スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

同人向けHPの管理人に20の質問バトン

すっかり遅くなりましたが、律人さんからいただきました!
チャレンジ精神と行動力を褒められた(//▽//)えへへ、これからも頑張ります!

同人向けHPの管理人に20の質問バトン

1.HNとサイト名をどうぞ
→HN 水城のこ
サイト名 クジラと砂の海

2.由来なんかがあれば
→HNは一時期呼ばれてたあだ名を少し変えたもの
サイト名は、九つの地名というか中盤くらいの章のタイトルだったりする。タイトルだけ決まってて、その前で詰まっている最中

3.そのHNにニックネームをつけるとしたら
→きのことか?しめじでもマイタケでも好きに呼んで

4.それで呼んでもいいですか?(無理はしないでくださいね)
→ご自由にどうぞ。でも、いきなりなめことか呼ばれても自分だと分からないかも

5.他にサイト名候補や、HN候補ってありましたか?
→サイト名はいくつか。HNはさらっと決めた

6.サイト名を略すとしたら
→クジラ、クジ海

7.サイトを野菜で表すとしたら、トマト・ほうれん草・じゃがいも のうちどれでしょう。野菜が嫌いな方は、バナナ・りんご・桃 の果物で表すなら?
→バナナ好きバナナ!(論点ずれた)

8.PCと携帯、どちら向け?
→携帯
PCでも見れるけど見にくいと思うよ

9.改装ってします?
→ときどき思い出したようにしますよー

10.デザインのこだわり
→見やすい、目的のページにすぐ行ける、ページ取得にイライラさせない
……ようにしたい

11.自サイトのイメージソングがあれば。なければ理想など
→サイトにイメージソング…考えたことなかった

12.取り扱いジャンルをどうぞ
→一次創作。たぶんが付く、曖昧ファンタジー

13.どんな活動ですか?(絵/夢/NL/etc...)
→絵がメインで創作でCPはあまり見当たらないけどNL好き

14.目指している作品の雰囲気
→絵ならふわふわしてたり、想像が広がるようなもの。創作は自分が好きだと言えるような……雰囲気って何?

15.では、相互リンク、もしくは絡んでる管理人さま5人の良いところとイメージカラーを教えてください
→あいうえお順でいくよー!

あーちゃん→人のキャラを捉えるのが上手だと思う。創作語りも妄想も好き!そして可愛い(きりっ)

くりさん→なんと言っても優しそうなオーラを出している!守ってあげたくなるタイプだと思う!恋が実ることを祈ってます

ひこさん→物事の考え方がすごい!尊敬してる、見習いたい。ラフ絵が好き!描いているのを生で見たい!

宵待草ちゃん→自分のことを良く分かってる人。色んなことばれてる…よね?絵を描いてるのを見ながら創作話しをするのが好き!

律人さん→自分の意見はしっかり言うような、さばさばした感じが好き!部下になりたい、お姉さまとお呼びしたい←

16.その一人一人にあうイメージソングを考えてください
17.どこのフレーズ(歌詞)がその人っぽい?
18.その人に歌ってほしい歌は?
→ぱっと浮かばないので飛ばしても良いですか…?

19.サイトに来てくれるみんなに一言
→ありがとうー!!(ライブ風に)
いやー、一人一人にハグしたい(`・ω・´)

20.お疲れ様でした、最後に回すひとをどうぞ
→フリーでどうぞ!

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

こたえあわせ

添付のような服装でジブリの映画を観に行きました。映画を意識したのって聞かれたけど、意識したのは借りてたジョ●ョ8部だという。
とにかくサンダルが痛くて足がもげるかと思った。もげなかったけど。
あ、髪型はイメージです。寝癖が怖くて短くする勇気が出ないよ…。
映画は面白かったよ。子供向けではないと思ったけど。同じ列に座ってた子供が貧乏揺すりしてたもの。自分の席も揺れてた。


はい。以下、この前の答え合わせです。

水素爆発→水素が爆発するには酸素が必要。でもどちらも少なすぎて、お互いが出会うことはほぼないらしい。

宇宙空間で服を脱いだら爆発?→しない(笑)
真空だから血液が沸騰するとか肺の空気が膨らみすぎて破裂とか色々考えられてるみたいだけど、実際は生身で宇宙空間にいられるのは十数秒。真空で呼吸ができないとそれが限界らしい。
でも十秒くらい生身で晒された人が「舌がぴりぴりした」と言っているので、粘膜の毛細血管は血液の温度が上がってたかもね

だそうです。筑波に行かずとも、分かるような範囲だったよ。すっきり!

色々疑問

とうとう地デジになりましたね!
アナログが見れなくなる瞬間を見るぞーと思ってたけど、うちのアナログさんはケーブルだったらしく今も見れてます。良かったのか残念なのか…。


なんかさ、どうでもいいこと延々と書いてもいい?許可なくても書くけど。
疑問ばかり

ずっと疑問だったんだけど、宇宙って水素でできてるんだよね。シャトルが噴射したときになんで水素爆発起こさないの?密度が低いのかな?真空だとも聞くから密度はものすごく低いのかも。
んでさ、宇宙飛行士が着てる服、あれって放射線とか紫外線から守ってるんだよね。自分はずっと、宇宙は真空だから、ヘルメットを外した瞬間に頭が爆発するんだと思ってた!だからあんなに頑丈そうなのかと。
想像ぐろいね。

あとあと!
炭ってCでしょ?例えば肉を焼きに焼いて炭にしたらCだけが残るでしょ。他の物質はどこに行ってしまったのー!
火の勢いで他の物質(例えばHとか)は空気中に飛んで行ってしまったの?炭化ってどういうこと、火の力が偉大なの…。

ちょ、筑波に行ってくる!あ、筑波にはJAXAの宇宙センターがあるんすよ
その前に知恵袋さんで調べてくるわ。同じ疑問を持った人、絶対いるよっ

ぽん!


ここ数日、台風のおかげで涼しくて過ごしやすいです(´`*)
暑いの苦手だからすごく嬉しい!毎日このくらいの気温だったらいいのにな!


うーん、話すことがないので、ガチャポンの話。

自分、ガチャポン大好きです。
電機屋とかショッピングモール的な所にいっぱい並んでることあるじゃないですか。あの前を通るたびに引っかかってます。
中でも好きなシリーズがあって、動植物のフィギュアとかストラップを出してるんです。
ガチャポンにしては、ちょっと値段が張るけど、作りがすごい!リアル。

最近、山菜ストラップというのが出てすごく気になる…というか、2回ほどやった!ぜんまいとふきのとうが当たりました。
ぜんまいは携帯で活躍してるんだけど、すごいシュールだよね!
変なストラップばかりつけてるから、一部の知り合いには楽しみにされてる…と思う。会ったらまず、ストラップをネタにされてます。いいけどさ、誰か可愛さとかストラップのリアル感に共感してくれーとも思う。

あ、おすすめのガチャポン情報はいつでも募集してますよ!

ゴーヤと台風

台風近づいてますね!
関西の方はもう上陸してるんだっけ…。関東はこれからです。

知り合いがベランダに植えたゴーヤの話をしてくれたので、今自分の頭の中は台風でゴーヤが駄目になってしまわないかばかり考えてます。
ゴーヤって風に弱くて、すぐに葉っぱが枯れちゃうらしい。花をつけたばかりだから、飛ばされちゃわないか心配。
頑張れ、ゴーヤ!


ところで最近、本を読みながら又はテレビを見ながら寝オチばっかりしてます。
10時頃に寝る→夜中の2時に起きる→風呂入ったり本を読んだりぐだぐだ→4時就寝→7時起床

このパターンの毎日!
成長ホルモンだか何だかが出るのが夜の10〜2時だから、その時間は一応寝てるんだよね。良いのか悪いのか、たぶん熟睡できてないだろうからあまり良くないんだろうな。
布団に入る頃は朝刊が届く音がしたり、鳥のさえずりが聞こえるよ!

これでも一応、7時間睡眠なのか…ごくり。これなら最初から布団に入る方が休まるよね
今日こそは寝オチしないように頑張るー。頑張るというより、気をつけるものなのか…?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ