スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

厄年?

ただいま、絶賛インフルエンザにかかっております。これで人生3回目のインフルとのお付き合いです。
今年に入って皮膚疾患から始まり、なんなんだろうね!厄年じゃないのに厄年なのかな!来月にはなにが起こるのか楽しみですね。健康だけが取り柄なのにな!

高熱は12時間くらいで下がってしまったので、外出禁止を命じられている5日間、おうちでのんびり遊んでいます。
体がウイルスと闘ってないよね。そのあとは微熱が続いてますが、普段とあまり変わらないので録画していた映画を観て、絵ばかり描いています。堕落した生活バンザイ\(^0^)/
今回は食欲が普通にあって何を食べても大丈夫そうだったので、最初の2日間は遠慮したものの、3日目からはハンバーグや焼き鳥を食べてました。次、外に出たときに、病気だったのに太った?と訊かれそうで怖いですね!

自分でもすごいと思ったのは初期の時点で、これインフルっぽいと自覚したことだと思います。少しは感染を防げたかも?

映画の話

父親に付き合って永遠の0という映画を観てきました。自分じゃ絶対に観ないジャンルだな〜。今だったら洋画にはまってるから、エンダー1択だと思う。
岡田くんの役の宮部さんがめちゃくちゃ格好良かった。かっこいい。
後ろの席のおばちゃんが鼻水をすするのに大変になっていたことと、ゲド戦記のときと岡田くんの言ってることが正反対だったことが印象的だった。かっこええ(大切なことなので何度も言います)

真面目なことを書くと、もう10年もすれば我らの世代(戦争経験者)がいなくなるって一言が突き刺さった。
大切なことも忘れちゃいけないことも、時間とともに風化してしまうん。知りたいと思ったときには、知ってる人が誰もいなくなってる。

観終わった後、父親とごはんを食べながら映画の話をした。
父の父(自分から見て祖父ね)は歩兵として戦争に行き、片足を無くして何年もかけて帰ってきたらしい。なんとなく聞いたことはあったけど、詳しく聞いたのは初めてで、身内のことすら何も知らないんだなーと。母も父親の両親に会ったことないんよ。
いつかこうやって親と話すこともできなくなるから、話せるうちに話しておきたいと思った。でも、自分恥ずかしがり屋さんだからな…それっぽい話題になるかきっかけがないと話始められない←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ