スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

けながいたち

今日は高速道路に乗ってきましたよー。楽しいけど、恐いです。
お土産も買ったから、あとは卒業検定に合格するだけです。まぁ、免許取っても乗らないけど(あ)


最近、たくさん夢を見るんだけど、起きたときには全部忘れてます。あれ、何の夢を見てたんだっけ?面白かったということは覚えてるんだけど。
昔は夢日記が書けるくらい、たくさん見て、きちんと覚えてたのにな…。なんだか残念です。

話は飛んで、最近イタチとかフェレットみたいな長い動物が可愛くて仕方ないです。おかげで、一人(一匹?)設定変更します。まだ出してないキャラですが。
フェレット可愛いです。目の周りが黒くなっている子とか、もう…!!
イタチの写真が欲しいです。もしゃもしゃ撫で回したい!

こまごまコマ割り

合宿生活もあと4日になりました。いや、一発で卒業試験に受かればですが。
高速に乗るとか、合流できる自信がありませんことよ…!

合同の本のために、漫画を描こうと思ってます。
トーンはどうやって貼る、どころじゃないよ。今まで漫画を描いたことがないから、コマ割りやネームをする前からつまずいてます。どうすりゃ良いんだ?
きっと、みんな通る道なんだと思って頑張る予定です。予定は未定です。
でも、明日はまた早いので、今日は早く寝ますよー。

漫画を描くコツがあったら、教えてもらいたいです。



唐突に今日の獣の奏者の感想。重要なネタバレっぽいのはないはず。
ジョウンさん可愛い!夏の家にふんどしを忘れていけとか可愛いすぎる…!!しかも歌の歌詞とかセンスが良すぎる!一人で爆笑でした。王獣よりもジョウンさん特集をしてもらいたい!

バトンですよー

オウカさんより、回し返してもらいましたー!
是非、ルーとキィで呼んでやって下さいませ!というか、呼び捨てでもかまいませんよっ(´`*)
九つでやろうかと思ったけど、喋らないのが多いのでハラペコで。
カ→カイル
雪→雪平


〇自分の夢主や、オリキャラを紹介するバトンです。

〇オリキャラにやってもよし、自分で答えてもよし。


◆お名前をどーぞ。
カ「俺、記憶がないんすよね。一応、カイルって名乗ってるけど」
雪「僕は雪平です」


◆由来は?(又はなんだと思う?)
カ「何だろうなー。そういや、紅玉さんに八宝菜とか変な名前にされそうになったなあ」
雪「そんなこともありましたね。僕はお鍋の名前です」


◆簡単なプロフィールを。
BD
雪「名前の通り冬です」
カ「俺は分からないんだよなー…」
雪「じゃあ、船に拾われた日を誕生日としてお祝いしましょう?」


カ「いくつだろうな?実は40歳とかして!」
雪「ぱっと見、20前後に見えますけど…」

髪型
カ「そういやユキさん、鍋を外すとどうなってるんの中すか?」
雪「えーっと、秘密です」

口癖
雪「カイルさんは誰かと話すときは何々っす、と喋りますよね」
カ「いや、下っ端だと言われたんで…」



◆改名するとしたら。
カ「八宝菜だったら改名したけど、カイルは気に入ってるんでこのままでいいっす」
雪「僕も慣れ親しんだこの名前ままがいいです」


◆みんなには何て呼ばれる?
カ「カイルとか下っ端とか…」
雪「僕はユキかユキちゃん、さんですね」


◆やってしまう癖は。
カ「なんでしょうね…」
海「うーん」


◆好きな食べ物は?
雪「とれたてのお魚は美味しいですね」
カ「ユキさんの作る料理は何でも美味しいっすね」



◆この世から無くなれ、と思ってるものは?
雪「水垢…ですかね」
カ「ユキさん、よく厨房掃除をしてますもんね」


◆これがないと生きていけない!というものは?
カ「これがないと、というのはないけれど、この船がなかったら俺は生きてなかったんだな」
雪「そうですね、カイルさんが海を漂っていたときはびっくりしました」


◆出身地は?
雪「僕は東の島国ですね」
カ「俺は…どこだか」
雪「早く故郷が見つかると良いですね」


◆好きな人はいる?
カ「ユキさんは彼女とかいるんすか?」
雪「いっ、いないです…!!(真っ赤になってる)」


◆座右の銘は?
雪「備えあれば憂いなし、ですかね」
カ「食料に関しては、備え過ぎていても足りないっすからね」


◆お互いの性格分析を(複数な場合の質問です。複数じゃない場合は、削除)
カ「ユキさんはすごい恥ずかしがり屋っすよね」
雪「そう、ですねっ。カイルさんは裏表のない性格ですよね」


◆転職したい!なにに転職します?ハローワークが全面的に支援してくれます。
カ「うーん、最初は海賊が嫌だったけれど……暮らしは平和じゃないけどつまらなくもないからな…」
雪「僕はこのまま料理人でいたいです」


◆性別が転換しちゃいました。どうしましょう?
雪「どうしましょうか?」
カ「故郷を見つけても、気付いてもらえないかもっすね」


◆結婚式はどこで挙げたいですか?
雪「僕は相手の好きなところで良いです」
カ「(誓いのちゅーのとき、鍋はどうするのかな…)」
雪「カイルさんは?」
カ「えっ?あ、俺もどこでもいいっす」


◆今から自分の謝罪していない何かを謝罪しないと死にます。
カ「ちょ…!ユキさん、何かありましたっけ?」
雪「あ、夕食後のデザートにと作っておいたプリンをつまみ食いしたのは、カイルさんじゃないんですか?」
カ「あれは紅玉さんっすよ」


◆何か一言。
カ「あの…もう帰ってもいいですか?そろそろ夕飯の仕込みをしないと…」
海「今日のメニューは何すか?」
カ「昨日、カイルさんが釣った大きなお魚の塩釜焼きを作ろうと思ってます」


◆管理人(又はオリキャラ)に一言どうぞ?
カ「俺等が活躍することってあるのか?」
雪「気まぐれですからね…難しいと思いますよ」


〇お疲れ様でした。
多少脱線いたしましたが、なにも問題はありません。
→あいあいさー!


〇何か感想がありましたら
→ユキちゃんはものすごく恥ずかしがり屋だけど、慣れると普通に話してくれますよー。


〇回す方を
→ふりいだむ


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

塗り絵

最近、夜の8時頃になるとすいまーとの戦いです。
これが老化現象ですかね?そのうち、朝起きるのも早くなるのかな。


えーっと、特に書くようなこともないので、今塗らせていただいている絵の一部を添付してみます。
塗らせて下さいと挙手してから早幾日、線の描きおこしが終わり、塗りも順調(だと良いな)に進んでおります。

線が複雑なほどやる気が出るというか、嬉しいというか…!!めっさ楽しいです。
楽しいなー、色んな人の絵を塗ってみたいです。思うだけはただですよ。

ただ、アナログだとデジタルよりも面倒なところが難点です。

オレンジチョコ

人間って複雑だな。なんで考えるということができるんですかね。
本能のまま生きたいです。
いや、特に何もないですが。


ええっと、やっぱりネタがないので、昨日食べたケーキの写真を載せてみる。手前のがノワールオランジュって名前だったと思う。
大好きなお子様の名前が入っていたので、思わず即決だったというのはここだけのお話です。

でも自分のに限らず、他のお子様の名前を見たりすると、どきっとします。
皆さん個性的な名前ばかりなので、通常生活で見かけることはあまりないですが。だからこそ、にやにやしちゃいます。うへへ。

あ、ケーキはチョコちょことしていて、とても美味しかったですよー!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ