スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

校舎建て替え

この前、久しぶりに高校に行ってきました!
ですが、建て直しとかなんとかですっかり変わってて衝撃的でした。校内で迷子しかけたよ…!
3年生のときに過ごした校舎が綺麗になくなってて見晴らしが良かったです。寂しくはあるのだけど。

まあ、雨漏りも浸水もするような校舎だったからなあ、仕方無い。台風の次の日だったかな?体育の時間中ずっと浸水だか雨漏りの片づけをずっとしてたのが忘れられない。卓球やりたかったー!
あの校舎で一番怖かったのは、体育館にいるときに地震が起こって、天井から小さいスイカサイズのコンクリートが落ちてきたことかな…。あれ、当たったら痛いどころじゃなかったよ。被害がなくて良かったうん

校舎は古かったけど、ドラマとかの撮影によく使われてたのが唯一の誇れるとこなのかな?
休日に部活やって帰ろうとしたら、学校の敷地の外にジャ●ーズファンがうじゃうじゃいて、すごくびびってた記憶が。いや、ギャルこえー!執着という名のファンこえー!と思って
学校の校舎が映ってるシーンを探すためだけにドラマ見たもの!暇人

がらりと変わってたけど、やっぱり懐かしかった!
年をとると忘れてしまうことも多いけれど、思い出が溜まっていくものなんだなーとしみじみ

描く速度

自分、絵を描くのがものすごく遅いなと改めて思いました。
前の絵を更新したときには次の絵の雰囲気とタイトルだけは決めてたんですが、未だに完成しないです。この前、ようやく下書きができたところたったりする!

途中で気に入らなくて描き直しをしたとはいえ、これ、遅すぎるよね。
描くのがすごく遅いのもあるんだろうけど、間が空き過ぎなのが大きな理由な気がする。普通に一週間とか放置しちゃうから、これがいけないんだろうな…。

描こうとは思うんだけど、
描く→飽きる→ふと思い出して、続きをまた描く→飽きr
のループを繰り返しながら完成に近づいていきます。

絵を描いてる人って、一気に下書きから完成まで描くのかなあ?
一度、誰かが絵を描いてるのを下書きから完成まで隣りでじっと見てたいです。誰か見せて!
自分は描いてるのを見られるの苦手ですが。緊張しすぎて手が震えだすよ!最近はましになってきたけど


あ、この絵が完成したら、サイトを移転しようかな…。コンテンツがナノさんなので、トップページも移したいなーと思ったので。
やるかどうか分からないけど!

秘密主義じゃないけど

色んな人が日記とかで、リアルで頑張ってる話やこんなことがあったよ的な話を書いていると、自分もこんなこと頑張ったよ、今日はこんなことがあったよ聞いて聞いてー!とか書きたくなってきます。
そこまで面白い話はないけどさ、ただ聞いて欲しいだけ

でも、今までリアルのことはそんなに書かないスタンスで来たから、どこまで話そうか悩む。というか、今更こんなことしてますとか話すのもどうなのかなと。別に興味ないって言われたらそこまでだからね!
あ、秘密主義にみえるかもしれないけど、そんなことはなくて訊かれないから何も言わないって考え。訊かれたらべらべら喋るよ←

リアルのことはみくしーとかに書けばいいじゃないって思われるかもしれないけど、すっごい身近なところで繋がっているから書きにくいんだよね。
友達だけだったら書いてるだろうけど、あまり仲良くない人とか親とかには見られるのは恥ずかしいぜ…
友達とか知り合いが何をしてるのかを知るためだけにやってるようなものだったりする。ログイン率とか半端なく低いよ!


さて、ここまで書いたものの、話題にするかどうかは謎←←

オリキャラについて聞きたいバトン(カイル)

こちらもひこさんから回してもらいました!ひこさんの創作世界もキャラ一人一人の設定が細かくて読めば読むほどはまっていく感覚、どきどき…!


オリキャラについて聞きたいバトン

1:オリキャラさんのお名前は?
→カイル。船長がつけた仮の名前で、本名は不明

2:出演している作品名と、その内容は?
→ハラペコ
お腹を減らした海賊が食べ物を求めたり、歌ったたり踊ったりわいわいやる話。カイルは下っ端として掃除ばかりの毎日を送ってるよ!

3:どんな外見?
→オレンジ色の髪。キャラ紹介の服装は初期のだけど、シャツに黒いびらびらをはおってかっこつけてるけど、短パン!

4:性格を一言で表すと?
→意外ときれい好き?船をぴかぴかにすることに燃えてそう。紅玉の嘘を信じたり、純粋な一面もあるんだよ

5:特技はありますか?
→デッキの掃除ならまかせろ!
何をやらせても平均っぽい

6:実は特殊能力なんかもあったりします?
→ な い !

7:家族構成は?
→ハラペコの5人が家族のようなもの?ノエルよりも年上だけど、ノエルの方が先輩でお姉さんぶってるから末っ子ポジションだったりする
海賊に拾われる前はまだ考えてないからパス

8:職業は何ですか?
→海賊の下っ端。掃除担当で雑用もなんでもこなすよ!

9:では、別の仕事をさせるとしたら?
→お屋敷で執事とかどうかな。今と大差ないね
あとは灯台守とか、毎日同じ時間に同じことをする仕事とか合いそう。忍耐力はある

10:恋人はいますか?
→いない。現在大募集中ですよ!←

11:イメージカラーは?
→灰色。どっちにも染まり切れない、優柔不断そうな色

12:動物に例えると?
→ミナミコアリクイが真っ先に出てきた…。アルマジロでもいいかな。なんとなく

13:別作品の中から、もしこのオリキャラさんと絡ませるなら誰?
→苦労してる人と苦労人座談会を開いて欲しい!
意外なところで、九つのソルと組ませたらいいコンビになりそう

14:アニメ化決定!どの声優さんに演じてほしい?
→低すぎないような、少年っぽいの?でも幼すぎないような、曖昧な感じの声

15:せっかくなので、オリキャラさんと今後の展開について話し合って下さい
カ「俺の過去ってどうなってるんすかー?」
水「君はとある国の王子様で、婚約者にとびっきり綺麗なお姫様がカイルの帰りを待ってるよ」
カ「え、ええ?じゃあ海賊やってる場合じゃないっすね!」
水「まあ、嘘だけど」
カ「?!!」

16:最後に、次に聞きたい人とキャラを指名して下さい
→フリー

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

イラストバトン

ひこさんに回してもらいました!
バトンの内容がデジタル絵についてばかりなのに、嬉しくて無理矢理やってしまう。


イラストバトン
1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
→バトン!絵とか創作についてだとテンションが上がる!

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
→初めてパソコンで描いたのは中学生のころだったかな?マウスで絵板に描いてたような気がする

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
→ブランクを考えたら分からないよ…。最近、ショートカットで一つ戻ることができるようになったよ!

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
→これもPCでの話だよね?
塗りとか技術的なことは今と大した違いはないと思う

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
→これもPCでのはなs(ry
そんなの残って………た!何年前のものか分からないけど、これ、線画の色の選択ミスしてるよね。どうして目を塗っていないのだろうか。塗り残し?

6.では何塗りをメインにしてますか?
→パソコンで絵を描かないから、毎回塗り方が違う…。最後にやってたのは水彩で、2度塗ると濃くなる設定(なんていうんだっけ)にして大まかに塗ってたな
絵を描くにも塗るにも、やっぱりアナログがいいなって思ってしまう

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
→酒井駒子さん!酒井さんの描く子供が本当に可愛いの。色とか塗りとかすごくすき!

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
→うーん、絵柄は不安定だし特徴もないからどうだろうか。理想の絵柄が未だに分からない
でもね、アナログでの塗りだけは自分好みに近づいてると思うんだ!何種か塗り方ができればな…

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
【可愛い絵】:あーちゃん。なんだろ、全てが可愛い!キャラとか色合いとか可愛いと思う!
【かっこいい絵】:ひこさん。ラフの線一本一本からかっこよさが滲んでる!あれ、さらさら描いちゃうんだろうな…
【綺麗な絵】:宵待草ちゃん。誕生日にくれた絵の、肉の色合いの綺麗さというか美味しそうな色が忘れられない←
【暖かい絵】:なぎさん。色づかいとか塗りが暖かい!なんであんな色が出るんだろ…!
【涼しい絵】:律人さん。涼しい→水色→律人さんのイメージが頭の中に!筋肉質なキャラも、涼しげに見える
【柔らかい絵】:おうちゃん。鉛筆一本であれだけの柔らかい絵が描けるんだもん!カラー絵も好きだけど、鉛筆で描いた線画が好き!

おひまでしたら!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ