらいの気候が活動しやすいです。

そういえば、今日はぽけもんの発売日だったのですね。代わりに本屋で獣の奏者の外伝買った!本当のとこ、代わりじゃなくてただ忘れてただけなんだけど。
本屋で立ち読みしたところが、いあえりでついにやにやしちゃった!これは公共の場では読めないかな。
いあえりも好きだけど、一番好きなのは戸村先輩なんだからっ。可愛いすぎる。外伝には出てくるのだろうか…楽しみ!

ちょっとお引っ越し

近々メインページを改装しようかなと思ってます。
絵は今まで通り変わらないけど、創作を分けようかなと。今のだとキャラ紹介のみで初めての方には分かりにくいのかなと。あとキャラメインのSSも書きたい、なんて…(ごにょごにょ)
まあ、予定というか未定なんですけどね!

それに伴って、サーバーを広告の出ないのにしようかなとも考えてます。だって、最近のエ■(伏せ字の形状的に意味ない)が多いじゃない!広告は構わないけど、あんまりあれだと個人的にげんなりしちゃうんで。
移転するかは分からないけど。とりあえず、トップ以外!

こうやって、どう見せようかなって考えるのが楽しいのです。タグは反映されないといらいらしちゃうけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ