スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

↓その後のこと

前回の記事で謎の湿疹が〜と書いましたが、あの湿疹はまだ痒いけれど徐々に落ち着いてきました。
この痒さが何か月も続くなら、猟師さんが毛皮を剥ぐように皮膚を剥いでもらいたいと何度考えたことか…!辛かった。
痒みって痛覚と一緒なはずだから、痛覚遮断とか痛覚を快感に変えられることができたなら、少しは生きやすくなるのにね。あ、いや、快感になったら逆に生き辛くなるのか?

お医者様では確定診断をもらえなかったけれど、個人的には「ジベルばら色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)」だと思い込んでます。お医者様ってなかなか診断名つけてくれないよね!確定診断って難しいよね。
正確なことは解明されていないけれど、ヒトヘルペスウイルスが原因じゃないかといわれていて、家族間でも感染は稀だとか。10〜30代に比較的多い病気らしく、湿疹の出現箇所もお腹と背中メインで自分と一緒だったん。
なかには痒みもない人もいるみたいで、何もしなくても1〜3か月で痕も残らず治るとか。自分もこのままいけば1か月ちょっとで治りそうだ!
最初の1週間は絶対に1か月じゃ治らないし掻き壊すと思ったけど、この治癒の速さを見て、改めて人体ってすげーと思いました。細胞レベルで見たらどうなってるんだろ…見てみたい。

なにがきっかけで発症したのかも分からないし、ここを見てる誰かも発症する可能 性もあるから、そのときは掻かないように我慢をするのだよ!

あけましたよ

あけましたね!新年会も全て終わった頃におめでとうございます。

今年は大吉を引いて、素晴らしい1年になるかと思ったのも束の間、お腹と背中をメインに謎の湿疹がぷちぷちとできてしまい、数日間痒みと戦っております。
なんなんだ、アレルギーもかぶれも考えられることは考えたけれど何も心当たりがなくて、今はステロイドの軟膏だけが仲間です。新年から辛い。
快眠だけがとりえなんですが、痒くて夜中に目が覚めるのがなによりも辛いです。寝たりない。

新年早々手に入れた某海外ドラマのDVDを毎日のように見てます。
一番最初のシリーズを全シーズンぽちったから1日1話見ても3ヶ月はかかるぜ!幸せ!
おかげで、50年前のアメリカの俳優さんにすこーしだけ詳しくなりました。
50年も前だと、かっこいいなって方は半分の確率で亡くなられてますね。時代の波に乗れなかったが、追うのは楽だと結論。過去作を調べるだけだから…しょんぼり(・ω・`)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ