スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

目を覚ますと、そこは

帰りの電車で思わず寝てしまいました。気が付いたら全く見たことないところに。
地元から16駅先でした…!今まで最高は、3駅先だったのに記録を大きく塗りかえてしまいました。快速電車に乗ったのが敗因ですね。
一番前の車両に乗ったので、運転でも見ながら帰ろうと思います。
授業の念仏みたいな呟きでは眠くならないのに、電車の揺れはもの凄く眠くなる不思議。


今日で6月が終わりですね。ひっそりとやっている、男女強化月間も終わりです。
ん、あんまり強化的なものはなかった、という突っ込みはなしの方向で!
しかし、あの落書きの方、描くときは描くけれど描かないときは全く描かないという。これなら日記絵でも良いんじゃね?と思ったわけですよ。
合体させるかな…。

それから、6月中に完成させたいと言ってた絵は、未だ半分以上が白いです。梅雨明けする前に目標を変えます。
のんびりすぎですね(´`)

かたちから入る

今日はコスプレの集まりに行ってきました。
あ、コスプレをしたわけではなく、見てただけですが。

以前、友達と『コスプレをする意味』というのを真剣に論じました。日常生活から離れた、一種の現実逃避ということになりましたが、せっかくだから見に行こうと。
くだらないことを真剣に論じるのが好きです。果汁なしのオレンジジュースを輸液したらどうなるのか、霧の中で呼吸をしていたら水分摂取はしなくても平気か、とか。

そんなことで遊園地での集まりに行きました。遊園地内をコスプレした人達が普通に歩いているのは、どこか別の世界にいるみたいでした。
色々なジャンルのキャラがいて、見てるだけで話題が尽きなかったです。やっぱりジャンプ系が多かった。あとはボカロと東方。
中には戦隊もののロボットとかもいて、子供達に大人気でした。一緒に写真を撮るための列も出来てました。
そのなかでも一番目を引いたのが、お腹の出たおっさんが着てたセー●ームーン。あれは色んな意味で凄かった!思わず、振り返って見てしまった。

見に行っての結論は、現実から離れるというのもあるけれど、そこで友達をつくるというのも大きいと思いました。あとはサイトに載せるための写真撮影。みんな写真撮影を頑張ってましたので。
しかし、凝った衣装は作るのが大変そう。みんな凄いなと感心しましたとさ。
一つのことに熱中できるのって、それだけで才能だと思います。うん、すごい。

ぽぽんっとな!

添付はデータフォルダを整理してたら出てきた、フィーの消しゴム判子。
試し押ししては削って…の途中だと思う。判子を作るの、一時期ハマってたな…(遠い目)
そういえば、このフィー判子はどこにいったのやら。


今日は小泉八雲さんの159才の誕生日だそうです。日本文学について学んでいる方が言ってました。ちゃっかり一緒にお祝いをする予定です。
といっても、小泉八雲さんは耳なし芳一の人としか知らないのですが。
暇があったら、是非祝ってあげて下さい。きっと雲の上から喜んでると思います、たぶん。

ねこふんじゃった!

西園さんと猫カフェに行ってきましたー。
手前がこももちゃんで、奥がミルクちゃん、白い靴下が西園さん。猫達の視線はおやつに向いている!

ねこ、かわええっ(´`*)
犬派の人間ですが、猫も可愛いなと。
猫カフェは初めて行ったのですが、猫が油ぎってないし、ふわふわの毛をしていました。みんな1才前後の子ばかりで、好奇心旺盛でした。ストローをくわえて逃げる猫が可愛いかった!
ただ、おやつに群がる姿は凄かったです。もしかして、ご飯抜きとかなのかな。

猫は足先と足の骨格が可愛いと思います。白熊とか、ライオンの足先もものっそい可愛いです。犬にはない可愛いさだと思います*
要するに、猫みたいなぽてっとした足はみんな可愛い!

ア・ラ・モード

荒モード!荒っぽそう。

プリンにフルーツと生クリームがのってるなんて贅沢すぎる…!ポイントで買ったから、お徳気分も満載!
甘いものを食べてるときは幸せです。


さっき洗い物をしようとしたら、G子監督がおいでなすったぜ!うちで会うなんて何年ぶりの再会か…!
ゴ●ジェットとという強い味方がいなくて、わたわたしているうちに逃してしまいました。ビニール袋を2枚重ねたら、わし掴みできたかな…。いや、心臓がもたない気がします。
あの素早い動きが恐ろしいです。もっとのんびりした生き物だったら、カブトムシみたいに可愛いがられたかもしれないのに。

そういえば、Gは人間の生活に依存しすぎて、人間が滅びるとやつらも滅びるらしいです。
とりあえず、怖くて洗い物に手をつけられない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ