スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネーミング

自分のささやかな夢は、パスタ料理屋さんでプッタネスカとペスカトーレを頼んで同じテーブルに並べることてす。ペコリーノチーズもあれば最高。
ただ、プッタネスカのあるお店って少ないんだよね。メニューに力を入れてるようなとこじゃないとないよ…。レアキャラなんです。
ついでにペコリーノもあまり見ない気がするなあ。メニューに書いてないだけで使ってるのかもしれないけど。
誰か、自分だけがにやにやできる、ささい夢を叶えにパスタ屋さんに行ってよ!


自分は本当に名前をつけるのか下手だなと改めて思った。名前のほとんどが何かの単語だし。
紅玉はリンゴ、タテハは蝶々、ノエルはクリスマスで、キルトに至ってはNHKの講座。名前らしい名前を考えたのはルーチェとソールリンドだけかな。

ところで、ルーチェってお店の名前でときどきあるけど意味は知らないから調べてみた。
「La Luce」で光というイタリア語らしい。ちなみにファミリーネームのバーンは燃えるだから、燃える光かよ!と厨二臭さを感じずにはいられない。確かに、厨二のときのキャラなわけだけど。
そんな名前だったとは初めて知った。
ただ、個人的にルーチェの綴りは「Ruche」と考えていたので、ちょっと惜しいかな…。これを機に綴りを変えるのもありかな?まあ、綴りなんて使わない設定だし!

近況とか

お久しぶりです。書きたいことはたくさんあるのに、打ち込むのに慣れなくてもだもだぐだぐだしていました。
一週間くらい前なんですが、5年8カ月使ってた携帯さんの動作が怪しくなってきたため、とうとうスマホに替えました。もうね、これを機に携帯を持つのやめるかも考えたんだけど、さすがに不便かなと。
緊急時に連絡出来なくなるのは駄目だよね。俗世を捨ててみたかった。


近況を報告すると、来月までやることがたくさんあって、ひとつずつこなしているところてす。
約10日後にギターを披露しなくちゃいけなくなってしまったので練習しなくちゃ。某テレビドラマで主人公が歌ってる弾き語りの曲。自分は弾くだけにしてもらう!弾き語りまでレベルが達してない。
ギターやってる人に聞いたら簡単だと言っていたけど、自分の苦手なFコードが入っているので簡単ではないよ…!
それから去年もやってたDMのデザイン。イメージはあるからあとは形にする!きっと何を描いても褒め殺しだから好きにやるのだ!

とりあえず、前に言ってた試験が明日なので、全てはそれが終わってからだ。
会場は分かるんだけど何時からなのかまったく分からないから調べなきゃなあ←
がんばる。

オフ会れぽ!

おうちゃん、白にゃんこと、オウカさんと白銀さんと遊んできました!
オフ会レポです。長いよ!

 

 

前日。
大好き夜行バス。隣りのおばちゃんが旅慣れてるみたいで旅の便利グッズが次から次へと出てくる。なるほど、ちら見しちゃったよ。
自分も旅慣れた人になりたい。人間観察するのもバスの楽しみのひとつ!

初めての大阪上陸。トイレを探すも地図も標識もなくて困ったので駅員さんに訊く。関西弁で返ってきて感動する。通行人も関西弁だ!謎の感動。
おうちゃんと合流!髪の毛が伸びてて可愛いかった!そして白にゃんちの最寄り駅まで行くのに、切符を買っておいてくれるという気の効くこと!なんてよく出来たお嬢さんなんだ!!
白にゃんの待つ駅に着く。さらっと合流。初めて会うけど挨拶なんて「おはようございますー」だけだった。さらっと。
どうする、どこいく?→朝すぎて何もやってない\(^O^)/
カラオケ開く時間までマックに避難。いや、郷に入ったら郷に従ってマクドだ!そこで2度目の朝ごはんを食べる自分。
見つめると恥ずかしがる白にゃんが可愛くてつむじを押しちゃう。この後、復讐が待っていたのだ…。
絵を見せてもらって、白にゃんに目の前でクッパを描いてもらった!すごいんだよ、さらっと描いちゃうんだよ!自分なんて迷い線だらけなのに!
マクドのテーブルにあったおもちゃ付きのセットのおもちゃで盛り上がる。スクールバスに乗ってる子供たちはみんな、火事を見ると目の色が変わるんだ…!それとハートローラーの使い方について話し合った結論、使い道がない。
そこそこの時間になったのでカラオケに行く。その途中に脇腹をつつかれる復讐が待っていた。おうちゃんを盾に逃げる作戦や、野太い声でどすこいを言う作戦も考えたが、不意打ちすぎて無理だった。どすこいどすこい!ちなみにおうちゃんもくすぐりに弱いよ!みんなで狙おうぜ!
カラオケに着いてコートを脱いだおうちゃんのスカートを狙う自分。そこにスカートがある限り!僕はめくり続ける!目の前にあるのにめくらないのは失礼だきりっ
2人が歌上手すぎてずっと聴いていたい。高音をいとも簡単に出すんだよ、ワケが分からないよ!おうちゃんは可愛いし、白にゃんはクールえろボイス。自分は歌ってて、あ、ずれたって感じが何回もあったから相当ひどかったんじゃないかな!自分の声の音程は聞き取れないんだ、ごめんね!
白にゃんにぬこレンレンと探偵弱音ハクとジョジョを歌ってもらえて、おうちゃんのtrick and treatとNyanが聴けて満足した。私は大で満足した!

フリータイムを終えて途中でお好み焼きとたこ焼き買って、スタイリッシュ顔ぺちゃ秋田犬と触れ合っておうちゃんちへ!にゃんこいすずちゃんがお出迎えしてくれたよ!めちゃくちゃ可愛い(´`*)
本場のお好み焼きはキャベツが多い気がする。そしてたこ焼きは半生だよね。美味しかった!
ご飯食べてじゃれあってたときに、私は白にゃんにお肉ちゃんをつままれたことを忘れない。私の大切に育ててきたお肉ちゃんの恨みは忘れないぞ!
そんなこんなで遊んでいるとどこからかコスプレ服が。白にゃんとおうちゃんに着てもらう。にやにやしてたけど自分も着るのか!なんていうの、シックなドレス?ロリータじゃなくて、ヴァン・ヘルシングとかパフュームとか三銃士で着てるようなの。今、アールデコしかそれっぽい名称が思い出せないけど、それって建築だよね。
この着てる服を創作キャラに着せようぜってなって、誰に着せるかな、似合う女の子…と思っていたら横から船長という言葉が。
え、この世に存在してはならないようなものが出来てしまった\(^O^)/
再び横から聞こえる「付けまつげとアイシャドウとチーク」という声。もう、どうなってるの。
心の準備はできた?

この目、ゾウリムシっぽいww
そこからZRM48なるグループができてしまった。3人の創作っ子48人集めたからね!もう、何も恐くない。
とりあえず2人ずつ描こうぜってなって、アリスちゃんは普通に可愛いしコウくんの笑顔に胸が痛むどころか腹がよじれた←
流石深夜テンション。そんなで朝を迎える。自分にしては快挙の5時だよ!褒めてくれても良いのだよ?
ギブして寝かせてもらう。うとうとしてるといすずちゃんがちょいちょい手を出してくるんだけど、お姉さん眠くて構う余裕がなかったよ…!


9:30起きで朝ごはんをいただいて出発。みんなぼーっとしてた。ここらへん、何を話したか記憶が曖昧だ…。
途中で白にゃんとお別れ。切り絵をしてもらう余裕がなかったのが悔やまれる…。今度は目の前でカッターさばきを見せてもらいたいな!楽しかったよ、ありがとう!

おうちゃんと通天閣へ。そこのお兄さんお姉さんが関東とテンションが違うと思った。今では通天閣よりも高いビルがたくさんあるけれど、昔は高かったんだろうなあ。
テレビでよく見るふぐの飾りを見て串焼きのお店へ。アイスっていうのがあって、2人して頼んでみるチャレンジャー!お菓子みたいで普通に美味しかったよ!若干食べにくかったけど。
本当は大阪城にも行こうとしてたんだけど時間の都合で飛ばして京都水族館!オオサンショウオ可愛い!蛙も可愛い!外来種との交雑種の話は知ってたんだけど、ここまで数が多いとは思ってなかった。やっぱり強いんだなー。純粋オオサンショウオの方がつるっとしてて可愛いと思うんだ。
アザラシが3頭いて、2頭がいちゃいちゃしていて1頭省かれてるのを見て創作っ子で妄想を始めてしまう。最終的に省かれてた子は底に沈んでしまったよ。可哀想に。

水族館満喫して再び大阪へ。行き帰りの移動の間も創作話ばかりしてたから、かなりの創作充だよね!
駅でお手洗いに行ったおうちゃんが帰ってくるときに走ってきたから「走らなくてもいいのに〜」と言ったらなんて返ってきたと思う?
「一秒でも長くいたいから」だよ!!!
可愛いって思わず口から出たけど、脳内では転げ回ってたからね!自分が男だったら…いや、女でも惚れたわ!!
ちょっとのろけた(´∀`*)

その後、ご飯食べながら再び創作話!あんなことやこんなこと、たくさん聞いたよ!ずっとこうやって創作話聞いてたい。
しかしこういうときの時間はあっという間に過ぎていくもので、バスの時間が迫る。噂の梅田地下ダンジョンを潜り抜けて、帰りたくなくて発車ぎりぎりまでお話しした!

また遊びに行くし、遊びにも来て欲しい。また3人でおえかきも創作話もしたい!
楽しかったな〜!どうもありがとうでした!

続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ