スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

対談バトン

随分前にあーちゃんからルーキルで回してもらいました
すぐにやり始めてたんだけど、ルーキルぽさが出なくて書いては消してを繰り返してました。うーん、自分の中のルーキルはちょっと旅に出てしまったようです。


指定キャラで対談バトン


読んで字の如く。
二名のキャラを指定して、質問に沿って対談させてみましょう!
漫才でも真面目なやりとりでもOK!!



指定キャラ
⇒ルーチェ
⇒キルト


●まず、お名前を教えて下さい。
ル「アタシはルーチェ。それで、こっちが」
キ「キルトです。バトンで僕たちに回ってきたの久しぶりだね」
ル「そうね、久しぶりに一暴れしましょうか!」

●お二人の関係は?
ル「関係…って難しいわね。キルトはアタシの助手になるのかしら」
キ「じょ、助手?そうじゃなくて、幼なじみでいいと思うよ」
ル「えー、幼なじみでまとめちゃうの?つまんなーい」
キ「じゃあご近所さんとか友達とか?」
ル「どうせならもっと派手にしましょう!正義のヒーローと悪の帝王とか!」
キ「絶対いや…そもそも敵対するの?」

●お互い、第一印象はどうでした?
ル「第一印象ね…はっきり言って、昔のことすぎて覚えてないわ」
キ「(僕は初めて会ったときのこと、はっきり覚えてるのにな…。何か寂しい)」
ル「あ、思い出した!」
キ「え?」
ル「キルト、初めて会ったとき一人で遊んでたわよね?友達いないのかなって思ったんだった」
キ「そう…だっけ?って、なんでそんなことばかり覚えてるの…」

●では、今は?
ル「キルトにはアタシがいるから、もう寂しくないよね!」
キ「うん、寂しくないというか、賑やかになったというか…」

●相手に対して何か不満はありますか?
キ「えと、不満というか…」
ル「なに?アタシに不満があるの?(睨む)」
キ「ううん、何でもない!」
ル「アタシはキルトに、もっと男らしくはっきり物を言ってもらいたいわ」
キ「えと、じゃあ、ルーチェの威圧的な態度が怖いです」
ル「アタシに不満あるの!それにはキルトがはっきりしないから、アタシが引っ張っているんじゃないの。ぷんぷん!」
キ「(はっきりしろって言うから言ったのに怒られた)」

●山で遭難し、近くの洞窟で一夜を過ごすことになりました。どうしますか?
ル「どうするもこうするも…食料とその洞窟が安全かの確認が必要よね」←機嫌直した
キ「遭難したときは、仲間から離れずに一緒にいた方がいいんだよ」
ル「ふーん。じゃあ、ちょっと洞窟の奥に行って安全確認してきてよ、キルト。アタシはここで待ってるから」
キ「僕の言ったことは丸無視ですか」

●洞窟の中で助けを待つ間、相手がくしゃみをしました。
ル「ほら、キルトが確認しないから、きっと洞窟の奥には妖怪くしゃみお化けがいて胡椒を撒いているのよ!」
キ「僕、くしゃみしてないよ?」
ル「ということは、くしゃみお化けがくしゃみをしたの…?!」

●助かったら?
ル「くしゃみお化けについて調べるしかないでしょ!キルトも手伝ってね。それでまた洞窟に行こうね」
キ「え、また遭難するの?」
ル「遭難じゃないわ、調査よ!」
キ「(どこまで本気なんだろ…)」

●話は変わりますが、お互いの手を握ってみて下さい。
キ「え、えぇ?」
ル「そんなこと急に言われてもっ」
キ「……(手を握る)」
ル「!…いっ、いきなり握らないでよ、びっくりするじゃない!」
キ「えへへ、ごめん」

●感想をどうぞ。
ル「びっくりしたわ」
キ「昔はよく手を繋いでたよね」
ル「そうね(それにしてもキルトの手、大きくなったのね)」
キ「(ルーチェの手、昔よりも小さいような)」

●相手に何かしてもらいたいことはありますか?
ル「あー、とりあえず肩凝ったから揉んで」
キ「ババ臭っ。ていうか、さっきのいい雰囲気はどこに」
ル「うるさいわねー」

●相手の好きなところを三つ答えて下さい。
キ「えーと…」
ル「考えなくっても、100個くらいすぐに出てくるでしょ」
キ「う…。そうだ、僕の好きなとこは?」
ル「そうね、言うことを聞いてくれるところかしら」
キ「!」

●では嫌いなところを三つ。
キ「まず、」
ル「アタシのこと、嫌いなの?(しゅん)」
キ「え?そんなわけじゃなくて、えっと…!」
ル「キルトって単純よね」

●貴方達が恋仲になったら?
キ「ルーチェが彼女…」
ル「アタシじゃ不満なの?」
キ「そんなことないよ。でも、今と変わらなさそうだなって思って」
ル「恋人になったからって変わっても…って!(不満じゃないってことは、彼女候補?!ど、どうしよう!ジタバタ)」
キ「ルーチェ…?」

●最後に、相手に一言お願いします。
ル「ちょ、キルトが変なこと言うから!」
キ「ええ?僕、何か気に触るようなこと言った?」
ル「……もう!」
キ「えーと、今度どこか出かけようか?」
ル「キルトからそんなこと言うなんて珍しいわね……(もしかして、これはでぇとのお誘い?!!)ど、どこに行くの?」
キ「え、まだ決めてないけど…行きたいところあるの?」
ル「じゃあ、町にぱふぇってやつを食べに行きたい!」
キ「ぱふぇ?」
ル「(アイスが)冷たくて、(生クリームが)うねうねしてて、(チョコとか)トッピングも豊富なんだって!それが今女の子達の間で流行ってるらしいのよ!」
キ「(…川で泳いでるから冷たくて、本体がうねうねしてて、塩とか胡椒のトッピングが豊富…魚の踊り食い?)女の子達の流行って戦いなんだね」
ル「そうなの?」



次に回す人三人を決めて下さい。
(フリー可。キャラ指定も可)
⇒宵待草ちゃんちのフランちゃんとラツィさん(珍しい?組み合わせにしてみた)
⇒律人さんちのエディちゃんとシェードくん!(この二人は微笑ましい!)
⇒白銀さんちの点駄さんと蒼紅さん(最近、出てこなくて寂しい…)
スルーももちろん可です


お疲れ様でした!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

ルーチェは普段強気でも、恋愛関係になると弱くなる。キルトも奥手ぽいから、いつまでも進展がなさそう
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ