スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイレクトメール

突然ですが、話の流れでDMをかくことになりました。なにも言ってないけど、周りがとんとん拍子で進んでたので流されるままにしてた結果。
最初は配置のデザインだけで、絵はどこかからとってくるって話だったのですが、いつの間にか絵も描くことになってました。あれ?

3月に出すやつで印刷屋さんに頼むって言ってたから、時間はそこまで余裕ないよね?期限聞いてないから分からないけど。
サイトでやりたいこといっぱいあるのに!ぬりえと平行してやるし!一枚絵とキャラの詳細絵は後回しにする。
でも、自分がかいてデザインしたDMが何千枚と刷られて、送られるってすごいことだよね。緊張してきた…!どきどきするくらい嬉しいけれど、ふいに目の前に現れたり、しばらくしてから見たら恥ずかしくて全て紙ごみに出したくなっちゃうんだろうな。
うわー、数年後に見ても恥ずかしくないように全力尽くす!

ぽっけにお寿司

を入れて帰ってきました。いや、お寿司もらったんだ。カバンに入れたら潰れちゃいそうな気がしたからぽっけに入れたんだ。
携帯を入れられなくて、意外と不便だったよ!←


添付は久しぶりに描いたアル。あまりに描かなさすぎて髪型が不明。折られてる辺り、扱いがらくがきっぽいでしょ
自分、ボールペン描きって苦手なんだ。迷い線が多すぎてぐちゃぐちゃになっちゃうから。今回は頑張って、これでも迷い線が少ないよ!

うちの短髪の男キャラって、8人中4人の割合。クッパ除いてね!あれは短髪というか…なんだ?
アルと海軍2人と、実は雪平も鍋を脱ぐと髪は短いんだ。てか、鍋を脱ぐって言葉、初めて使ったわ!
カイルは短くも長くもない微妙な長さ、あとは長髪。
女の子は6人中、短いのが3人で男女で変わりがなかった。
髪の毛短い方が描くの楽だけど、長い方が描いてて楽しい!動きも出るし。
そういえば、すごい長いか短いかで中間の長さがいないな…。今度、キャラを増やそうと思ったときには意識をしてみる!

移住したい

今、ドラマで鎌倉に住むってやつやってますよね?見てないんで詳細は分かりませんが。
いつか仙台か鎌倉に移住したいと思っていたのに、先を越された気分!
仙台は好きな小説の舞台で憧れてるからだけど、鎌倉は散策していいなと思った街だけに悔しいです。
これからドラマに影響されて住む人とか出てきそう。家賃の相場とか上がるよね…しょぼん。

そんなわけで鎌倉に行きたいです!山歩きしておしゃれな雑貨屋さんでにやにやして、カフェでのんびりする!
しかし、鎌倉のお店はどこもおしゃれ系で入りづらいんだ…。人がいないとか、ただ品物を見たいだけのときは、お店に入れないです。外から眺めるだけ!びびりですよー。

衣装チェンジ

今まで安定しなかったノエルの衣装を考えるついでに考えてたネスカの衣装が思っていた以上に浮かばなくて悩み続けてます。
くっ、女の子の服なら考えるのも楽しいのに…!とは言っても、ノエ子もかなり悩みました。いや、悩んでます、か?もうちょっと考える!

ネスカは今と同じくらいの露出にしたいので色々考える中にノースリーブもあったんですが、脇の処理がどうなってるか分からなくて(←)ボツにしました。髪が赤だと赤い毛になるのかな…なんて脱線!
足と腕は露出控えたい。あと、肩を出すと女の子みたいだよなあ…なんて、どこを出せばいいの(^o^)
カリブの海賊みたいなシャツは、ネスカが海賊から足を洗ったあとに着せたいからとっておく!海賊から足を洗えたらシャツとヒモタイです、ぴっと決めてもらう!ひゃほー!


あと、考えた中にあまりにも冬服ぽいのがあったのですが、作品を飛んでフィーに譲ることにしました。それが現在になるか数年後になるかは未定だけど。
やったね、みんな新調だ!ただ、色とか詳細はまだ決まってない!

正月おわり!

一応おわったよね?けど、年末年始で誰かしら家にいて、ずーっと思うように絵が描けなくてもどかしい思いをしてる水城ですこんばんは。
家に誰もいないときしか水彩を出さないから、なかなか塗れないよ…
落書きなら寝静まってから描くんだけどね。自分が睡魔に耐えていられたら、だけど!ロングスリーパー!
衣装変更したキャラもいるから、詳細だけじゃなくて紹介絵も描き直したいな…。やりたいこと、いっぱい溜まってくる!


以下、ゲームの話

モンハンも星4つに入ったところで詰みそうです。全ての攻撃を受けてる自信がある!モンスターを倒すのが精一杯で、部位破壊とかそんな高度な技できないし!
誰か一緒にやろうよー、そして寄生虫させて←
ゲーセンやコンビニでモンスターのフィギュアや食玩を見るけど、ほとんどが知らないやつでつまらないです。いつか、分かるようになるのだろうか…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ