スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オリキャラ二人組バトン


オリキャラ二人を決め、以下の質問に答えてもらうだけです!


★自己紹介をどうぞ!
タ「皆のアイドル、タテハちゃんだよ☆」
紅「(´д`)」
タ「姉さん、変顔大会してないで。ほら」
紅「……妾はハラペコの航海士、紅玉じゃ」
タ「姉さんは凄腕航海士でね、天候予測も得意なんだよ!」


★二人の関係は?
タ「もっちろん、ラブラb」
紅「同じ船のクルーじゃ」
タ「んで、ラブr」
紅「一応、上下関係になるのかのう」
タ「どうして私の発言にかぶせるの!」
紅「何故、主はラブラブにしたがるのじゃ?」
タ「だってーぇ」
紅「だってじゃのうて、妾はのーまるじゃ」


★仲はいい?
タ「もっちろん!ね、姉さん!」
紅「一方的すぎる気もするがのう」
タ「でも、私のこと好きでしょ?」
紅「好きか嫌いか問われれば、嫌いな方ではないのう」
タ「ね!」


★お互いのことなんて呼んでる?
タ「ねっえさん(はあと)!」
紅「主のことは…」
タ「名前で呼んでよう」
紅「……タテハ」
タ「いひひ!」

※紅玉は仲良くならないと名前で呼んでくれないです。


★相手の好きなところは?タ「す・べ・て☆」
紅「あー、はいはい」
タ「そういうそっけない態度も好き!」
紅「主はなんなんじゃ?Mかえ、ドMかえ!?」
タ「ううん、私はSだから☆」
紅「(疲れる……)」
タ「姉さんは?私のどこが好き?」
紅「そうじゃの、強いて言うなら、どんなときも主は己を見失わないことかや」
タ「分かった!私もっと頑張る!」
紅「いや、それ以上頑張らないで良いぞよ」


★相手の嫌いなところは?
紅「しつこい、すぐにちょっかい出す、他人のテリトリーを踏み荒らす」
タ「えー、嫌いな方が多いじゃん!私は姉さんの嫌いなとこなんかないのにー!」
紅「それと、妾が絡むと妄信して疑わぬところかや」
タ「妄信じゃないもん、ちゃんと考えて信じてるもん!」


★職業は?
タ「海賊船の乗組員です☆ミ」
紅「最初に言ってしまったのう、妾は航海士をやっておる」


★普段は何をして過ごすの?
タ「私はー、虫ちゃん眺めたり、標本コレクション集めたり、意外と忙しいだよ!」
紅「これ以上、私物を増やすでないぞよ」
タ「はーい。姉さんは?何してるの?」
紅「そうじゃの、海図の整理をしたり航海日誌を書いたりかの」
タ「姉さん、それは仕事だよ!船以外のことは?いつも机に向かってこそこそしてるじゃん」
紅「む…行く先の港のグルメ情報を集めたりとかや?そもそも、何故妾が机に向かっていると知っておるのかえ?」
タ「いひひ!」
紅「……。」

他にも魔女の情報集めたり情報収集に励んでます


★友達は多い?
タ「私、多そうでしょ?」
紅「いや」
タ「なんでー、もしかして嫉妬?」
紅「何故そうなる。単に主に付き合おうという友人は皆無に等しいじゃろと」


★好きな人はいる?
タ「もっちろん、ねえs」
紅「言うと思っておった」
タ「すごーい、私の心が読めるんだね!じゃあ、姉さんの好きな人は?」
紅「妾は……妾は秘密じゃ」
タ「え、まさか言えない事情が?」
紅「秘密じゃ」
タ「えー!あっやしい!」


★これだけはやめられないってものは?
タ「いひひ、昆虫採取(はーと)」
紅「ノエルが怯えておるゆえ、もう持ってきてはいかん」
タ「でも、」
紅「でももへったくれもない。禁止じゃ」
タ「う……」


★それをお互いにどう思う?
タ「姉さんだって好きなものは集めちゃうでしょ?」
紅「収集する趣味はない。私物は数えるくらいしかないぞえ」
タ「確かに姉さんの部屋はすっからかん……」
紅「それに主のせいで船が傾いておる」
タ「え、まじ?それならカイルの倉庫に物を増やせば解決じゃん!ノエちんも怖くないし!」
紅「主のモアイ像のせいで年末年始、カイルが廊下で毛布にくるまって寝てたのを知らぬのか」
タ「それって私だけじゃないもーん」
紅「カイルが憐れじゃ」

※後日、鼻水垂らして寝てたカイルを天使ユキちゃんが自室へ招いてくれました。


★どうして知り合ったの?
紅「うっかり海軍に捕まったときに出会ったのじゃ」
タ「そのときの姉さんのカッコイイことったら!永久保存版だよ!」
紅「ところで、主はあんなところで何をしてたのかや?」
タ「何って、なんだかよく分からないけど捕まって入れられて、ご飯も出てくるからしばらく住んでたの」
紅「あんな陰気臭いとこでかや?」
タ「そう!壁とかいたるところに前住人の苦悩の痕や血痕が残ってる部屋だったよ」
紅「よくぞそう恐ろしいところにいたのう…!」


★自分の特徴を言ってみて!
紅「このみつあみかえ。あと、人より少々食べる量が多いとは思っておる」
タ「私はねー、髪型と眼鏡でしょー。それから一途かな!」


★相手の言ったそれについてどう思う?
紅「まあ、一途じゃな。一つのものに集中しすぎておる」
タ「姉さんにも一途だからね!でもね、姉さんの食べる量は少々じゃきかないよ」
紅「そうかや?これでも制御しておるぞよ」
タ「姉さんの胃袋ってどうなってるの」


★じゃあ最後に回す人とコンビを伝えよう!
タ「みんなー!回しちゃうからね☆」
紅「気が向いたらで構わないぞよ」

あーちゃん宅のラハルとツァウラつぁん
白にゃん宅のパージさんとコウくん!ゾウリムシ!
ひさつみさん宅の王子とドミ男さん
宵待草ちゃん宅のテロルとフィル
リターンでひこさん宅のパスコさんとテンプルさん

良かったら見たいです!


★お疲れ様!!
タ「お疲れ!姉さん、このあと暇?お茶しよう!積もる話もあるでしょ?」
紅「主はまだ喋り足りないのかえ…!」



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

サーバー

サイトのサーバーでお世話になってるナノさんが、今日からバナー広告を出すみたいです。
無料で借りてるわけだし、いつかはこうなる日が来ると思ってたから、今どうするってこともないんですが。

さっき自分のサイトを見てみたら、緑の髪の女の子の絵のバナーでした。
今のトップページのカラーが黄緑なので雰囲気合ってるといえば合ってるかも。広告はランダムなんだろうけどね!
激しいのとかチカチカするでなければいい。広告が下に出るだけ、まだ良心的だと思うよ。
あとは絵のページでも出るのかな…。自分の携帯古いから、あまり画像が大きくなると見れないよ…!
ただでさえ、480×640のサイズは半分以上が見れないのにね!

漫画やるにあたってPCサイトも作ろうかな〜と書いたかもしれないですが、PCの動きがすこぶる怪しいのでサーバーすら借りてないです!
でも、本当は携帯サイズじゃなくて大きいサイズで見てもらいたい絵もあるんだ。小さいと見にくいし、潰れるし。
まあ、いつかね!PCサイトに戻れたらなー。

面倒くさがり

来月に試験が控えているので、勉強しなきゃと言いながらぐだぐだぐだやってます。
1ヶ月前からやりゃいいんだよ!って言ってたけれど、もう1ヶ月切りましたよたぶん。あまりのやる気のなさに試験日がいつか覚えてない←
受験票にも書いてなかったし、調べるかー。お尻に火がつくのはいつだ!


ときどき突っ込んだオフのことを書きたくなるのだけど、あまり興味ないかなーどうしようかなーと考えてるうちに、もういいやってなることが多いです。
創作サイトでそんなこと書いてる暇があるなら絵を描けって思われそう。最近の更新率から見ると余計に←
誰かのオフとか日記にあったらがっつり読む派だけどね、日常話好き(`・ω・´)

そのうち、オフ用の日記作るかもしれない。口だけかもしれない。
そしたら興味ある人だけが見られるしね。どうしようかなー。
続きを読む

雪まつり

ひゃほい!雪が降ってテンション高い水城ですよ!こんばんは!

雨で終るかと思っていたらまさかの大雪で一人で遊んでしまいました。
よくある人型を作ろうと思っていたのだが、私にはまだレベルが足りないようだ。あと、防寒具も。
上半身は山用レインコートとフリースで固めたものの、下半身をジーパン+浸水してくるブーツにしたおかけで辛かった。長靴なかった。吹雪いてるし。
お尻と頭の整形と腕を作る前にギブアップしてしまったよ!
それでも夕方すぎに帰ってきた母親が、人影にびっくりしたらしいので狙い通り。もっと多くの人がびっくりすればいい←

今日、成人式だった人は足袋も冷たいだろうし、慣れない着物に傘持たなきゃいけないし、大変だったろうな…。おめでとうというか、ご苦労さまというか…。
今年はあまり着物の人を見なかった気がする。

明日、雪だるまリベンジしようかと思ったんだけど、夕方から降り始めた雨で凍ってるだろうな〜。
雪国に遊びに行きたい。

ハロー2013

新年明けました!おめでとうございます。今年も自分とサイト共々、仲良くしてもらえたら嬉しいなと思っております。

元旦は働いて、2日3日は親戚の家巡りに行ってまいりました。
まあ、三が日は食べてばかりでした。元旦なんて昼間から食べて酒飲んで食べてたんだぜ(※仕事場)。んでまた午後から働くというね。
夜中に初詣に行ったり、生活が不規則でものすごく眠かったです。夜更かしできない。


お正月セールでアウターが欲しくて、電車に乗って人混みにお出かけしました。なのに、これというのに出会えなかった…。いいなっていうのはあったのだけど、30%オフでも万を軽く超えるというね。元値たけー…。
地元に帰ってうろうろしてたらアウター入りの福袋を発見!そこのお店の服は買ったことなかったけど、求めていたような形だったので買ってしまいました。5千円でコートと4点くらい服が入ってたし、まあいいかな。
ただ、入ってたスカートがどうやって着ればいいものか…丈もデザインも何もかも微妙…。うちのキャラで考えたら、タテハくらいしか着なさそうで困ってる。気が向いたら絵で描いてみるね。
それで欲しかったらあげるよ!←いらないものを押し付けてる
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ