スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メルフォレス

追記でふらりんさんへ、お返事です。
続きを読む

誕生日4ケタ

創作親馬鹿診断バトン

創作親馬鹿診断バトン

創作、オリキャラを愛してやまない人の為のバトン。
当て嵌まる項目には○、当て嵌まらない項目には×を付けて下さい。
○が多い程貴方は素敵な親馬鹿様です。
○×だけで詳しく解答していただけると嬉しいです。

ではスタート!


1.オリキャラで妄想なんて日常茶飯事だ

ならが妄想しすぎて、歩きながらにやついちゃうとかあるある。

2.むしろパロとかしてる

したことはあるけど、そこまで深くやってない。
今の世界や話すらろくにできてないのに、そこまでの余裕はないぜ…。ときどきするくらいがちょうどいいかな。

3.オリキャラの声優を考えたことがある

ただし、声優に詳しくないので、アニメを見ていて「あ、この人○○の声のイメージに近いな〜」で終わってしまうん

4.歌を聴いてオリキャラのテーマソング、または創作世界のオープニング・エンディングになりそうだと思ったことがある

公開はしてないけれど、ありますよね!
カラオケ行ったときとかに、そういう話になったら歌うけれど、あまり歌が得意ではないから本物を聞いてもらいたいというわがまま。

5.自分のオリキャラを広げたくて仕方ない
×
知ってもらって名前を読んでもらえたら嬉しいけれど、私のオリキャラみてみて覚えてね!ではないかな

6.オリキャラのゲームを考えたことがある

ハラペコはスーファミのマリオくらいのクオリティーで考えたことある。昔バトンでやったなあ。コインの代わりに食べ物を集めて、100個集まったら1機増える。
数年前のハロウィンのやつみたいに、会話メインで選択肢でストーリーが変わる感じのなら作れるかも。作る気は今のところない。

7.人のオリキャラも大好きだ

もちろん!
自分のとこのキャラとも、版権キャラとも違う好きの種類だな〜。作者の人なりが出てる子もいれば全く予想をしてなかった子もいて、作者も作品もまるっと追いかけられるのが創作の面白いとこだと思う。
というわけで、創作も創作やっている人も好きだ!

8.創作関連の同盟・ランキングに入っている

同盟はいくつか。オリキャラ呼び捨て同盟作ったし!
ランキングはいつの間にか閉鎖されてしまったので、今は入ってません〜。

9.オリキャラは自分の息子・娘も同然だ
×
息子、娘のつもりで接していたけれど、なんか違うな〜と思っている。
子供なら、ペットと同じベクトルの愛だと思うの。家族とも恋人とも違う、そこにいて当然の存在。遠い世界で生活をしている彼らをただ眺めている感じ。関係を当てはめるなら、友達みたいな感覚かな?

10.自分のオリキャラで二次創作してもらいたいと思ったことがある

描いてもらえたら、言葉では表せないほど嬉しいと思っているよ!言葉にできない。



お疲れ様でした。

回す素敵な親馬鹿様を好きなだけお願いします。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=4573
--------------------

想いを馳せる

最近の日記、気持ち悪いですね。
小説の人物が大好きだとか、キャベツの撥水性が素敵だとか。ごめんね、変り者は自覚してる。

今日は今日とて、ボイジャーが太陽系を出たというニュースを読んで、宇宙に想いを馳せていました。
物理とか難しいことは分からないけれど、宇宙自体は好きなの。想像だけは無限大だよね!
太陽系の外ってどうなっているんだろうか。どのくらい寒いのかな。ボイジャーは孤独に旅をしているんだなとか。考えだすと止まらない。

あと、雷が嫌いな人多いけれど、自分は好きです。昔から雷が落ちるのを観察してました。毎回形が違うし、一瞬で消えてしまうから見逃さないように窓に張り付いてました。
今も好きだけれど(室内から見るという条件付きで)、今は神秘性を感じるかな。諸説あるけれど雷が最初の生命を作ったかもしれないって説あるでしょ。だからこの雷が今を作っているんだな〜と。

宇宙も生命も考えだすと止まらないね。自分は欲の中で、知識欲が3本指に入るかもかもしれない。1,2は言わずもがなの睡眠欲と食欲ね(・ω・´)!

キャベツと針山と扇風機

最近、はまっているものはキャベツと針山と電車に設置されている扇風機です。
キャベツのあの楕円形って可愛いよね!ふと焼きそば作るときに思ったんだ…。あの撥水性!野菜の中でもずば抜けた撥水性だと思うんだ。レインコートみたい。
待ち針の刺さった針山もどこがどうとは言えないけれど素敵。裁縫は大の苦手だけど、針山を飾りたくなっちゃう。
電車内の扇風機は形というよりも構造ですね。文字じゃ上手く説明できないけど、左右の横に振る関節と縦に振る関節で構成されていて円を描くように首を振る、あの構造の素晴らしさ。考えた人すごい。
扇風機に思いを馳せて骨格の関節に似てるなー、橈尺骨の構造ってすごいよなーと辿り着いたところで興味ある話じゃないだろう。閑話休題。

昨日、ようやくペンタブを購入しました!
前の子は友人に「ペンタブ持ってないでしょ?デジタルでお絵かきしたいでしょ!」って押しつけ…嫁に出しました。少しでも使ってもらえたらいいな!
写真編集ソフトが同梱されているパックで、どっちかというとソフトが目当てだったり。このセットが発売されるまで2か月待ったんよ!
これで描けないと言っていたハラペコ本編?も描けますね!ただ、どこまで進んでどういう展開にするつもりだったか頭から抜けてしまったので、これから復習してきます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ