スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キャラの日常バトン

あーちゃんに回してもらいました!モニカ姐の強気な行動が好きです*スピ君と組んだら最強だと思うんだ!
添付はカイルの手持ちにいそうと言われた、ペラップーとコリンク付き。ぴったり合ってるな、と妄想スイッチオン!ポケモンを描くのは苦手でした。


---------------
我が子の日常生活


***オリキャラ日常生活(平日編)***


オリキャラの日常生活ってこうなんだーと妄想するバトンです

オリキャラになりきっても構いません

ちょっと長いかもしれないです

□■□■□■□■□■□■□


指定⇒「カイル」


1.起床時間は何時でしょう?
「今日は5時起きっすね。船の生活がこんなに早起きとは思わなかった…。」

2.起きたらまず初めにする事は?
「顔を洗う…かな。そのまま紅玉さんのところに行くと『しゃきりとせぬか』とか言われるんで。紅玉さんに船のことを教えてもらっているんだけど、教え方が変わるんすよ」

3.朝食の時間です。本日のメニューはなんでしょう?
「ユキさん、今日のメニューは?」
「今日の朝ごはんは、紅玉さんが食べたいと言ってたダチョウの卵の目玉焼きと一抱えあるオバケトマトのサラダ、一頭丸ごと使ったお肉料理、昨日から仕込んでおいた焼きたてのパン、デザートにバケツケーキを用意してますよ」

4.食後には何をしますか?
「掃除っすね。甲板とお風呂、トイレ、船内の至るところを…お風呂はときどき紅玉さんがいるので注意が必要っす」

5.仕事(学校)の時間です。自宅からどのくらいで目的地に到着しますか?
「あ、掃除用具置き場は俺の部屋の隣りなんで、すぐっすよ!」

6.今日の仕事(授業)内容は何でしたか?
「いつもの甲板、トイレ、お風呂の他に、食堂と食料庫をきれいにして、食料確保のために魚釣りを。あと、紅玉さんに航海用語や基本的なことを教えてもらったんだけど、覚えられるか不安…かな」

7.仕事(授業)が終わりました。どこかに寄り道をしますか?
「普段はすぐに夕飯なんで、寄り道せずに食堂に向かうかな。じゃないと、食べるものがなくなっていることもあるんで」

8.寄り道をする場合、どこに行きますか?
⇒「今日はノエルさんに呼ばれて、一緒に見張り台で夕陽を見てきましたよ」

9.帰宅しました。まず初めにする事は?
「食堂に向かう!」

10.夕食の時間です。本日のメニューは何ですか?
「夕飯のメニューは何すか?」
「メインはカイルさんが釣ってくれたお魚です。焼いて煮て、新鮮だから生でも食べれますよ。僕の得意な和食で揃えてみました。デザートはおしるこです。寒いので温まりますよ。」

11.食後のデザートは食べますか?
「う…いい匂いだけど、入らない…!」

12.突然ですが、仲の良い友人が訪ねてきました。どなたでしたか?
「カーイル!ノエルだけど入るよー?」

13.一体どうしたのでしょう?
「今日は流れ星が見えるんだって!リュウセイグンなんだって!皆で見ようと思っているんだけど、カイルも見に行かない?」

14.どうしますか?
「リュウセイグン?やることもないんで、行きます」
(甲板へ移動)
「お、遅かったよの」
「お待たせしました…ってまた食べてるんすか?」
「紅玉は…流星群よりも団子だから…」

15.そうですか。ありがとうございます。では最後に一言お願いします。
「また明日も早いんで寝ます。おやすみなさい」


□■□■□■□■□■□

いかがでしたか?


ありがとうございました。
では、次に回す親御さんとお子さんを指定してください。


ひさつみさん→ドミ男さん!
えろがねさん→ひなちゃん
宵待草ちゃん→フランちゃん
すーちゃん→ミサナさん
よろしかったら…!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

あかきいろ

添付はあーちゃんちのつばかんコンビ!あーちゃんちの中で1,2を争うくらい好きなカップルだったりもします。
コピー用紙で塗れるかなと思ったのがいけなかった…!塗ったときと乾いたときの色が違いすぎて、塗りにくかったです。というか、紙がぐにょぐにょ。


そういえば、車を買い替えるそうです。赤か黄色か緑にしようと言っているのですが、却下され続けてます。
混んでる駐車場に停めたときに、目立ってすぐに見つけられると思うんだけどな…。見た目も可愛いくて、初心者マークも目立つというおまけつき!
黄色が良いんだけど、細かな傷がついただけでも目立つらしいです。可愛いのは可愛いまま維持するのが大変なんですね!今までがシルバーだったので、それ以外が良いな。

カフェオレ

愛用してたマグカップのとってが取れました。ギャグとかじゃなくて、洗っていたらぽきっと。
確か某アイス屋さんのハロウィンイベントのときにクジで当てたやつ。カップがなくなってしまったので、可愛いの見つけてくる!


学校帰りの道で、ファストフード店のカフェオレのSサイズを配ってました。たぶんお店にあるのと同じ感じの。
大々的にやってて結構並んでいる人が多かったです。今週ずっとやってるみたいですが、一人で並ぶ気にはなれない…かな。
外なので寒いし!でもカフェオレから湯気がもくもくしてるのは温かそうでした。

そういえば、ファーストフードとファストフードって、どっちが正しい表記なのかな。英語を無理矢理カタカナ表記してるから、どっちでも良いのかな。

デジタル

添付は版権で初音さんの一部。デジタル絵を練習しようと思って描き始めました。
ペンを細くするやり方、レイヤーの使い方とぼかしの使い方が分かっただけでも進歩かと。あとはバケツツールの使い方を知りたい!使ってみたけど、意味が分からなくて挫折しました。
自分らしい塗りを見つけるのだ!


夢の話

自分の周りの人が皆消えていく夢を見ました。
早く逃げてと言って、叫んで、引っ張って、叩いているのだけど相手に声も何も届かなくて、次々に消えていく夢。そして誰もいなくなった。
今までで2番目の鬱夢でした。1番のはあまりにも酷いから書かないです。自分が作りだしたものだと分かっていても、こういう夢を見ると色々考えちゃいますねー。

エルズミア

某有名古本屋街に行ってきました。
触っただけでもバラけそうな本とか、時代劇とかで出てきそうな本があって見てる分には楽しかったです。触るのは壊しそうで怖いけど。

値が倍近くなってる絶版本を目当てに行ったのですが、残念ながらありませんでした。聞いたところ、やっぱり出回っていないそう。
だけど、同じ作者の同じく絶版本に出会いました。即決で買ってしまいましたよ!おかげでお財布は北極並の寒さですが、目当てではないとは言え欲しい本が手に入ってほくほくです(´`*)
狼の写真本なのですが、格好良いってなんの!もう、エルズミア島に永住したいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ