スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

にわにはにわとり

にわとりあたま。3歩あるいたら忘れる。

さて、何日ぶり?あちこち徘徊していたものの、姿を消してました。何かあったわけではないけど!
あえて言うなら、書くことがなかった(あ)


創作のはなし
どうでも良いよ的なはなし

話を考えてゆくうえで、自分は変なところを気にしすぎて先に進まないということが多いです。大雑把なところは決めるというか、自然にこのキャラならこう動くというので出来ていくのですが、細かいところで詰まる。

今は九つを考えていたのですが、フィーとアルって、戸籍登録とかしてないよなーと思っていたんです。まず住んでるのが、立ち入り禁止区域的なところだし……。
それを前提で考えていて、詰まりました。

フィーにGPSのような衛星を通して現在地が分かるような機械を持たせたら、話のうえでも無理がなく、フィーにとっても便利かなーと。でもそれを使ったら、相手(衛星の管理者?)に自分の居場所がばれちゃうのではないかと。それはまずい。
だからといって、独自で開発するような技術を持った人がいないため、相手にばれないようにするのは無理。でも、そんな便利な道具の一つや二つを出したいなー。
しかも、そこを深く追求しちゃうと他のところが矛盾してしまう…!と無限地獄してました。
どうでも良いよ的なことですね、はい。

とりあえず考えるのはあきらめて、ご飯食べてゲームでもしたいと思います。

青いのは

おばちゃん3人組の話。
ポケモンを見て、「黄色いのがピカチュウで、青いのがポケモンっていうのよ!」と自身満々に言ってたという話をきいて、思いっきり笑いました。
青いのがなんだったのかは分かりませんが、とりあえずポケモンって名前ではないだろうなー。
おばちゃんはときどき変なことを言うので好きです。

最近はどこの日記を見ても、ポケモンの話が多いですねー。さすが、まだ売り切れ状態なだけあるな、と感心してます。
自分はポケモンをやっているので楽しく見てますが、やってない人にしたらつまらないかな。自重できたらします。


添付は、ふと描きたくなったミク。実はミクを描いたことなかったんだ。正直言って、ツインテールと緑の爪しか覚えてなかったです。
ちなみにカモネギの名前は、はちゅね。完璧にネタですとも。

ボックス

調子に乗って、ボックスひとつをピカチュウにしてみた。ピカチュウ好きというわけではないけれど…。
そうやって無駄なことをやってて、今はようやくなみのりをもらったとこ。


昨日初めて、実年齢よりも上に見られましたっ
見た目じゃなくて中身が、らしいです。年上の人と話していたのですが、話しやすかったらしいです。
ただ、その人との初対面は、人見知りマックスに発揮してちゃんと話さなかった気がするのですが…。
何事も慣れが必要です。


最近、絵が描きたくてノートにがりがりやってます。
だけど色をつけるとか、ペンで仕上げるとかは面倒だなーと。逆に無性に色を塗りたいのに、絵が描けなくて困るときもあるというのに…!
鉛筆で描くだけ。うぬぬ、何かしら更新したいな。

寝ることをやめます

実は地雷だったんだ
あーちゃんちで踏んだからやってみる!

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

別に足跡とかつかないし…自由で良いと思います


■自己紹介■
HN:水城のこ
職業:愛と夢の正義のヒーロー
病気:中二病、ねむい病
装備:ポケウォーカー
性格:かなり人見知り、面倒くさがり
口癖:ねむい、うーん
靴のサイズ:23.5
兄弟:弟が一匹

■好きなもの■
色:オレンジとか緑とか
数字:8、9、12
動物:狼、アルパカ、偶蹄目、蛙、とかげ、もう皆好きだ!
飲み物:オレンジ、りんご、カルピス、紅茶
本:獣の奏者、ブラザーウルフ、世界でたったひとりの子、テガミバチ
花:ひまわり、さくら
携帯:SO903iの黄緑ぽい色のやつ
殴り合いのケンカしたことある?:むっかーしね
ウソついたことある?:本とかアニメの続きをネタバレで良いから教えてと言われたら、全てうそで教えます
友達とキスしたことある?:振り返ったら意外と近くて、しそうになったことなら
誰かの心をもてあそんだことある?:ないっすねー
利用したことある?:利用できるほど頭良くないからなー
使われたことは?:こき使われるのならよく
髪染めてる?:いいえ
タトゥーしてる?:銭湯に行けなくなります
ピアスあけてる?:ピアスあけると巫子さんになれないですよ
カンニングしたことある?:班で答えあわせなら
お酒飲む?:とっきどき
ジェットコースター好き?:好きです。ええじゃないかは、飛び降り自殺の気分が味わえました
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:犬の飼えるおうちに住みたいです
もっとピアスあけたい?:いりません
掃除好き?:好きだけど、家にいると他のことに時間を使うのであまり掃除はしないです
丸文字?どんな筆記?:汚い字。丸文字なのかなー?
ウェブカメラもってる?:パソコンに取り付けるやつですか?ないっすねー
運転の仕方知ってる?:えっと、右がブレーキかな?
何かを盗んだことある?:トレーナーと対戦していて、回復薬と間違えてモンスターボールを投げたことなら
拳銃手にしたことある?:射的のやつなら

■今現在■
今着ている服:それに近い人なら
奇跡信じる?:信じたい
成績いい?:意外と。嫌いなものはとことん酷い。英語なんて悲惨だった
帽子かぶる?:はげるって言われながらかぶります
自己嫌悪する?:自己嫌悪で忙しいです
何かに依存してる?:創作と音楽
何か集めてる?:ぽけもん
親友はいる?:ボールが友達さ!自分が思ってても相手が思ってなかったら悲しいですよねー
自分の字は好き?:読みにくいので、改善したいです。

お持ち帰り:
www.blogri.jp

キャラバトン

ものっそい遅くなりましたが、あーちゃんから回していただきました!
エレジィちゃんは全力で女の子!という感じで近くで見ていたい!
よく考えたら、紅玉ってあまり動かしてないや。


【キャラバトン】

(ルール)
このバトンは自分自身の作品のキャラクターの気持ちを代弁し、数々の質問に答えていくバトンです。答えを曖昧にする事は極力無しにして下さい。特例で、イメージが壊れる場合は無理しないで大丈夫です。

キャラクターは回した人が指定する事ができます。ただし、女性キャラクターに限定となります。

終わったら次に回す人とキャラクターを5人指定して下さい。


それではスタート!

指定キャラクター
→紅玉


Q.簡単な自己紹介をどうぞ!
A.妾の名は紅玉じゃ。ハラペコの航海士として、活躍しておるぞえ。

Q.自分の長所と短所は?
A.長所はよく食べ、よく働くこと。あと多少のことなら動じない自信があるぞぇ。短所は…少々食べ過ぎてしまうところかの。物事を楽しみながら傍観してしまうのは悪い癖かや?

Q.自分を動物に例えると?
A.昔、ノエルに『象さんはこうちゃんみたいに、毎日たくさんのご飯を食べるんだよ』と言われたが…象ほどのんびりはしておらんて

Q.スリーサイズは?
 (T. B. W. H.)にて
A.何じゃ、そのようなことが気になるのか。数字で示さなくても『ぼんきゅっぼん』じゃろ?

Q.好きなタイプは?
A.いじりがいのあるやつは好きじゃぞ。カイルはいちいち反応をするから面白いと思うぞぇ

Q.自分の体で嫌いな所は?
A.うむ、あえて言うなら、この長生きの体かの?これで何度、辛いめに会ったか…

Q.逆に好きな所は?
A.全て。良いところも悪いところも全て妾じゃからの。
己のことを好きにならんと、他人にも好かれるようになれんと、昔あやつが言うておった。懐かしいのう

Q.夢とかある?
A.美味しいものを腹いっぱい食べることじゃ!

Q.自分がアニメに出れるとしたら、声優さんは誰がいい?イメージなので、芸能人でも可。
A.声か……妾の大人っぽい魅力を出せるような、セクシーな声が良いかのう

Q.出演作品の中で自分は何番目に可愛いと思う?
A.妾から見たら、皆ひよっこで可愛いと思うのだが……。
とにかく一番はノエルじゃの。ノエルは小さくてひょこひょこしておって、可愛いじゃろ?こう、頭を撫で回したくなる可愛いさじゃ。

Q.最後に作者に一言!
A.妾にもっと美味しいものを食わせてくれぬかえ?

Q.えー作者さま?返答の方を!
A.ユキちゃんに頼んでください。


では次に回す人とキャラクターを指定して下さい。

・筧さん→由宇さん
・すーちゃん→リアムくん
・尭嶺さん→ハクザンちゃん


強制ではありませんので、気が向いた時にどうぞ。



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------



追記
しまった、女性キャラ限定という一文をすっかり見逃していた!それで男性キャラ2人に回してしまったよ!でも、可愛い男の子だから大丈夫?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ