スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

富士山2013

計画通り、富士山に行ってきました!その話。

今回は初めてのルートで、水ヶ塚公園を出発点にしました。どこだよ、分かんないよ!って思ったらグー○ルマップを見てね!
ちなみに、その公園から見た富士山はこちら。ででーん。雲で隠れてるけど、目の前に富士山がいるよ!


最初飛ばしすぎて、コースタイム100分のところを60分で歩いてしまい、バテバテ。しかもその先に待ち受けていた、砂利の敷き詰められた急坂で何度も滑って前に進まずに時間をとられてしまいました。おまけにここで無理な体勢で滑ったのか、足を痛めてしまう。
5合目からは自分のペースでゆっくりと行かせてもらったので、ここまでが地獄だった。本気で地獄を見た。もう富士山なんか登るものかって本気で思った←

地獄を突破して7合目。
山小屋で1泊したのだけど、ツアーの団体がうるさくて眠れん。とかいいながら、得意の寝落ちましたとも!ただ、予定よりも2時間早く起きてしまったので、はがきを書いたり、創作妄想を膨らませたりしてました。創作ってどこでも繰り広げられるのが利点だよね!
深夜1時に山小屋を出発。山頂が近づくにつれて渋滞ができてきたんだけど、このときの登山者のマナーの悪さ!コース以外は落石の可能性があるから歩いてはいけないということを知らないのか!ガイドさんが注意しても逆ギレしてたし…なんなん。
思わず愚痴ってしまったが、有名になればその分いろんな人が集まってくるよね。

ご来光のときだけ、雲が切れてきれいに見れました。そのあとはずっと雲の中だった。数メートル先は白いもやで何も見えない\(^o^)/
高山病の高の字さえ見せず、体力的にもまだまだ余裕だったのだけど、痛めた足が上がらなくなって、我慢強いと思ってたけど泣くかと思った。
でも帰ってきて2日後くらいから、階段1段飛ばしもしてるよ!すっかり治りましたとも!丈夫だけが取り柄なもので。

山頂のお店に、知り合い(といっても、1度しか会ったことなかった)のおじさんが働いていて、声をかけたら「よく来たね!」ってすごく喜んでくれたん。自分も嬉しくなって、すっかり話し込んでしまった。お土産にって名物の金剛杖をもらった!しかも焼印まで押してくれたん。こんなところで知り合いに会えるって嬉しい。
ちなみ下山中はなんとなく晴れてました!ででーん。


やはり、自分は知らない人に道を訊かれたりすることが多いようです。
今回も2日間で何回話しかけられたか…!一緒にいる人がいたにも関わらず、みんな自分に声をかけてくるからね。どうしてなん?
しかも日本人のみならず、外人さんからも人気あったぜ!英語喋れんのに。人気者は辛いぜ…。
続きを読む

ブナ林

都内で2つしかない、ブナ林の1つに行ってきました!わーい、ブナ林大好き!
落葉樹だから、地面がすごくふかふかで気持ち良いんです。
写真だと分かりにくいですが、ブナ可愛いんですよ。抱き着いてきたもんね!
好きすぎて次の絵はブナ林です。ブナ林のつもり。

さて、来週は世界遺産に登録されて話題の富士山に登ってきます。
一般的には5合目(半分くらい)から登って5合目に降りるんですが今回は、一番下から山頂に登って反対側の一番下に降りてくるという計画!初の挑戦なのでわくわく!天気が良ければいいんだけどな〜!

こうやって書いてると、めちゃくちゃアウトドア派ぽいけど、実はそうでもないの。
用事がなければ、一日中おうちに引きこもって一歩も出ないもんね。来客も電話も対応しないよ、居留守魔なんだぜ(・ω・´)

新調

1週間前のことですが、パソコンさんを新調しました!わーい!
パソコン買い替える間に、1回くらい更新できるかなと思ってたんですが無理でした。宣言通り、立派に停滞したよ←

なんといってもですね、windows8になったわけです!しかもタッチパネル!意味が分からない。
初期設定からネット繋げるまでやったのですが、ショートカットキーを知らないと使えないような場面もあって、パソコンの隣りにあるメモ帳はぐちゃぐちゃです。
8は難易度高いよ…Vistaが一番使いにくいと思ってたけど、今は断トツで8ですね!いとこも難しくて使いにくいと言ってた。ユーザー置いてけぼり(・ω・`)
しかもね!マイクロソフトID?だかなんだかで スカイプにログインするとログアウトできないとか\(^o^)/
調べてもログアウトできません、しか出てこない。いらっとしてマイクロソフトIDを削除しちゃったぜ…。

そして、ひとつ前の記事で書いたお絵かきソフトは最新のバージョンしか8に対応しておらず、今まで使っていたペンタブも8に対応してないとか。残された道は
買い替えのみ。
みんなして新規一転ですかね。こっちは10月頃にパックになったのが発売すると踏んでいるので、それまでお預け。
新しくなればすべてが上手くいくなんて幻想だった!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ