スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

きいろちゃん

我が愛しのパートナー、デンリュウを手に入れた!
すごく可愛くてなでなでしちゃう!ゴールドもHGのときもデンリュウをパーティーに入れてた!名前はきいろで、ギターと同じ名前なのだ←
ゲーセンの商品だったんだけど、どうしても欲しくてお姉さんに助けてもらいながらゲットしました!UFOキャッチャー苦手なんよ、得意だったらフィギアもぬいぐるみも欲しいのたくさんあるのになあ。
すごく上手い人ってどうやって練習したんだろ?家に機械があるとか?
とにかく、とれて良かった…。あと欲張りなことを言うと、ヌオーのぬいぐるみも出ればいいのにな!可愛いよね。

メルフォレス

5/12 22時頃の方
続きを読む

海軍のターン!

わーい、海軍のターン更新しました!
昨日夜更かししてかいて、今朝見返して直すところを携帯にメモしておいたんですね。ミシェルの髪の塗り忘れがあって「ミシェルさん禿げ」と書いておいたら、執事のひつじさんに「調べておきました」と言われたときのやるせない気持ちプライスレス\(^0^)/

本編?はハラペコ達メインで話が進んでいくのに対して、乙浦隊は海軍の日常やネタがメインになりそうです。
続きはどっちも考えてないので、次はどっちの更新になるかは分からないです。本編?も行き当たりばったり。てへ!


下書き以外をオールデジタルにしたので、ついでにデジタル絵も練習してみてます。が!機能も理解しきれていなくて難しい…。
線はなんとか真っ直ぐ引けるようになってきたんだ。だけど、バケツ塗りしかできなくて。
アナログのときの絵も、バランスの崩れた線を塗りで誤魔化してると思うんだ。だから、塗りが満足にできないのが大きなストレスです。うおお、自分の塗りを探して頑張るね!

目は疲れるし肩も凝るけど、やってみるとなんだかんだで楽しい。

続きを読む

ヒロインバトン(リン)

ひこさんちから!
風さんのあみなん好きにりかくんはどう思っているのかな!
とりあえず、革命編を待機してます(・ω・´)


○あなたのお話に登場するキャラ、特にヒロインについて質問させていただくバトンです。
ハラペコのヒロイン判定は難しいから、九つでリンちゃんでいいですかね!リンは九つのヒロインっていえばヒロイン…かな?他に女の子いないし!

○あなたのお話に登場するヒロインさんは美人ですか?
いえ、一般です。普通くらいなんじゃない?

○ヒロインさんは人気者ですか? それとも目立たないタイプですか?
どっちかといえば人気者タイプかなと。集団に一人はいるような、世話好きおかん系。普段は端で見守ってるのに、どうしても首を突っ込んで口を出してしまう。

○主人公(あるいは仲のよいキャラクター)が危ないときに、ヒロインさんはそれを助けようとしますか? それとも動けずに立ちすくんでしまいますか?
主人公(フィー)に限らず、目の前の人が危ないなら助けるかと。臆することはあっても、表に出さないようにする。

○ヒロインさんは自分一人でも生きていけますか?
無理だろうな。誰かを助けたり、世話することで自分も助かってる感じ。

○主人公とヒロインさんが争った場合、どちらが勝ちますか?
争う内容によるかな…。戦闘ならリンに勝ち目はないし、リンも倒そうと思わない。オセロとかゲームならフィーの様子を見ながら勝つ。
フィーはリンの手の上で転がされてるのだ!

○ヒロインさんに求婚する場合、必要とされる能力は何かありますか?(例:まずい料理を食べても笑顔でいられる忍耐力、など)
自然を愛する心。自然破壊はダメ、ゼッタイ。

○ヒロインの恋敵役は登場したほうが面白いと感じますか?(例:三角関係に発展するなど)
そもそも恋する相手がいないという…!
もし恋敵がいて、好きな人といい雰囲気だったら意外と引いちゃうんじゃないかな?

○物語の中で、一時的にヒロインが主人公以外のキャラに恋心や憧れを抱くのは許せますか?
ごめ、主人公とヒロインは結ばれない…
でも、それぞれの人生だもの。主人公とヒロインがくっつかなくてもいいんじゃないの。

○次の項目の中で、ヒロインとして魅力を感じるものがあれば教えてください。また、これまでにこれらを設定としてヒロインを創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

女の子キャラ総出で考えるよ!

・浮気者
・物腰がやわらかい
・お嬢様
・高飛車→ルーチェ、紅玉姉さんは若干そうかも?
・嫌みったらしい
・騙されやすい→ジャッキー
・嫉妬深い
・羽が生えている→ことり。絵、トリカゴのね!
・長命→紅玉。寿命の差に悩んでいる
・片目片足片腕など
・天才
・ばか(致命的に頭が悪い)→天才的なばかとか可愛い
・ひ弱
・一人称が「俺」
・寡黙→トルテさん?

○物語の最後には、ヒロインはやはり主人公と結ばれるべきだと思いますか?
上に書いちゃったけど、どっちでもいいと思うよ。自分がたいていはまるのってサブのあまり出てこないCPだったりするんだもん\(^0^)/
でも、主人公ヒロインCPって安心できるよね。

○あなたのお話の中で最も「愛されている」女性キャラクターを教えてください。
うーん、リンかノエルだと思うよ。リンには味方がいっぱいいるし、ノエルには見守ってくれてる人がいる。

○回答ありがとうございました。よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。
相互さんで手があいていれば是非!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=46105
------------------


このバトン答えてて思ったけど、リンってヒロインポジションじゃないのかもね!←

ぱれったったら!

パレットを新しいものに変えてみました。上が今使ってるやつで、下が新しいやつね。上の汚いね。古い方を使いつつ、新しい方に移行していこうかと。
今まで持ってる絵の具全色を出すスペースがなくて宝の持ち腐れだなーと思ってたの。だから、ちょっと狭いけれど全色出せて良かった!
メーカーによってなのか、色の成分によってなのか、同じ条件と時間で保管してても駄目になってしまうのだね。チューブが破れて手が緑に染まって、どうしようかと思った!
初めて知ったけど、全部で31色を持ってたようだ。色の深い絵を描けたらな!


ひっさしぶりにハラペコの本編?を更新しましたね。
今回の途中(9の最後のコマ)から下書き以外がオールデジタルになってます。だから、線がぷるぷるしてるのとか見逃してね!デジタルで線をまっすぐに引けないんだ…。
今まで画像を2つで組み合わせていたのを10から1つにしてみました。これ、見れなかったら、こそっと教えてもらえたら嬉しいです…!

この後をどうしようか、どうやって港まで話をもっていくか迷っているので、次のまんがの更新はやっと海軍のターンになりそうです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ